忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私が関東の人だから気をきかせてくれたのか、
今朝ホテルで部屋に届けてくれたのが「朝日新聞」。
前回は中日新聞だったのに。

KIOSKでもどこでも中日新聞は売切れ(涙)
スポーツ新聞は目についたもの全て購入。

そしてまあ、予想外の事がいろいろありまして・・・。

新幹線乗り場で過呼吸発作を起こして3時間以上、
名古屋駅の救護室にお世話になりました。
すみません、すみません。

栄の夜景が今夜も綺麗(ん?)。
ドラ夫、夜、久々に名古屋着。逆輸入のトウチュウ持参

あ、今日こそ帰ります。
最初で最後なので堪能。
と、いう訳ですみません、また後ほどくわしく。
PR
連休前にまた来てちょ!
・・・と言われていたので病院へ。
経過をみて「気管支炎じゃなくて、咳喘息だね」
喘息~?
「最初は風邪だったんだろうけど。治るのに2週間はかかるから。
 じゃ、点滴ね」
「クライマックス・シリーズに・・・」とは聞けませんでした(小心者)。

看護士さんに
「お腹はすくんです」
「なに食べたいの?」
「ピザ!マルゲリータ!」
「ダメ~!スープ、ゼリー、お粥、カロリーメイトの液体とか」
「固いもの食べたい・・・」
「はい、40分くらいね」←逃げるのうまいな

今日は珍しく(なんて書いてばれたらヤバイ)ドラ夫が完全看護。
昨夜、文句言ったからf^_^;

平日はニャコムが看護
  
24時間、おまかせ下さい・・・zzz  なんか外で花火の音がするわね
 

あ、ども!僕は何もしてません! ウサギなんで!


折しも本日は隣市で全国花火競技会。
高く打ち上げる花火は寝室の窓から見えるので病床より鑑賞。
実際もっと大きく見えます。月ではありません(^^;;
  

しかし10Km以上離れているのに、結構な音と振動、光る空・・・。
近くで見ると、ものすごい音と衝撃波だそうです。
音に敏感なワタクシには耐えられません。
毎年思うんだけど、この花火大会、毎年とても寒いのが特徴です。
今年もTV中継あるみたいですね(関係ねえ!それよりヤクルト戦だ!)
ああ、ナゴヤドーム最終戦。・・・行きたかった(涙)。
確か昨年も東京Dで優勝を見届け、ダウンして最終戦に行けなかった。

ところで私事ですが、先週末から風邪ひいてまして。
一昨日あたりから咳がひどくて眠れないくらいなので、病院に行ったら
「気管支炎のひどいやつ」でした。
これで熱が出たらすぐ肺炎になるわよ〜(←女医さんだった)
とにかく安静に!とのこと。そりゃ無理と言ったら怒られた。
肺炎にしないようにするのが大事なんだそうだ。そうですよね。

本人わりと元気ですが、咳のし過ぎで喉の毛細血管が切れてるし、
食欲ないから体力低下しているらしい。固形のもの飲み込めないしね。
でも自分で運転して病院行けたくらいなので、心配しないで下さいね〜。

試合のある日は記録としてブログは書きますが、
コメ返が遅れると思います。御了承下さいませ。
あとネット応援にも参加できないかもです。

コースケさん帰ってきましたね〜。
荒木選手と山井投手の表彰式、先発は憲伸、最終戦なので監督挨拶。
か・ん・と・く・あ・い・さ・つ〜〜〜!!!(涙)
あああ、ナゴドに行きたい。気持ちは名古屋でございます。
現地組の皆さん、応援よろしくお願いしま〜す!

レントゲン撮って、点滴拒否してきたけど何だ、この薬の量は!
←リン酸コデイン酸。麻薬性鎮咳薬(怖。
これプラスいつも飲んでる薬3種類。気管支拡張剤点滴のが早かったか(- -;;
薬だけでお腹いっぱいになっちゃうじゃん。
初夏ですねえ。
季節柄、「佐藤錦」が届きました。最初に崩すのに毎年勇気がいる。



食べながら横浜対ロッテ戦を観たりする(工藤投手、おめでとう!)
ベイスターズが順位的に迫ってきて焦る・・・。ヤバイ、ヤバイよ。

ところで、わたくし、9年間「も」先輩の猫(♀)ですが・・・



この傍若無人なウサギ(♂)の存在はまだ、許してないことよ!!!


