忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

歯医者の定期検診に行った帰り、体がこっているので
マッサージを受けにフラフラと行ってきました。

そう、大阪出身、落合ファンマッサージ士さんのいるお店。

ええ、マッサージのあいだじゅう野球の話でした。
「ボクは前も言いましたけど職業柄、試合の結果しか知らないんですが」
とか言いつつ詳しいったら。
「落合監督が悪いんじゃなくて選手が悪いんです」
「川上は隔年病ですね」「若いのをあげられないかなあ」などなど。

最近の状況だけでなく、昔話もすごい勢い。ついていけません。

「星野監督の時代にも韓国のイチローがいたなあ。名前なんだっけ」
「仁村兄弟って知ってます?(知らん)その仁村さんがね・・」
「原と落合がバッティング対決した時に・・・」

とまあ、そんな調子で私が「そこ痛いです」とか言っても
「そりゃガチガチですもん(←関西弁)それでね・・・」

はあ〜。大変勉強になりました。

「少し楽になりました?」
「はあ、血の流れが良くなった感じです」
「では流れが良くなったということで、明日からの巨人戦は勝ちますよ!」

私の血流と試合の流れをちゃんとかけるあたりさすがです。
・・・という訳で明日は勝つでしょう!
足の裏のツボまで押してもらったせいか、食欲が爆発して
夕御飯に餃子12個も食べちゃいました。トホホ。

#話に夢中で川崎球場のラーメン屋さんの事を聞くの、忘れました。
PR
帰省中です。
一昨日から試合が後半も後半しか見られなかったんですが、
明日は全く見られないかも(T-T)
しかし、お墓って暑いですね。迎え盆なのでお墓めぐり(どちらも遠。
お盆だけど父は急患の往診に行ってしまいました。
生き物に休みなし。
みなさま、こんばんわ。
なんだかんだとあって(詳細略!)ハマスタ観戦には行けなかった。
・・・ので手元にチケットが1枚残っております。
(1枚は使っていただけたので、感謝感激です。)

昨日の日曜日は?というと。
朝7時半から自治会の草刈りだったのでした。
本当は8時始まりなのですが、暑くなるので皆さん早く始めるんです。
それはいいとして。

終わったあとに冷たい飲み物を用意したのですが
その準備やら交渉やら金曜にしましたよ。ああ、値切ったさ。
終わったら取りに来てねと各班長に言ったのに
なんで40本も余ってるんだ

なかには「飲み物でるんですよね?」と問い合わせてきた人もいるのに
「草刈り担当地域から集合場所に歩いて行くのが面倒」という班もあり。
お祭りで使うからいいんですけどね。

ただ、戻ってきた時、終わってない部分を手伝って欲しかったのだが
みんな帰っちゃって(涙)
ええ、やりましたとも。取り残しの部分。

たき火はダメって常識だろう。なのに。
枝払いした木を燃やされちゃって消火活動もして・・・。

ものすごーく暑かったので、腰が痛いことよりも
暑さでヘトヘト。
お昼に私と会った、とある方は先日(って名古屋でね)会った時より
私がブスけていたのに気付いたはず。

試合は連敗だし、ハマスタ行ってないのに疲れてるし。
私は疲れすぎなんですけど、
観戦された方は更に疲労がたまっているのではないかと。

うちのウサギの「リラックスしすぎたぞヲイ」の画像で
Gの油断を想像して癒されて下さい。


ちなみにうちの「きじトラ猫」も長くなってます。
今のうちに兎とトラをやっつけよう!

この暑いのに日光浴を欠かさないトラ猫(さりげに日陰にいる^^;;
昨日は草取りで試合が見られなかったと書きましたが、
チア吉家には「自分ちの庭の手入れは自分達でやる」という
オソロシイ習慣がありまして、時々ウチの両親が抜き打ちで襲撃してきて
庭を点検されます。まあ、庭を荒らしとくと御近所にも悪いですしね。

そして私がさぼっていた分、有無も言わさずにやらされるのでございます。
さすがに昨日はぶっ続けで4時間くらいやったので死にそうでした>自分

ドラ夫の家系は「庭は業者に頼む」という習慣らしく、
チア吉家の習慣にドラ夫はついて来られないので、仕事だなんだと逃亡。
逃亡しちゃうその神経もすげえよ(←さりげにイヤミ)

普段の私は朝5時半起きなので、ドラ夫を駅に送って帰宅して
そのまま少し草取り。
あと夕方、陽が翳ってから見えなくなるまで剪定も含めてやっています。
(ぜったい日焼けしたくないから)
最近ナイターに見入って夕方の作業をさぼっていたので
誤魔化しようがなかったんですよ〜。

麦わら帽子に布がついているのに果樹園の人みたいな黒い網をセットして
つなぎ着て長靴はいて手術用手袋して「どこでもべープ」つけてます。
はっきり言ってそのまま外に出たら「怪しい人」ですが
私は蚊に射されると異様に貼れて大変なので暑くてもその格好です。
どこでもべープは腰につけるのと腕時計みたいにつけるのと両方。
この発明は素晴らしいですよ!

