忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとう!

・・・って今朝ドラ夫に挨拶したら「は?」
「開幕だから(-_-#)」「あ~~~~、そういう意味かあ」

いや、いんです。
飲み明けでアタマまわらんてことで。
昨夜は自治会の打ち上げ前祝い。ビールもすき焼きも美味でございました。
しかし私は二日酔い。頭いた~~!
瓶ビール1本以下なんですが・・・(弱っ)

こんな幕開けですが正気に戻らねば。
GとYの話題ばかりのスポーツニュースからも開放されるぞ~(多分)

期待してますよ!



PR
いよいよ明日開幕です!

名古屋には行けないので
ただいま「井端選手似(!)」のサービスマンがいるディーラーで車の1年点検中(←本当は1月・・・遅。)

写真撮らせてくれないかな~サスガニハズカシイ!

ようやく春がきた感じです。いや、そういう意味じゃなくて(どういう意味だよおい!)

先発は憲伸投手かな?
中田投手はどうしたんだろう(?_?)

ドキドキです!
若様、賢一殿・・・やっちまいましたか。
これでオープン戦は終わり。
公式戦では勝って勝って勝ちまくってください!

開始14時01分 球場=ナゴヤドーム オープン戦

ヤ020102000 5
中000001000 1

勝:リオス 4試合2勝1敗
負:朝倉 3試合1敗

(ヤ)リオス、吉川、花田、林昌勇、五十嵐-福川
(中)朝倉、中田、中里、小林、平井、岩瀬-谷繁


今日は暖かい春の陽射しのなか、
元旦に亡くなった叔父の納骨でした。良い天気にしてくれてありがとう。
またお墓参りに行きますね。


と、いう訳で疲れました。良く晴れただけあって花粉症大爆発だったし^_^;
おやすみなさい~!
おおっ!
今日は上様が先発ではないですか(←ドラブック'08に影響されすぎ・笑)

開始14時02分 球場=ナゴヤドーム オープン戦

ヤ000200000 2
中00003107X 11

勝:小笠原 3試合1勝
負:押本 6試合1敗1S

(ヤ)高井、押本、佐藤、木田-米野、福川
(中)川上、小笠原、中里、高橋-谷繁、清水将

<本塁打>リグス2号2点(川上)=4回
     西川1号4点(木田)=8回
     和田1号1点(木田)=8回

気持ちよく点をとっているように見えるけど、
上様がリグス殿に打たれた瞬間の、やっちまった感と、観客のリアクションが目に浮かびます。
エースならではの苦悩が今年も続くのでありましょうか?

しかし小笠原投手は見事に救ったようで(打線も)。こういう場合の先輩後輩は複雑?
青は藍より出て(いでて)藍より青し・・・な年になるのか?小笠原殿、賢一殿、若様。

ただ、上様は奪三振3ですから実力と迫力は素晴らしかったのでは?(想像)
追われる者はいつも厳しい目にさらされるものであります。頑張れ上様!

今日、めちゃめちゃ喜んでいるのは西川選手と和田選手のような気がする・・・なんとなく。
ドラ夫を駅に迎えに行った帰りにローソンで見てきました。

アダルトコーナーにあった・・・>SPA!

気持ちグラビアアイドルみたいですよ(笑)


ドアラごめん、買わなかったので写真なし。
名古屋では、ドラゴンズロードにドラゴンズトレイン。

いいなあ~~。

東京では開幕に向けて
「東京ヤクルトスワローズラッピングバス」が走っているとか・・・。

いや、いんですけど。

あ~あ、毎日、中スポ読みたいなあ。でもすみませんm(__)m
やっぱり「つけてみそかけてみそ」が減りません。
みそをつける習慣がないから忘れちゃうんです。
気持ちは愛知県民なんですが修業が足りません(笑)
オープン戦順位表
3月21日時点