[余談]
フジテレビ月9の「プロポーズ大作戦」最終回、あれで良かったねえ。
あのまま先生と結婚しても絶対離婚するって(←ダイレクトすぎ)。
礼のしていたネックレスがショーメのかどうかだけ最後まで気になった。
あのタイプ、動くとダイヤがひっくり返っっちゃうんですよね。
長澤まさみさん、ちょっとふくよかになった?可愛いからいいけど。
歯医者さんの検査に行ったあと、帰り道の道すがら
新しくできたマッサージのお店のコトを思い出して、
「そうだ、行ってみよ〜」と立ち寄りました。
リーズナブルだし、よく行くパン屋さんにも近いし。

で、担当して下さった方と話していたら、関西弁なんですね。
聞けば大阪生まれの大阪育ちとのこと。
もしや虎ファン?とじわじわ話を聞いてみたら
「岡田監督は憎めない。でも阪神ファンじゃない。今年はダメですし」
私「井川が行っちゃったし」
「いや、1年目で活躍してないなんて」

よし、野球好きだな。と確信して思い切って
「私、実は中日ファンなんですよー。というか落合監督が大好き」
と言ったら、ええ〜!っと驚かれて
「自分もそうです。ロッテにいればロッテ、中日では中日、
 巨人にいれば巨人、日ハムにいれば日ハム。いまは中日です」
「え〜!そんな人この地で初めて会いました!」「僕もです」
「でも落合監督、理解されてなくて」「いや、中日新聞社が・・・CBCが・・」
「そうそう、イ・ビョンギュ、登録抹消ですよ。ノリもケガして。」
「えー、いつですか?」「昨日というか今日かなあ」
「誰が上がったんですか?」「森岡選手」「森岡かぁ〜」

とまあ、何ともマニアックな会話が繰り広げられたのでした。
あ、マッサージも効いた〜。会話も熱かった〜。

また行こう。御指名で。
そのお店の営業時間は夜9時までなので、試合見られなくて気の毒だなあ。
それにしても落合監督の選手時代のエピソードまで、ものすごく詳しい。
私は選手時代の活躍はそんなに知らないからな〜。
・・・負けました。
このブログ、たいていは携帯で書いてます。寝ながら打てるので。

最近コメ返できなくて申し訳ありませんm(_ _)m

先週から体調が悪くて、えいや!と動ける時間が少ないのです。つか、動き過ぎなのかも。

貧血の薬の副作用で気分悪いし、
腎機能が低下してるせいか、ちょっと動き過ぎると熱出してしまいます。
でも家事や行事はやらないと!野球も観ないと!(笑)

試合が4時間かかると辛いんですが、寝て観てるのに辛いなんて選手に失礼ですね。

いろいろ、お返事遅れてますが、全部読んでます。ありがとうございます。
調子の良い時にお返事します。

あ、鉄剤のおかげで大好きな「からだ巡茶」「紅茶」が飲めません(悲)。
水を飲まなければいけない今「MiU」というミネラルウォーターがお気に入り。

ところでいばちんは今日試合に出るのか?
無理しないで~!

こちらは雷です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/21 だやん]
[04/17 からから]
[04/14 オレのドアラ]
[04/13 広小路栄]
[04/13 現グラ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
関東チアドラ吉(通称チア吉)
性別:
女性
自己紹介:
生粋のドラファン「ドラ夫」と交際・結婚したのがきっかけで「落合ドラゴンズ」から中日ドラゴンズを応援するようになる。当時のHNは「関東ドラ吉」でオッサンかと思われていた。つくば市在住。都内へはスピーフィでw
水瓶座O型。体弱し。暑さにも超弱い。夜の満員電車が苦手。よって観戦率は低いです。けど名古屋遠征も年に何度かします。
何といっても落合監督が大好き!
大・大・大尊敬しております。
川相コーチ、宇野コーチが好き。
野球解説は今中さんが大好きです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 落合・ドラ・マスコット All Rights Reserved