で、話は変わりますが、国会が長引いたせいで参議院選挙が1週間ずれて、
自治会の草刈りも日程が変わって8月5日(日)になってしまいました。
こちらは朝7時半くらいからですが、逆に暑くてキツイんです。
いっそのこと朝5時にやった方がマシだ・・・と言う意見もあるほど。

8月4日のナイターに行けば草刈りに出るのは不可能。
それは私がへなちょこだからです。
5日の朝の疲れを癒してそのままハマスタへというのが現実的。
ドアラも来るんですよね〜。でも未定ですな。
区長班なんでジュースの準備もしなくちゃいけないし(^^;;

選挙遅らせやがって〜!8月の草刈りは大変なんだ〜!
・・・失礼しました。

つーことで、セレブじゃないってば。いやマジで。
本物のセレブは庭の手入れは自分でしません。
どっちかというとドラ夫が「殿」です(決して威張れた事ではない!)

田舎に住みたいなんて言ってる都会の方へ。
虫が嫌いだとか爬虫類ダメとかミミズだめとか草取りが嫌だとかなら
庭に何も植えないか、マンション住まいをお勧めします。
私はこー見えても「ゴ」とムカデ以外の虫は素手でつかめます。
はっはっは!自然との共存はこうでなくちゃ。
試合のない月曜日、選手もファンもお休み。

で、月9の「プロポーズ大作戦」なぞ観てますが
主人公の山ピーが阪神ファンだったのは置いといて(- -;;)。

大学の時、野球部のマネージャーやってた時のハナシ。
選手のユニの洗濯はしなかったです。
ぶっちゃけ頼まれてやってたので、今思うと、
もっと真面目にやれば良かった・・・と反省する事しきりです。
何やってたんだろうか?
練習の時、球拾いしたり、道具運んだり、部室の掃除とか、ケガの手当てとか、応援とか。忘れてるし。
とにかくスコアつけが大の苦手で・・・応援どころじゃなくて(ヲイ)
すごい法則があって、エースは一番美人のマネージャーと付き合ってた。
という訳で私の同期の超美人のマネが付き合ってましたね。
何があったか忘れたけど、その後キャチャーと結婚、現在2児の母。
あと、年上のマネージャーが好きな選手も多かったり。
私だけ、選手と全くお付き合いなし。
ええとですね。彼氏が野球部じゃなかったんです。
この場を借りて
「途中で辞めてすみませんでしたっ」(←違う部とかけもちしてたんで)
あ、でも飲み会の時の後始末はほんとーーーに大変でしたわ。

でも、歴代のキャプテン、男らしくて尊敬してました。
それにしても、こんなトシになってから、また野球に戻るとは。
今の情熱をもってマネージャーやっていたら、
もっときちんと仕事できたのに。もっと選手にやる気を与えられてたかも。
試合に負けても、滅多に泣かなかったですから(←当時はクール)
「ハレルヤ、チャ〜ンス!」

そんでもってドラマに戻りますが、
今日は図書室にプレゼントをこっそり置く礼ちゃん(長澤まさみ嬢)。
今度は司書だった(と言っても大学図書館だったけど)私から突っ込みを。
「あのカードで普通、気付かないだろ〜」
640番台って「畜産」だっけかな、十進分類法で言うと。
高校の図書室にあるのか?
あれが本の分類番号だと気付くかな?
(ちなみに図書館勤務の人はすぐわかったと思います。職業病。)
ただし礼ちゃんがプレゼントを隠すには、誰も見なくて絶好の場所。
でもさ〜。
見つけられなかった場合、没収されてますね、図書館に。

しっかし、この調子でずっと過去に戻り続けるのか?
ま、いいんですけどね。月曜は試合ないですから。

さて、明日はナゴヤドームで広島戦だ!
さっそく首位奪回(←いかん、タツノリくんと同じ事言っちゃったよ)
HOME
カレンダー
04 2019/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/21 だやん]
[04/17 からから]
[04/14 オレのドアラ]
[04/13 広小路栄]
[04/13 現グラ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
関東チアドラ吉(通称チア吉)
性別:
女性
自己紹介:
生粋のドラファン「ドラ夫」と交際・結婚したのがきっかけで「落合ドラゴンズ」から中日ドラゴンズを応援するようになる。当時のHNは「関東ドラ吉」でオッサンかと思われていた。つくば市在住。都内へはスピーフィでw
水瓶座O型。体弱し。暑さにも超弱い。夜の満員電車が苦手。よって観戦率は低いです。けど名古屋遠征も年に何度かします。
何といっても落合監督が大好き!
大・大・大尊敬しております。
川相コーチ、宇野コーチが好き。
野球解説は今中さんが大好きです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 落合・ドラ・マスコット All Rights Reserved