忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドラ夫を駅に迎えに行った帰りにローソンで見てきました。

アダルトコーナーにあった・・・>SPA!

気持ちグラビアアイドルみたいですよ(笑)


ドアラごめん、買わなかったので写真なし。
PR
リクルート発行のフリーマガジン「R25」(先週号)に
ドアラが掲載されていたのを書こうと思って忘れてました。
「ブーム」にカテゴライズされてます。

「自著が前代未聞の大ヒット!?
 ''ドアラ''の魅力に迫ってみた」という記事です。
「ドアラの事件簿」まで載ってます(笑)

どうも自分にとってドアラは今知ったわけじゃないので見落としがち。
しかしここは関東。もっと驚けよ、自分。

東京都内で木曜日に手に入ります
 

ドアラを知らない人がいなくなる日も近い?と思いますよ。
今日も5時半起床のチア吉です。霧で運転が恐ろしかったです。

6時半くらいだったか「めざましテレビ」にドアラが!
トーチュウの一面>「ドアラのひみつ」がハリポタ制圧だとか(ドラ夫は朝からトーチュウ読んで笑ったとメールしてきました)

これは・・・予約をしないと買えないかも。

なんだか落合監督のトークショーに行ってから、日ごと冷静になってます。
監督のトーンが乗り移ったのか、ものすごい納得したのか。

ドアラ自身や石黒さんは、どんな気持ちかな。

私は・・・たとえば、一部でしょこたんブログを楽しんでいたのが全国区で人気が出ちゃったような気持ち(←ルナちゃんを拾ったり、ファンクラブ会員証に直筆で○○たん、と書いてくれてた頃、夢中でした。今も直筆なのかな?)

出版側の立場になると、出す事を決めた出版社は万々歳だろうなとか、
書店の立場だと「ドラゴンズコーナー作って促販だ!」とか、
取次の立場だと「小さな書店にまで行き渡らないかも」という不安だとか、
図書館(市立)の立場だと「複本にするしかないか~」とか。

ドアラを通り越して考えている自分がいたりします。

もともと私は、なかなかドアラに近付けないでいたから、
今までと変わらないですな。

ちなみに告白すると、うちは「お笑い系」を全く観ないので、
「小島よしおさん」を初めて見たのは年末のテレビです(笑)
ああ、ドアラがやってたやつだ~、としみじみ納得しました。順番逆だ。

多分(多分ですよ)、増刷するだろうから初版1刷に
こだわらなければ発売日以降でも手に入りそう。

えっと。私は都内大型書店で予約します(初版1刷が欲しいから・笑)
でもまだ原稿全部入稿できてないんですよね?大丈夫か!>編集者&印刷。
でもって初版7,000部て。少ないってば。

トーチュウって120円なのにドラゴンズの話題がちょっとしか載ってないのが解せない・・・。
ちょっと家に立ち寄った母親が実家から持ってきたハンガー
「あんた、ドアラ好きでしょ?」


母上様。それはドアラではなくコアラです・・・。

大昔、自分が持っていたらしいんですが記憶にないです。
この耳毛、ドアラと同じですね。

今シーズンドラファンになった母ですが(岩瀬ファン)
まだマスコットがよくわかっていない様子なのがよくわかりましたw
福留選手の言動で揺れるファン心ですが(あ、結婚にも動揺したか)
冷静になろう・・・。
いや、だんだん冷静になってきました。孝介さんの決める人生です。

さて、明日は日本一パレードですね。
パレード行きた~い!
・・・けど、ドラ夫の仕事が佳境で(とあるシンポジウムで講演をする)
私まで巻き込んでテンパってるんで名古屋には行けなさそう(:_;)

今年は混みそうですが、行かれる皆様、
気をつけて声援を送って下さいまし〜〜〜(^O^)/

さて、小出しにマスコット写真など(今年は少ないなあ)
撮影は11/1のナゴヤドームでございます。

こんなところにもドアラ。さて、何のお店でしょうか?ヒント・パニーニ
(グリーティング前にも出てきたけど、前に出ていって撮る勇気なくて^^;;)


