忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の申告はハードでした。15日に提出(締切は17日)。

終わって早速デジほりさんの「ドラブック'08」を読み耽り(電車の中で読むと笑ってしまい危険)
書店で予約したら、発売日の翌日に入荷。そう、申告が終わった日です。


近所の紅茶屋さんでまったりし。


今日は銀座・有楽町で春ものゲットのあと、京風茶屋でまったり。


「鹿男あをによし」にハマって「奈良に行きたい病」に(駅貼りのポスターが欲しい・・・)

オープン戦、放送して欲しいものです(巨人×阪神戦は民放やCSで放送ある(-_-)もち、日テレ系列ですよ。

そういえばホワイトデー、
神田と日本橋の老舗の和菓子でした(ドラ夫父・ドラ夫)。
なぜ示し合わすことなく親子で和菓子?でも美味しかったです。


さて、野球モードに戻りますよーーー!
PR
毎年の事ですが、
チア吉は会計士ではない上に数字が苦手。
なのにそんな書類作成してて
精神的に参ってしまいました。
消費税に加えて今年は登記簿関係でジョブくらいました。
つか、毎年さりげに計算方法かえるなよ!(←さりげに増税されてますよ、国民の皆さん)

本や楽譜ならいくらでも読めるし楽器の練習は何時間でもできるのに「大嫌いな事」を仕事にするのがいかに体に悪いかわかります。
てな訳でちょっと休憩します。

パオロンカワユス。

バイト代なんかいらないからクビにして欲しいっス。
「餅は餅屋に」って昔から言うじゃないか!
(すぐ復活しますよ。もうすぐ開幕だし)
てな訳でしばし休憩します。

明日東京ドーム行けなくて残念。

あ、デジほりさんの「ドラブック'08」発売日だ!早く入荷しないかな~。

チア吉、体力つけとけよ。ウォーキングでいいから。

監督!わかりました!
午前2時の地震。
いつもは驚かない震度4。今晩はちょっとビビりました。

なぜなら。
発作中だったから(笑)

やっと落ち着きました。
ペーパーバッグが効きますが
発症が運転中。

ちょっと焦りました。
終電の迎えだったから道が空いててよかった(^O^)
つくばエクスプレス改札(地下です)

なぜか金曜の終電は山手線並のラッシュ
現グラさんのブログで話題の(?)ものを食べてみました。

マックグリドル


ワタクシは基本的に朝から甘いモノって好きなのと、
冒険好きなせいか「ほほお、なかなかいい考え」と思いつつ完食。
甘い生地にしちゃえば全部楽しめるでしょ?みたいなくくり。

だけど、これは好き嫌いまっぷたつに分かれるでしょうね。
コーヒーはもっと濃くないときついです。
で、舌は受け入れましたが胃が・・・昼食抜きましたよ。

普段プチマクロビオティックな生活で、
パンは天然酵母パン、ご飯は発芽玄米、納豆と野菜大好き、
みたいなウチなので、いきなりジャンキーなものは・・・トシですな(^^;;

そんなうちなんですが、好きなのが「ビルズ」の朝食。
Bill's
パンケーキを自分ちで作ります(カロリーは高い)。

でも今日はやっぱりちらし寿司に菜の花を食べたいですね。
お酢で浄化(?)したいキモチ。
あ、掃除もお酢と重曹でします。
でも「レノア」も「ファブリーズ」も使う・・・めちゃめちゃです。
だって日本人なんだも〜ん。
雑事で頭がごちゃごちゃになったんだろうか?>自分
ウサギと猫の投稿、自分でした覚えがないお(?_?)

あまりの眠さにカフェイン補給先でたまたまチェックしてびっくり@スタバ
せっかくだから編集して残しておきます^_^;
オレドラさま、コメサンキューです(^^;;;;;;;

ウサギ、元気ですよ〜。リラックスし過ぎです。
敵が来たら即餌食です・・・うちの猫は喧嘩はするけど襲いません。

(ジャビットがリラックスしすぎ、と考えると無性に可笑しいらいらい)
しっかしどこのチームもキャンプ終わるのはっやいな〜!

