忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

歯医者さんの検査に行ったあと、帰り道の道すがら
新しくできたマッサージのお店のコトを思い出して、
「そうだ、行ってみよ〜」と立ち寄りました。
リーズナブルだし、よく行くパン屋さんにも近いし。

で、担当して下さった方と話していたら、関西弁なんですね。
聞けば大阪生まれの大阪育ちとのこと。
もしや虎ファン?とじわじわ話を聞いてみたら
「岡田監督は憎めない。でも阪神ファンじゃない。今年はダメですし」
私「井川が行っちゃったし」
「いや、1年目で活躍してないなんて」

よし、野球好きだな。と確信して思い切って
「私、実は中日ファンなんですよー。というか落合監督が大好き」
と言ったら、ええ〜!っと驚かれて
「自分もそうです。ロッテにいればロッテ、中日では中日、
 巨人にいれば巨人、日ハムにいれば日ハム。いまは中日です」
「え〜!そんな人この地で初めて会いました!」「僕もです」
「でも落合監督、理解されてなくて」「いや、中日新聞社が・・・CBCが・・」
「そうそう、イ・ビョンギュ、登録抹消ですよ。ノリもケガして。」
「えー、いつですか?」「昨日というか今日かなあ」
「誰が上がったんですか?」「森岡選手」「森岡かぁ〜」