1西武
 8勝3敗2分 率.727
2中日
 9勝5敗1分 率.643
3広島
 6勝4敗1分 率.600
4ソフトバンク
 10勝7敗2分 率.588
5ロッテ
 8勝7敗1分 率.533
6阪神
 5勝5敗4分 率.500
6楽天
 6勝6敗0分 率.500
6日本ハム
 5勝5敗1分 率.500
9オリックス
 6勝8敗2分 率.429
10ヤクルト
 5勝7敗2分 率.417
11横浜
 5勝8敗1分 率.385
12巨人
 2勝10敗3分 率.167

あくまでも、オープン戦ですから。
・・・といいつつセ・リーグ首位は気持ちいいな(^O^)/
春とは名のみの寒さです。
オープン戦もあとわずか。

開始15時00分 球場=ナゴヤドーム オープン戦

広020000000 2
中00000300X 3

勝:チェン 3試合1勝
負:青木勇 6試合1敗

(広)前田健、青木勇、佐竹、岸本、横山-倉
(中)山本昌、チェン-谷繁

秋季キャンプからずっと選手をみてきた監督やコーチの胸中は
いかなるものなのかな~。

選手の皆さんは体に気をつけて、気を抜かないで開幕に備えて下さい!

私は誰を1番に応援するという事は今年はないですが、
広い目線で観戦できるといいな~と思ってます。

公式ファームブログも楽しみ。1軍で活躍したい選手は必死で頑張れ!
さ、寒いです。横なぐりの雨・・・。
本日の神宮でのオープン戦(ドラゴンズ対スワローズ)は雨天中止。

パ・リーグは本日開幕!!
いよいよ始まりますね。
マリーンズのユニフォームは今年のトレンド。

こちらももうすぐ開幕です。
個人的予定で今日のハマスタにも行く気でいたのですが。
私もナイトゲームあけのデーゲームに弱いのかも。って選手と一緒にするな。

夕べ寝たのが2時で、6時に起きて(←寝坊。本当は5時半起床です)
「ホッシーたちやエキベ〜と遊びたいから11時に出よう♪」と思っていたのに
ドラ夫を駅に送って洗濯して掃除して用意してひと休みしたら・・・爆睡。
目が覚めたら13時。ええええ!(涙)寝過ごしてしまった。バカバカ!

開始13時01分 球場=横浜 オープン戦 観衆6232人

中020100300 6
横010000000 1

勝:山内 2試合1勝
負:土肥 2試合1敗

(中)山内、岩瀬、平井、高橋、鈴木-谷繁、清水将、小田
(横)土肥、桑原謙、那須野、山北-鶴岡

<本塁打>谷繁1号2点(土肥)=2回
     中村紀1号1点(土肥)=4回

面白そうな試合じゃないですか〜!シゲさん珍しいな(←失礼なやっちゃ)
ノリさんは当たってもなかなかHRにならなかったから良かった♪
山内投手、どうだったでしょうか。明日の携帯サイトが楽しみです。
ビョンギュさんは今日もキビキビだったでしょうか?寒いのが好きなのか?
「今日のビョンギュさん」ていうコーナー作って欲しいわ〜。

明日は所用があるので神宮には行けません。
東京Dが一番近いのですが、ハマスタの方が好きだし気分的に行きやすい。
今の体力では3日連続は無理ってことか・・・焦らずぼちぼちいきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/21 だやん]
[04/17 からから]
[04/14 オレのドアラ]
[04/13 広小路栄]
[04/13 現グラ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
関東チアドラ吉(通称チア吉)
性別:
女性
自己紹介:
生粋のドラファン「ドラ夫」と交際・結婚したのがきっかけで「落合ドラゴンズ」から中日ドラゴンズを応援するようになる。当時のHNは「関東ドラ吉」でオッサンかと思われていた。つくば市在住。都内へはスピーフィでw
水瓶座O型。体弱し。暑さにも超弱い。夜の満員電車が苦手。よって観戦率は低いです。けど名古屋遠征も年に何度かします。
何といっても落合監督が大好き!
大・大・大尊敬しております。
川相コーチ、宇野コーチが好き。
野球解説は今中さんが大好きです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 落合・ドラ・マスコット All Rights Reserved