忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台湾戦も苦戦しました。
日本のトランペットは阪神さんの応援団ですか。ほほう。

かなりどうでもいい話ですが、
「働きマンの菅野美穂ふうに」バッサリ髪を切ったチア吉です。
ダルも西岡くんも一緒に切ろうよ!
つか、初日の国歌斉唱の時ガム噛んでたんですって?>ダルビッシュ選手

試合でビビッタのがチン・キンポウ(危ね~)の逆転2ランホームラン。
しかし日本はノーアウト満塁の場面で代走オレ宮本選手のスライディングに
大村選手のスクイズで同点。
台湾チームも動転したでしょうが、私も動転しました(失礼)

西岡選手のタイムリーで逆転・・・熱い!
こんな面白いところでドラ夫を迎えに行かねばならないチア吉でした(T_T)
車中はラジオとテレビ(純正なんで走行中見られない)を駆使して把握。
一気にリードか。ほっ。
稲葉選手、死球。大丈夫か?これ以上選手を傷つけるな~!
しつこいようだけど、井端選手はしっかり治してね。

台湾vs.日本
台中インターコンチネンタル球場

JPN
1:西岡(二)
2:川崎(遊)
3:青木(中)
4:新井(一)
5:阿部(DH)
6:村田(三)
7:稲葉(右)
8:里崎(捕)
9:大村(左)

JPN 1 0 0| 0 0 0 6 0 3|10
TWN 0 0 0| 0 0 2 0 0 0|2

勝 : ダルビッシュ 負 : 陽建福

日本 : ダルビッシュ、藤川、上原
台湾 : 陽建福、耿伯軒、倪福徳、曹錦輝

本塁打: 陳金鋒2号
    新井1号

ちょっとTVと星野監督の熱さについていけなくなってるチア吉です。

優勝したんじゃないのに胴上げって・・・。まあいいけど。
オリンピックはシーズン中ですよね。8月か。
ぶっちゃけプロ野球界的には困るんですけど~~~~~!

「子供たちに夢を与える」と連呼してますが、なんか、や。
マスコミがこぞって感動的にしようしようとしているのが嫌なんですよ。
じっさい子供が観ていたのか知りたいな。

子供からゲームを取り上げて野球させた方が視聴率も上がるってもんです。
PR
ドラ戦士、大活躍(憲伸は説教部屋か?←厳しすぎだよ>自分)
もりのんの守備も良かった。
代打井端がコールされた時「えっ!」って言っちゃいましたが
しっかりバント。足は痛めてましたな。
説教部屋はムネリンかと思ったけど後半のガッツで許す(偉そう)
岩瀬対応ビョンギュが見たかったな。ふ。
しっかし星野監督はリアクションの大きい人だ。
普段、見てるのが落合監督だからね。
中居くん、やかましいっス。

韓国vs.日本
台中インターコンチネンタル球場
JPN
1:西岡(二)
2:川崎(遊)
3:青木(中)
4:新井(一)
5:阿部(捕)
6:村田(DH)
7:稲葉(右)
8:大村(左)
9:森野(三)

KOR 3-4 JPN

JPN 0 2 1| 0 0 0 0 1 0|4
KOR 1 0 0| 1 0 0 0 1 0|3

勝:川上 S:岩瀬
負:田炳浩

日本:成瀬、川上、岩瀬、上原
韓国:田炳浩、張●三(●はサンズイに亘)、韓基周、柳沢鉉、権奕、鄭大●(●は火ヘンに玄)
本塁打:高永民1号

長い試合だった。慣れてるけどさ~
この写真だけ見てるとドラゴンズの試合だ・・・。
 

もりのんだけ写真撮れなかった・・・ごめん>もりのん
 
12月にまだ試合見られるなんて。すごい。
で、名古屋に行けませんでしたが・・・しゅくしょーきゃー、
盛り上がってるんだろーなー(涙)

日本vs.フィリピン
台中インターコンチネンタル球場
JPN
1:西岡(二)
2:井端(DH)
3:青木(中)
4:新井(一)
5:阿部(捕)
6:村田(三)
7:稲葉(右)
8:大村(左)
9:川崎(遊)