とまあ、何ともマニアックな会話が繰り広げられたのでした。
あ、マッサージも効いた〜。会話も熱かった〜。

また行こう。御指名で。
そのお店の営業時間は夜9時までなので、試合見られなくて気の毒だなあ。
それにしても落合監督の選手時代のエピソードまで、ものすごく詳しい。
私は選手時代の活躍はそんなに知らないからな〜。
・・・負けました。
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
素敵♪
なんて素敵な偶然♪
そうそう。落合監督好きってドラファンのなかでもなかなか理解されないところがいまだにあるのに、
あんまり興味ない人に言うと??って顔されちゃうもんなー。
わたしの理想の上司なんなけど。
やっぱりマスコミが作り上げたイメージがあるんだろうね。
たまたま知り合いの方から、監督の普段の話を聞く機会があったんだけど、
いっしょに聞いていた、ベイファンの子は意外な感じだったらしく
ちょっと驚いてました。
ゆかりん 2007/06/07(Thu)22:49:02 編集
>ゆっかりん♪
♪こんなに普通の毎日の中で〜♪出会ってしまった2人〜♪・・・ってそんなロマンティックが止まらない展開ではない(当たり前だ)
ドラゴンズファンはいても、落合ファンはなかなかいないから嬉しかったですよー。この方、マサが好きみたいで「マサもいないし〜」と言ったら「えーーー!」って心から悲しんでました。
理想の上司・・・そうよね〜。あの方が上司なら頑張れる!(妄想中)
マスコミとか悪いところばかり取り上げる人々のウワサってひどい。それがまた、簡単に表に出るもんだから(涙)
普段の落合監督の様子がたまたま露出されると「落合さんていい人なんだ」とか言われて「どーゆーふうに思ってるんだ、みんな!」と思うこともたびたびです。
その方もおっしゃってたけど「落合さんは選手にめちゃめちゃ慕われてますよね」って関西弁で熱弁。
監督は以前、マスコミ(読み物系)に取材受けた時に、あることないこと書かれて懲りてるからますますマスコミ嫌いに。あ、憲伸もそうだよね。
30分のコースだったので、最終的には機関銃のように話していたけど、しっかり揉んでくれていて「全身ガチガチですわ」・・・トホホ。
今度は60分コースにしたいけど、値段が倍だしな〜(何しに行くんじゃ)
わかってる人はわかってるからいいんだけど。かんとく〜!好っきゃねん!
2007/06/08 14:32
マスコット
ドラファンはいてもドアラファンは・・・なかなかね。
オレのドアラ URL 2007/06/07(Thu)22:56:12 編集
>オレドアさん
オレドアさん周辺にはいっぱいいるじゃないですか(汗)
でもドアラは知名度高くなってます。目指せ全国区有名マスコット!
SANAさんが聞いたら激怒すると思いますが、ドラ夫はオリ戦で映ったシャオロンを見て「あ、あの青い恐竜がいる!名前なんだっけ?」
私「・・・恐竜じゃない(涙)」
何十年ものドラファンがマスコットに注目してない。いつも12球団のマスコットを教えているのに肝心の中日のマスコットを覚えてないとは。もちろん、他球団のも覚えてません。
しかし「ドアラ」と「ガブリ」だけは言える(苦笑)。
どーも、選手しか見てないんですよね。そういう人は。
でも今年になって「森野とドアラって本当にそっくり」と大笑いしてます。「ドアラってムキムキマン」と言ってます。今度会ったら抱きついて確認します。
女子の特権。
シャオロンとパオロン、うちに人形もあるのに。毎日テストしてやる。
そういえば監督とドアラって絡むことあるのかなあ???
2007/06/08 14:32
運命的な出会い☆
こんばんは☆
チア吉さん>さくら
呼び捨て有難う御座います(笑)
わぁー何だかうれぴー!あっ、本題に戻って…
わぁーこんな運命的な出会いってあるんですね☆いいなぁ!
(私が言うと何かイヤらしい感じだなぁー(^o^;))
私は初対面の人にこう言う話ができまへん(>_<)
人一倍人見知りなもんで(^_^;)
話下手だし…(苦笑)
でも同じ趣味とか好きなもので話が弾むっていいですね!
私の近くにもそんな人いないかなぁ…☆
普段見ることのない落合監督の素顔はキャンプとかで見られますね!
本当に優しくて周りの雰囲気を明るくしてくれるお方ですよ(*^-^)b
信子夫人もテレビとは全然違ってスッゴく選手の事を自分の子供みたいに大切に思って応援してるし『これからもたくさんドラゴンズを応援して下さいね』って握手とか写真とかサインを求められると必ずファン一人一人に声かけしますね!
偉いなぁーって思います!
落合監督みたいに優しくて気が長くてすぐ怒ったりしない人いないかなー?(怒るとメチャ怖い人は嫌いです!)
さぁー明日からは連勝☆ドラゴンズがんばれ!!コースケもねp(^-^)q
さくら 2007/06/08(Fri)00:30:58 編集
>さくら〜
あああ!ごめんなさいっ!夕べ急いで書いてたもんで(滝汗)。
でも喜んでいただいたようなのでそのままにしますわ。
さくらさん、オフでは(笑)あんまり話さないんですか?ナゴドでは大丈夫でしょう!
キャンプに行くといいみたいですね〜。来年こそは私も行きたいな。
なかなか落合監督の素顔は見られませんけど、対談とかね、他の人がどうこう言うと「なんでわからないのだろう?」と思います。
信子夫人は遠くからしか拝見したことがないのですが、実際にお会いしてみたいです。私は皆さんに比べると観戦回数は少ないので「落合監督大好き」ってボードを作ろうとしたら、旦那(ドラ夫)に止められました。なんでやねん。密かに作ってやるー。
信子夫人も喜んでくれますよね。

>落合監督みたいに優しくて気が長くてすぐ怒ったりしない人いないかなー?

なかなかいないでしょうねえ。あ、いた!川相コーチ!私の理想の父親。
というように、プロの人々は夢を与えてくれる存在なのでした。
コースケさんのアーチが飛び出ると良いですね。でも守備は完璧。ステキです。
2007/06/08 14:33
接骨院、行ってないや
自分でも忘れてたけど、2年前のお盆に、骨折した右足の調子が悪くてね。骨ではなく筋が。ほいで退院してからも通ってたんよ、近所の腕の良い接骨院に。けど去年の開幕戦前日に行ったっきり、1度も行ってないや。最後の日に『明日から野球が始まるで、なかなか来れんかも~?』と話した記憶があるな。
現グラ URL 2007/06/08(Fri)01:57:12 編集
>現グラよ〜
選手と一緒で、オフの時に行きなさいな。
・・・ってもうシーズン始まってるからダメっすか?
6月は試合が少ないからチャンスだ!行っとけ、夏に備えて。
接骨院でつるされてみたいチア吉です。
背骨伸びそうでいいよね、あれ。
2007/06/08 14:08
名物ラーメン!(≧◎≦)
オッス チア吉先輩!(^O^)