シャオロンを後ろから撮ってみました。恐竜のような尻尾ですね。
恐竜といえば・・・そうえもん殿!
シャオ、一緒に幕張に来ない?(←やっぱ関係ねえ・・・ですよね〜)


パオロン。これもグリーティング前。3時前から並んだ甲斐がありました。


次回はもうちょっと(^^)
シャオロンと記念撮影してもらったら、顔をす〜りすりしてきたので
けっこうびっくりしました。その写真はまた後日。
ものすご~く暑かったです。
ドアラ人気ありすぎ(笑)

OBトークショーは高木守道さんと中利夫さん。

マスコットたちは近付けないほどの人気。でも可愛いったら!
ドアラは相変わらずフリーダムでした。ふ。
あの性格を見習いたい(わりとマジ)

スポットクーラーに当たるシャオロンと試合後のパオロン。
  
なかなか映らないマスコットたち。

勝って偉そうなドアラ(森野選手ではない・・・が激似)


パオ、名札つき。カワユス!


ドアラ、相変わらずですねw
ずっと会ってないけど、ヒーローインタビューの時、憲伸投手に
おでこばっちん、ぶたれてて笑いました。

そんなの全然気にしてないよ!

携帯から更新だとめんどくさいぞ。
夫が家で仕事してて家中のPC使ってるんで。
(映画の見過ぎではない←夕べ怒られたっす)

書き忘れましたが、楽天のベンチでは山崎投手が選手名鑑を見ていました。
ちょうど私も見ていたので笑ってしまいました。
山崎投手、田中マー君・川岸投手とは対照的な落ち着いた投球、さすがです。
個人的に川岸投手、頑張れ!

久しぶりに見たドアラとシャオロン。
  
ドラゴンズのマスコットにはファン感以来会ってません(涙)。
名古屋の皆さまのマスコットイベント報告を指をくわえて眺めている。
そうだ、来年のオフはマスコットイベントに行こうっと。

最近気になるのが楽天の田中将大投手が「マー君」と連呼されているけど
「マーくん」は千葉ロッテマリーンズのマスコットだ!
・・・と聞くたびに思ってしまうのですが。

東北楽天ゴールデンイーグルス(名前長いよ)の田中投手はTVに出ずっぱりなのは構わないのですが。
ウチの激怒ポイントが「女子アナ、馴れ馴れしすぎ!」。

女子アナ「こんにちは〜。お久しぶりですぅ〜。覚えてますぅ?」
田中投手「・・・あ、はい、覚えてます」

この時点でリモコン投げそうになってます。なんじゃ、その会話は。
ルーキーは特に馴れ馴れしくされる傾向。クラッチ、助けてあげなさい。
私が選手だったら返事しないぞ。

マスコットの話から飛びましたが、ドアラ、シャオロン、パオロンに
会いたいです。ガブリは・・・どこにいるのか?今度探さねば。

そして他球団で一番のお気に入りが横浜ベイスターズの「エキベ〜」。
正確にはTBSラジオ・エキサイトスタジアムのマスコットなんですけど、
彼(?)はグッズより本物の方が100倍キモかわいい。
ええ、ナゴドで会ったときは結構はりついて舐めてもらってます。
ナゴドでは他のキャラクターに比べて暇そうなんで。

ドアラは忙しそうで近寄れない(涙)今年こそ!

HOME
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[04/21 だやん]
[04/17 からから]
[04/14 オレのドアラ]
[04/13 広小路栄]
[04/13 現グラ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
関東チアドラ吉(通称チア吉)
性別:
女性
自己紹介:
生粋のドラファン「ドラ夫」と交際・結婚したのがきっかけで「落合ドラゴンズ」から中日ドラゴンズを応援するようになる。当時のHNは「関東ドラ吉」でオッサンかと思われていた。つくば市在住。都内へはスピーフィでw
水瓶座O型。体弱し。暑さにも超弱い。夜の満員電車が苦手。よって観戦率は低いです。けど名古屋遠征も年に何度かします。
何といっても落合監督が大好き!
大・大・大尊敬しております。
川相コーチ、宇野コーチが好き。
野球解説は今中さんが大好きです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 落合・ドラ・マスコット All Rights Reserved