忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

隣市の桜まつりで笛を吹くという任務があったので
残念ながら吉見投手の完封試合は見られなかったのですが
連勝で何よりです♪

中6-0ヤ
ヤ000000000|0
中11111100X|6

勝:吉見 2試合1勝
負:リオス 2試合1敗

(ヤ)リオス、鎌田、吉川-福川
(中)吉見-谷繁

<本塁打>中村紀3号1点(リオス)=4回
     中村紀4号1点(リオス)=6回 ノリさん、打ちまくりですねー。

私は師範に囲まれて、指がもつれてました。
相変わらず 師範と気軽に話しすぎ
これぞツバメの村中投手と同じく「怖いもの知らずの若さ」(落合監督談)
「若さ」っていうのは、社中の中の年齢です。突っ込まないように。
PR
ただいま~(珍しく飲み会で午前様)
明日も用事があるから試合見られないよ(T-T)

中6-3ヤ
ヤ200000010|3
中02121000X|6

勝:小笠原 2試合2勝
負:加藤 2試合1敗
セ:岩瀬 5試合4S
(ヤ)加藤、萩原、吉川、佐藤-福川
(中)小笠原、鈴木、岩瀬-谷繁
<本塁打>リグス2号2点(小笠原)=1回          
     井端1号1点(加藤)=3回
     荒木1号2点(加藤)=4回
     ウッズ2号1点(萩原)=5回

見たかった・・・。

ところで、ラ・トゥールのセカンドラベル75年ものを飲みました
デキャンタージュして更に空気にさらすと
非常に美味しくなりました。
ワイン素人の感想なんで、表現不足です。許して。
料理はその家の息子さんがフルコース作って下さいました。
とにかくまめな人です。

ああ、こんな人と結婚すれば良かった(←酔っ払いの戯言。つか、ひとまわり年下だし)
でもその子に「天然ですね」と言われてしまった・・・無念!
昨日の敗戦でがっくり。

風邪ひいたかな?
頭痛で夕方横になっていたら眠ってしまい、
19時頃の地震(震度4)で目覚める。

茨城県南部は地震多発地帯なので、他の地方から引越してくる方々は驚くでしょうが、
動じなくなります(いいのか?)

地震で目覚めて試合を見たら和田さんのHR!
イヤッホウ!と思ったら、なんだこのスコア(*_*)
ドラゴンズらしからぬエラー・エラー・エラー!
せっかく復帰した応援団に失礼な試合でしたな。

ところで私はヤクルトは嫌いだったんですが、
今年のヤクルトはいいですね。高田監督のおかげでしょう。

ヤバイ、好きなタイプの監督です。
ドラゴンズ、サクラチル 08.4.3 巨6ー5中



逃避と言われようが、今日の讀賣ジャイアンツの連続HRで
明日からGがどんな方向に行くか予想してみた。

1。これをきっかけに打線が上向きになって絶好調!
2。「俺たちってやっぱり重量打線だよな?」と全員がHR狙い。
  守備がおろそかになり、打者もみんなフルスイングで
  またしても連敗地獄。

私としては2を予想。

和田さん、初打点、初ホームランおめでとうございます!

川上投手には・・・何か罰ゲームでも。
ドアラと一緒にスタンドまわるとか・・・(危険すぎ)
昌さんの突然の降板には驚きましたが
チェン投手で驚いたのはGの方だったようですね。

中3-0巨
ちなみにドラゴンズも開幕以来負けてません。

はじめまして。今後ともよろしくです。プロ初勝利です。


すみません、9回表、クルーンのただ速いだけの投球でやらかした
数々の苦笑・爆笑を許して下さい。

NHKハイビジョンの方が映りがいいけど
解説は中畑さんと江川さんの方が、ずっと良かったです。


本日のお立ち台、もうひとりいます。
シゲさん、このままの打率だったらビジユニ着ようかな(←保存中)

中田投手は本来の暴れ馬っぷりではなかったものの、
ビョンギュさんが、目覚めた。
昨年は「眠れる馬」だったのが、オープン戦からドラゴンズファンまでも
驚かせるような機敏さ、打率の良さ。
「福留孝介の穴」と言われ続けているものの、いつか言われなくなって欲しい。
そして中田投手は
「暴れ馬巨人キラー」の座を確立して欲しいものだ。

ところで昨日のドラゴンズ勝利で今日の新聞のスポーツ欄を
わくわくしながら見ると、そこにあった大きい写真は・・・

ノリさんをバックにした上原投手

「なんでやねん・・・」となぜか関西弁でつぶやく朝。

まだ2回しか東京ドームに行ってませんが、個人的に驚いたのが
「ファンクラブバックを普通に持ってユニ着ている人々」が
水道橋の駅からドームに向かっていることでした。

あのバックは使い道がなさすぎると思っていたのに、
明らかにドラゴンズが勢力を伸ばしているではないですか!!!
おまけにユニ着たまま帰るなんて、昨年まではしなかったですよ。