たぶん、その落合ファンの担当の方・・・今は無き“川崎球場”に行った事があるはず(確信) 川崎球場といえば、激うまの“ラーメン”がありました。蛸も食べたことがあります ← おいおいまたグルメネタか(笑)
今度行った時、聞いてみて下さいな(≧▽≦)
蛸(^◎^;) 2007/06/08(Fri)02:22:06 編集
>蛸(^◎^;)さん
うんうん。甲子園で落合「選手」がフォークボールを掬うようにしてホームラン打った時はぞくぞくした、とか言ってたんで、同じくらいの歳かな〜と。今度ラーメンの事も聞いてみます。
ドラ夫も「ナゴヤ球場」(←子供時代選手にサインもらったらしい)だの「横浜大洋ホエールズ♪」(←ハマスタに行くと歌う)だの「川崎球場には良く行ったものだ」などなど度々言うので、ラーメンの事も聞いてみますわ。
こっちに来たのは1ヶ月前だとおっしゃってたんで、関西方面の球場に詳しいんじゃないかな?とにらんでおります。「今は観光客が新世界を歩いてて信じられない」とか。「こっちで外食すると値段が高くて驚く」などのお言葉も。。。そうでしょうそうでしょう。
ちなみに一発ギャグかまされたんですが、真面目に返してしまい「ここ笑うとこです」って言われました。すんません、そういうの慣れてなくて。学生時代にも大阪の友人がいたんですけど「なんで突っ込まない!」とよく言われたものです。
2007/06/08 14:51
同士だらけ
チア吉さん こんにちは。
日本シリーズの帰り(札幌)の空港での事!
訳あって嫁とは別の機材になり、一人でロビーを歩いていると、
行く手を阻むかのように『私もドラファンです!』という言葉とともに握手を求められたことがありましたよ。
正装じゃない人が、こう~次から次へと来たんじゃ~、『本当にファンか~』?と疑いたくなったが~(笑)
座っていても、トイレでも、安らぐ時間がないくらいひっきりなしでしたわ~(笑)
ようやく機内で落ち着けると思いきや、
隣のおじさんと監督談義(トホホ)
立浪選手のビジユニが、たくさんの同士を集めてしまったお話でした(笑)
かしこ
はくば参 2007/06/08(Fri)11:59:07 編集
>はくば参
アナタはヨン様?いやいや、ハリウッドスターみたいだにゃ〜。
もしも福岡に行けたら(←何を想定しているんだ>自分)ユニ着て飛行機に乗ろうっと。
でも立浪ユニは最強ですね。
空港というのもまた良いでございます。
昨年のリーグ優勝の時、落合ユニ着たまま帰ったのに(ドラ夫その他知人には『すごい勇気』と言われた)乗客の皆さんは私を見て「ああ、野球があったのか。中日優勝か」みたいに自己完結して黙っていたので、
めっちゃ羨ましいですよー。

・・・はっ。
もしかして「なんだ巨人負けたのか」と思われていたのかも(汗)。

はくば参、ウラヤマシス〜!
スターです〜!
良い経験しましたねえ。いいな〜。
2007/06/08 14:46
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/21 だやん]
[04/17 からから]
[04/14 オレのドアラ]
[04/13 広小路栄]
[04/13 現グラ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
関東チアドラ吉(通称チア吉)
性別:
女性
自己紹介:
生粋のドラファン「ドラ夫」と交際・結婚したのがきっかけで「落合ドラゴンズ」から中日ドラゴンズを応援するようになる。当時のHNは「関東ドラ吉」でオッサンかと思われていた。つくば市在住。都内へはスピーフィでw
水瓶座O型。体弱し。暑さにも超弱い。夜の満員電車が苦手。よって観戦率は低いです。けど名古屋遠征も年に何度かします。
何といっても落合監督が大好き!
大・大・大尊敬しております。
川相コーチ、宇野コーチが好き。
野球解説は今中さんが大好きです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 落合・ドラ・マスコット All Rights Reserved