忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中田投手は本来の暴れ馬っぷりではなかったものの、
ビョンギュさんが、目覚めた。
昨年は「眠れる馬」だったのが、オープン戦からドラゴンズファンまでも
驚かせるような機敏さ、打率の良さ。
「福留孝介の穴」と言われ続けているものの、いつか言われなくなって欲しい。
そして中田投手は
「暴れ馬巨人キラー」の座を確立して欲しいものだ。

ところで昨日のドラゴンズ勝利で今日の新聞のスポーツ欄を
わくわくしながら見ると、そこにあった大きい写真は・・・

ノリさんをバックにした上原投手

「なんでやねん・・・」となぜか関西弁でつぶやく朝。

まだ2回しか東京ドームに行ってませんが、個人的に驚いたのが
「ファンクラブバックを普通に持ってユニ着ている人々」が
水道橋の駅からドームに向かっていることでした。

あのバックは使い道がなさすぎると思っていたのに、
明らかにドラゴンズが勢力を伸ばしているではないですか!!!
おまけにユニ着たまま帰るなんて、昨年まではしなかったですよ。

ただ、油断ならないのが
関東はジャイアンツファンが多い

うっかり「中日ファンです」と言って場を凍りつかせないよう、
野球と政治と宗教の話は御法度と思った方がいい。

昨夜、私と別行動していたドラ夫は都内のカツ丼屋で夕食をとっていた。
そこで聞こえてきた会話。

おやじさん「今日はどこと当たるんだい?」
常連客「ええと、中日だね」
おやじさん「そりゃあ、厄介だ」

厄介だと言われて嬉しいものの、やはり敵地だと実感。

ちなみに先日の納骨の時も文京区在住の親戚がGファンだったのを
すっかり忘れて「この間、東京Dに行ったんですけど勝ちましたよ」
とか言ったらむっとされて、かえりぎわ、
「中日ま〜けろ〜!」(←大人げないよ・・・)
と言われてしまいました。

御近所がすべてGファンなのは確認済みなので
こそこそ行動しております。

ニュースもG寄りだしね(涙)


そして言いたいのが「勝っても調子にのってはいけないよ」
冷静に勝ち進みましょう。その方がドラゴンズらしいってものです。
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[04/21 だやん]
[04/17 からから]
[04/14 オレのドアラ]
[04/13 広小路栄]
[04/13 現グラ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
関東チアドラ吉(通称チア吉)
性別:
女性
自己紹介:
生粋のドラファン「ドラ夫」と交際・結婚したのがきっかけで「落合ドラゴンズ」から中日ドラゴンズを応援するようになる。当時のHNは「関東ドラ吉」でオッサンかと思われていた。つくば市在住。都内へはスピーフィでw
水瓶座O型。体弱し。暑さにも超弱い。夜の満員電車が苦手。よって観戦率は低いです。けど名古屋遠征も年に何度かします。
何といっても落合監督が大好き!
大・大・大尊敬しております。
川相コーチ、宇野コーチが好き。
野球解説は今中さんが大好きです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 落合・ドラ・マスコット All Rights Reserved