JPN 10-0 PHL
星野ジャパン、コールド勝ちで好発進!・・・とは言うものの。

PHL 0 0 0| 0 0 0 0 |0
JPN 5 0 0| 0 1 4 X |10

勝:涌井 (←憲伸じゃなかったですね)
負:ロブレス
フィリピン:ロブレス、バクライ、デラカルサダ-ロハ
日本:涌井、小林宏-阿部、矢野
本塁打:稲葉

私も外出していて最初の方は見ていなかったんですが、
いばちん大活躍、もりりんも代走ながらしっかり走りました。
なのになのに・・・6回、いばちん、太ももに死球(> <)
ものすごく痛そうだったけど、大丈夫なのかなあぁぁぁ〜〜〜。
ああ心配だ心配だ。ドラの宝に何をするんじゃああ(怒)

それにしても村田選手、横で捕るからエラーするんであって。
正面から捕れっつの。少年野球じゃないんだから!

リーグ戦終わって、アジアシリーズ、更にオリンピック予選。
こんなに頑張っている仲間たちがいるというのに(以下自粛)

とにかく井端選手が心配です〜〜〜!
オーストラリアvs.日本(ヤフードーム)
JPN
1:荒木(二)
2:井端(DH)
3:青木(中)
4:新井(一)
5:阿部(捕)
6:村田(三)
7:稲葉(右)
8:サブロー(左)
9:川崎(遊)

ダル先発。
「日本のエース」と解説されてましたな。憲伸カンバレ!

JPN 0 0 3| 2 0 0 0 0 0|5
AUS 1 0 0| 0 0 0 0 0 0|1


勝:ダルビッシュ
負:A・ブラックリー
日本:ダルビッシュ、成瀬、渡辺俊、藤川、上原
オーストラリア:A・ブラックリー、ルジッチ、バーンサイド、クロフォード、ブライト、ミッチンソン

昼間はちょっとお台場の方に行ってました(フジテレビではないです)
ヴィーナスフォートっていつ行っても薄暗くて閉塞感あるな。
トヨタのUD館(観覧車の先)へ行ってきました。マニアックです。
正式にはトヨタユニバーサルデザインシティショウケース。
愛・地球博で見られなかったんだもん。
人間より楽器の上手いロボットくん(驚愕)
肺も唇もある。関節もしっかり。
地球博のトヨタ館の模様はビデオが流れていたので満足。

将来、野球するロボットもできるだろうな。

挑戦的だが・・・本当に上手い!もっといい楽器を持たせたい!
星野ジャパン 日本vs.オーストラリア
ヤフードーム
JPN
1:TSUYOSHI(二)
2:サブロー(左)
3:青木(中)
4:新井(一)
5:阿部(DH)
6:村田(三)
7:稲葉(右)
8:里崎(捕)
9:川崎(遊)

AUS 0 0 0| 0 0 0 0 0 0|0
JPN 1 0 0 | 1 0 0 0 4 X|6

勝:川上
負:T・ブラックリー S:

オーストラリア : T・ブラックリー、ウィルトシャー、
        ワイズ、ヒル、トンプソン、トーマス
日本 : 川上、高橋尚、小林宏、長谷部、岩瀬、上原

ユニ変わるとぱっと見わからん。


つか、告白します。
・・・憲伸先発だったのに、すっかり忘れて試合観るの忘れましたorz
HOME
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/21 だやん]
[04/17 からから]
[04/14 オレのドアラ]
[04/13 広小路栄]
[04/13 現グラ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
関東チアドラ吉(通称チア吉)
性別:
女性
自己紹介:
生粋のドラファン「ドラ夫」と交際・結婚したのがきっかけで「落合ドラゴンズ」から中日ドラゴンズを応援するようになる。当時のHNは「関東ドラ吉」でオッサンかと思われていた。つくば市在住。都内へはスピーフィでw
水瓶座O型。体弱し。暑さにも超弱い。夜の満員電車が苦手。よって観戦率は低いです。けど名古屋遠征も年に何度かします。
何といっても落合監督が大好き!
大・大・大尊敬しております。
川相コーチ、宇野コーチが好き。
野球解説は今中さんが大好きです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 落合・ドラ・マスコット All Rights Reserved