ところで名古屋でスタバってうけないような気がするお。偏見?
だっておまけつかないお?(←ふつー、つかないもんだが^^;;

「秘密のケンミンショー」で茨城がとりあげられない事を祈るばかりだお。
すっごく恥ずかしい。今は県内バトルのほうが激しいし・・・。
つか、うち一族でもドラ夫んち一族でも生粋の茨城県人は私だけだお。
いやだなあ←どうも県民愛がないらしい。通訳できてしまう自分が悲しい。て。通訳が必要なのかよ!と突っ込まれると何も言えません。



うわ、この写真↑失礼だわ!! プンプン!
僕も大きくなりました。


腹出して寝るのが趣味です。
 

・・・原?(←ヲイ
伝票整理から逃避して公開したての「チームバチスタ」も「L」も観ちゃった。
今晩も、テレビをザッピングしていたら
「極道の妻たち」をやっていたんで思わず観てしまいました。

す、すげー。昔の映画ってすごい。ついでに仁侠映画ってすげー。
しばしカルチャーショック。呆然。
あまりに影響受けて、帰ってきたドラ夫にインチキ関西弁で話す始末。
それはおいといて。映画の中の会話に注目。

「姐さんは、どこのチームのファンですか?」
「阪神タイガースや」

下っ端の見張りの暇つぶしは必ず野球。
テレビも必ず野球中継みてるし、見張っているときはラジオ。

「今日の先発は誰や?」
「北別府や」

この会話を聞いて
「ふーん、阪神対広島かぁ」と思った自分でしたが、
あれ?北別府さんが広島のエースだったとすぐわかるようになったなんて!

ほぼ全試合観戦、しかもスカパー!だと
「誰だ、この解説は!」と確認する事も多くて覚えたみたいです。

解説者がわかると、どういう人?といちいち選手年鑑で確認してました。
私はプロ野球観戦をほとんどしない人だったので正直びっくり。

しかし、映画を観ていてもわかるけど、昔は野球が自然に
生活に溶け込んでいたんですね。
それで今、野球離れと言われてしまうんですね。

沖縄では白熱のキャンプが続いていますが、
中日キャンプの人気はすごいらしいので
それはそれで良かったでございます。

北谷ではアメリカ兵による事件もあって憤りが隠せないと共に
沖縄に行っている女性は気をつけてねと思うんでした。

いろいろ複雑です。
またまた雪です。
用事があるけど徒歩ではきつい・・・車出せるかな。


沖縄に行きたい~。
携帯サイトの「田中大輔日記」の「~っす」連発。憲伸日記の影響か?
ふふふ。若くて微笑ましい(と思うのはトシだな)

若手の皆さん、練習の「意味」を考えませう。
試合では「想定外」のことが、たくさん起こります。

(T_T)
昨日都内の書店で川相コーチの本を検索したら
2冊共に在庫なしでした。ジタバタせずに注文します。

雪でも「塩キャラメルソフト」は美味しい(寒。
今年は石黒広報の公式ブログに加えて
公式ファームブログが立ち上がり、
携帯サイトの「トピックス」「落合監督ウォッチング」や「ドラ番記者」の記事を合わせると、
情報量が格段に増えて、キャンプの様子がよくわかるので嬉しい限り。

「ドアラのひみつ」初版増刷が決まったようですね。ひと安心。

そして沖縄はやたら雨が降っているようですが、最後まで息切れしないよう、
でも気を抜かないように頑張れ!
・・・と今日は東京から叫んでみるチア吉でした。

「林屋茶園」の抹茶葛餅・抹茶アイス・白玉ぜんざいセット
(有楽町)


「うな匠」のひつまぶし
(秋葉原・笑)←場所柄だろうけど、大きな声でアニメについて語る客にひく
 

東京は抹茶流行りが止まらない。塩キャラメルは去りつつある・・・のか?
つか、名古屋で食べろよ>ひつまぶし

ところで銀座のAppleStoreに久しぶりに行ったら、
ぼ~っとしているうちにMacもiPodもめちゃめちゃ進化していて
久しぶりにPCなでまわして興奮しました。
(だからと言って買い替えませんけど。欲すぃ・・・)
HOMENext ≫
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[04/21 だやん]
[04/17 からから]
[04/14 オレのドアラ]
[04/13 広小路栄]
[04/13 現グラ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
関東チアドラ吉(通称チア吉)
性別:
女性
自己紹介:
生粋のドラファン「ドラ夫」と交際・結婚したのがきっかけで「落合ドラゴンズ」から中日ドラゴンズを応援するようになる。当時のHNは「関東ドラ吉」でオッサンかと思われていた。つくば市在住。都内へはスピーフィでw
水瓶座O型。体弱し。暑さにも超弱い。夜の満員電車が苦手。よって観戦率は低いです。けど名古屋遠征も年に何度かします。
何といっても落合監督が大好き!
大・大・大尊敬しております。
川相コーチ、宇野コーチが好き。
野球解説は今中さんが大好きです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 落合・ドラ・マスコット All Rights Reserved