忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

歯医者の定期検診に行った帰り、体がこっているので
マッサージを受けにフラフラと行ってきました。

そう、大阪出身、落合ファンマッサージ士さんのいるお店。

ええ、マッサージのあいだじゅう野球の話でした。
「ボクは前も言いましたけど職業柄、試合の結果しか知らないんですが」
とか言いつつ詳しいったら。
「落合監督が悪いんじゃなくて選手が悪いんです」
「川上は隔年病ですね」「若いのをあげられないかなあ」などなど。

最近の状況だけでなく、昔話もすごい勢い。ついていけません。

「星野監督の時代にも韓国のイチローがいたなあ。名前なんだっけ」
「仁村兄弟って知ってます?(知らん)その仁村さんがね・・」
「原と落合がバッティング対決した時に・・・」

とまあ、そんな調子で私が「そこ痛いです」とか言っても
「そりゃガチガチですもん(←関西弁)それでね・・・」

はあ〜。大変勉強になりました。

「少し楽になりました?」
「はあ、血の流れが良くなった感じです」
「では流れが良くなったということで、明日からの巨人戦は勝ちますよ!」

私の血流と試合の流れをちゃんとかけるあたりさすがです。
・・・という訳で明日は勝つでしょう!
足の裏のツボまで押してもらったせいか、食欲が爆発して
夕御飯に餃子12個も食べちゃいました。トホホ。

#話に夢中で川崎球場のラーメン屋さんの事を聞くの、忘れました。
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こりゃ~
京都は強烈な残暑です(ΘoΘ;) チア吉先輩!

『川崎球場のラーメン屋さんの事』って…たしか蛸が言ってたんだよね~ 次回はちゃんと聞いておくように(笑) “仁村兄弟”事は、ドラ夫さんに聞いて勉強して下さいまし… 89年のリーグ優勝時の活躍はすごかったです(^O^)
蛸(^◎^;) 2007/09/04(Tue)00:30:26 編集
>蛸(^◎^;)さま
まだ30度越えしてるんですよね・・・オソロシイ土地だ(すまん)
こちらは朝晩は寒いくらいでございまする。

>『川崎球場のラーメン屋さんの事』って…たしか蛸が言ってたんだよね~

そうそう。あまりにも痛い上に、よどみなく話されたんで忘れちゃった。
実は今日になってもみ返しが(^^;; 次回は弱くしていただきますわ(行くのか?)

 “仁村兄弟”事は、ドラ夫さんに聞いて勉強して下さいまし… 89年のリーグ優勝時の活躍はすごかったです(^O^)

聞きましたよー。即答してくれました。「兄が・・・弟が・・・」って。そういう話から昔の話になって「甲子園でヤクルトが優勝した時に阪神ファンが帰れコールした」とか、中日はとにかく弱かったとか、マニアックに時をさかのぼられてしまって「へえ〜」の連続になりました。
2007/09/04 22:36
そりゃ~
おはよーございます(^^)
ちゃんと覚えてますょ!落合監督ファンのマッサージ師さん(笑)

面白い人ですよね??
ちゃんと話の中にツボを得てる!!
座布団下さいv(^-^)v

血液の流れで試合の流れかぁ~良くなるのを信じましょう♪

私がいつも行く美容室の方も同じように昔のドラゴンズを語る人いますょ!!
カリスマ美容師(*^-^)b

ある意味カリスマかな(笑)

さぁ~今日から大事な大事な決戦が始まります!!
ドラゴンズには9連勝して貰わないと!!

気合いだぁ~!!
男の意地見せろって!!取られたら取り返せ!!ミスしたやつは坊主にしろ!!
明日はないものと思え!!
(>_<)あ~しんどっ(滝汗)
さくら 2007/09/04(Tue)06:05:28 編集
>さくらさま
>血液の流れで試合の流れかぁ~良くなるのを信じましょう♪

なりました〜!でももみ返しもきましたー(痛いよー)

>私がいつも行く美容室の方も同じように昔のドラゴンズを語る人いますょ!!
>カリスマ美容師(*^-^)b

お!カリスマ美容師、ドラゴンズを語る。。いいなあ。
関東ではうっかり野球の話ができないんですよねー。
もしもGファンだったら大変なんで。
ええ、マジで時が止まります(汗)

9月になるとファンも体に悪いですから、お互い体調に気をつけましょうね♪
2007/09/04 22:39
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/21 だやん]
[04/17 からから]
[04/14 オレのドアラ]
[04/13 広小路栄]
[04/13 現グラ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
関東チアドラ吉(通称チア吉)
性別:
女性
自己紹介:
生粋のドラファン「ドラ夫」と交際・結婚したのがきっかけで「落合ドラゴンズ」から中日ドラゴンズを応援するようになる。当時のHNは「関東ドラ吉」でオッサンかと思われていた。つくば市在住。都内へはスピーフィでw
水瓶座O型。体弱し。暑さにも超弱い。夜の満員電車が苦手。よって観戦率は低いです。けど名古屋遠征も年に何度かします。
何といっても落合監督が大好き!
大・大・大尊敬しております。
川相コーチ、宇野コーチが好き。
野球解説は今中さんが大好きです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 落合・ドラ・マスコット All Rights Reserved