ただ、油断ならないのが
関東はジャイアンツファンが多い

うっかり「中日ファンです」と言って場を凍りつかせないよう、
野球と政治と宗教の話は御法度と思った方がいい。

昨夜、私と別行動していたドラ夫は都内のカツ丼屋で夕食をとっていた。
そこで聞こえてきた会話。

おやじさん「今日はどこと当たるんだい?」
常連客「ええと、中日だね」
おやじさん「そりゃあ、厄介だ」

厄介だと言われて嬉しいものの、やはり敵地だと実感。

ちなみに先日の納骨の時も文京区在住の親戚がGファンだったのを
すっかり忘れて「この間、東京Dに行ったんですけど勝ちましたよ」
とか言ったらむっとされて、かえりぎわ、
「中日ま〜けろ〜!」(←大人げないよ・・・)
と言われてしまいました。

御近所がすべてGファンなのは確認済みなので
こそこそ行動しております。

ニュースもG寄りだしね(涙)


そして言いたいのが「勝っても調子にのってはいけないよ」
冷静に勝ち進みましょう。その方がドラゴンズらしいってものです。
あまりにも風が強いので(在来線は遅延)どうしようかと思ったけど・・・昨年に引き続き東京ドーム開幕に来てしまったわ。

セレモニーで花火、ナゴヤドームなら広いから話もわかるけど
東京ドームでやらないで!マジで驚きました。おまけに煙がなかなか消えない。

・・・と機嫌が悪いところに先制点とられまくりで中田~!(-.-;)
タイロン返したけど
帰っちゃおかなと思ったら(←ちと気分が悪かった)
ビョンさま2ランHR!
和田さんヒット!(←治った・笑)

応援はですね。
オープン戦の時にも感じたんですが、タイロンのテーマのテンポがめっちゃ速い!
チャンステーマも速い!
あと、聞き苦しい言葉も・・・。
止めて欲しいなあ。

8回のいばちんはセーフに見えたけどアウトでしたか(T-T)

最終回、ノリさんやた~~~~~~~~~o(^-^)oバンザ~~イ!
バンザ~~イ!
バンザ~~イ!

荒木さん大丈夫か~?と心配しつつ超即効で出ました。混むから(ごめんねヘナチョコで。寒くてさ~)。

今日はカロリーメイトとミルクティーしか食べてないからお弁当写真なし!

ふふふふふ。勝った~!
今日はセレモニーの写真しかないっス。
つ・・・疲れたのでテキトーで失礼!
他にも書きたいことありありだけどまたね♪



年度末につきしばしお休み(すぐ復帰します)



開幕勝利のために、カツに「つけてみそかけてみそ」をかけて夕食。
9回、中村ノリ選手が打った瞬間、
「ノリさんありがと〜!」とマジで感涙にむせんだのは本当。
心拍数最大。ドキドキドキドキ。

タイロン選手、セーフで逆転勝利!と思った・・・ら。アウトでした。


ここから怒濤の延長戦。

だんだん落ち着いてきて振り返ると、
今シーズンのキーマンは彼ではないかと。そう。西川明選手。
♪可愛い顔してあの子、わりとやるもんだねと♪



今日のビョン様ライトに対する、広島の態度はあからさまだった。。。
そりゃ天下の福留孝介がいなくなって、そこにビョン様だと思ったら
なめてかかられても致し方ない。

だけど、それでいいのか、ビョンギュさん!
男として、見返してやって下さい。
何たって今年のビョン様は違う!


今日の苦戦を彼のせいにはしませんよ。お腹が痛かったんでしょ?
開幕戦!08.3.28

川上開幕P初打席HR!
すごい!完投勝利かと思いきや・・・。

[広島]     [中日]
(中)天谷宗一郎 (ニ)荒木雅博
(遊)梵英心   (遊)井端弘和
(右)アレックス (右)李炳圭
(一)栗原健太  (一)ウッズ
(左)前田智徳  (左)和田一浩
(三)シーボル  (三)中村紀洋
(捕)石原慶幸  (中)森野将彦
(ニ)東出輝裕  (捕)谷繁元信
(投)大竹寛   (投)川上憲伸

中2-2広 
広001000001000|2
中001000001000|2

(広)大竹、コズロースキー、横山、林、岸本、梅津-石原
(中)川上、岩瀬、鈴木、小林、平井-谷繁
<本塁打>川上1号1点(大竹)=3回

すごいッス!でもフォークが決まらなすぎッス。
 


新しいライブビジョン素敵ですね~!


[中日]
 0勝0敗1分
 対戦打率 .200
 対戦防御率 1.50
[広島]
 対戦打率 .255
 対戦防御率 1.50

打率上げようよ・・・。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/21 だやん]
[04/17 からから]
[04/14 オレのドアラ]
[04/13 広小路栄]
[04/13 現グラ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
関東チアドラ吉(通称チア吉)
性別:
女性
自己紹介:
生粋のドラファン「ドラ夫」と交際・結婚したのがきっかけで「落合ドラゴンズ」から中日ドラゴンズを応援するようになる。当時のHNは「関東ドラ吉」でオッサンかと思われていた。つくば市在住。都内へはスピーフィでw
水瓶座O型。体弱し。暑さにも超弱い。夜の満員電車が苦手。よって観戦率は低いです。けど名古屋遠征も年に何度かします。
何といっても落合監督が大好き!
大・大・大尊敬しております。
川相コーチ、宇野コーチが好き。
野球解説は今中さんが大好きです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 落合・ドラ・マスコット All Rights Reserved