忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

個人的な話ですが、夫一族は全員ドラファンなので問題なし(?)
なのですけれど、問題はうちの複雑な贔屓チーム事情。
父親が阪神ファン、母親が西武ファン、私がドラファン。
とても関東出身一族とは思えません。
昨年のリーグ戦が終盤に近づくにつれて私と父親との関係が悪化したのは
言うまでもありません(- -#

そんなうちの両親が日曜だってのに、いきなり遊びに来たのですが。
父親、うちに着くなり「昨日、中日負けたな」
「・・・・・(阪神だってオリックスに負けただろーが)」

あとでコソコソ母に愚痴をこぼす。
しかし母も「王さんが監督じゃかなわないわー」(←西武も負けた)

そして午後ちょっと母と出かけて帰ってくると父親が観ていたニュース。
「中村紀洋選手、中日入団」
「え〜〜〜〜〜〜っ?」(←これは「大丈夫なんですかっ?」の気持ち)
これについては、監督のコメントを待つことにします。
入ったからには頑張って下さいね。怪我しないで鍛えて下さい。

そのあとのニュースで父が
「なに〜?9−0で負けたって〜?」(オリックス9−0阪神)
「・・・・・(ふははははははっ!)」

という訳で本日のオープン戦。
中日2−0横浜

勝:長峰
負:加藤
セ:久本
本塁打:上田1号1点

ヤクルトが強くて、なんだか怖い(まあ、オープン戦ですけど)。
ドアラとホッシー、早く写真が見たいな。

#リンクのページにお友達の「あまなつさん」のブログ
 「どあらのしっぽ。」をリンクさせて頂きました。
 写真満載、切り口の良い文章とコメ返は絶品です。
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
祝・初勝利
チア吉さん こんばんわ!
にゃんと・・・パパ上様が虎ファンとは(驚) という事は、パパ上様に
とって“甲子園”は聖地なのですね(@v@)
ほんでドラゴンズはオープン戦、初勝利パチパチ。オープン戦は勝敗
は関係ないって言う人がいますが、やはり勝つに越したことはない。
オープン戦から“勝ち癖”をつけて連覇に向かってレッラゴー(*^◎^*)
蛸(^◎^) 2007/02/25(Sun)23:48:20 編集
>蛸さん
いやはや私の父は「アンチ巨人」から阪神ファンになってしまったのです。甲子園に観戦に行きたいとまでは思っていないようですが(最近野球のハナシしないから不明)。うちが一番平和な日は「巨人が負けて阪神も中日も勝った日」です。
☆さんに勝てましたね〜。そして9回で堂上兄弟が初めて一緒に試合に出場した記念すべき日に!
今度こそ「燕落として」といきたいものです。
チアドラ吉 URL 2007/02/26(Mon)19:52:43 編集
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[04/21 だやん]
[04/17 からから]
[04/14 オレのドアラ]
[04/13 広小路栄]
[04/13 現グラ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
関東チアドラ吉(通称チア吉)
性別:
女性
自己紹介:
生粋のドラファン「ドラ夫」と交際・結婚したのがきっかけで「落合ドラゴンズ」から中日ドラゴンズを応援するようになる。当時のHNは「関東ドラ吉」でオッサンかと思われていた。つくば市在住。都内へはスピーフィでw
水瓶座O型。体弱し。暑さにも超弱い。夜の満員電車が苦手。よって観戦率は低いです。けど名古屋遠征も年に何度かします。
何といっても落合監督が大好き!
大・大・大尊敬しております。
川相コーチ、宇野コーチが好き。
野球解説は今中さんが大好きです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 落合・ドラ・マスコット All Rights Reserved