忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の主役もこの方でした。敵ながら立派です。
危うく惚れそうになりましたよ・・・。危険なタイプだ。

そんな時は立浪選手を思い出せば我に返れます>自分。

[中日]    [広島]
(遊)井端弘和 (遊)梵英心
(ニ)荒木雅博 (ニ)東出輝裕
(三)中村紀洋 (中)アレックス
(一)ウッズ  (三)新井貴浩
(左)森野将彦 (左)前田智徳
(中)李炳圭  (一)栗原健太
(右)英智   (右)嶋重宣
(捕)谷繁元信 (捕)倉義和
(投)中田賢一 (投)大竹寛

広6-2中
中000020000|2
広10300020X|6

勝:大竹 22試合7勝8敗
負:中田 23試合11勝7敗
(中)中田、鈴木、菊地、久本-谷繁、小田
(広)大竹、佐竹、横山、青木勇、永川-倉

<本塁打>前田智13号3点(中田)=3回
     梵13号1点(中田)=7回

ドラゴンズはヒット2本。なんじゃそりゃ。
最後に森野選手がブチ切れてましたけど(昨日はタイロン選手)
みんなここまできたら何があっても平常心、くらいにならないと。

中田〜〜〜〜!だめでしょーがっ!
頑張って出先から帰宅して応援したのにアホらしくなりました。
名古屋に帰って頭を冷やしてくれーー!
今はどのチームも中継ぎ陣が一番辛い。ここで踏ん張れんとヤバいよ。
打てる時に打つ立浪選手。
彼の努力をお手本に。

こいのぼりを持ってスラィリー登場  
 
このあと、こいのぼりがグラウンドをひきずって土煙りが舞っても
構わずに振り回し続けたスラィリー様でした。豪快。
嬉しいとえらく腰振るし。すごいマスコットだ〜!
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
まさかの連敗
ホント広島球場は昔から相性が悪いのか、私の印象ではあまり
勝っている気がしません。(データはなし)
それにしても打てませんねぇ~。
2安打で2点といえば効率いいみたいですが、内野ゴロの間の1点と
相手エラーでの1点なんですもんね。
でも投手が0点に抑えれば、1安打1点で勝利した事もある
ドラなので(確か)投手陣の頑張りにも期待したいです。
本当言うと打撃陣しっかりせいといいたいです。
こうなりゃ、「4番レフト立浪」もありかなと思う今日この頃です。
りーにん 2007/09/02(Sun)22:54:49 編集
>りーにんさま
ほんと、広島ではなかなか勝てない。今年は屋外球場での勝率も悪いですよね(データなし。調べればわかるけど)。前田選手がぶっちぎりで調子いいというのもあるかも。
でもってドラが非常に調子悪いので・・・めためた。

>本当言うと打撃陣しっかりせいといいたいです。

いや、言っていいと思いますよー。落合監督に打って欲しいくらいです(ヲイ)

>こうなりゃ、「4番レフト立浪」もありかなと思う今日この頃です。

あはは。ほんと、ほんと。でも守備は大丈夫かな(^^;;
たっつんの体力って実際どのくらいなんでしょうね。
でも代打であれだけ結果が出せるのはものすごいことですよね。
岩瀬投手も神ですが、たっつんも神・・・。
2007/09/04 22:16
教えて~
めずらしく試合をまったく見てないので
見ていた人に質問しまくりなんですが^^;)わたし。
なぜ温厚なもりのんは怒ってたの?
明日中スポ見たらわかるかしらん。。
ゆかりん URL 2007/09/02(Sun)23:13:32 編集
>ゆかりんさま
亀レスすみませんm(_ _)m
えっと、現グラさまも書いてますけど、主審に対して怒ってたんです。最後の最後で。
選手全員ピリピリしてたせいもあるでしょうけど、
全然余裕なしでしたよorz
2007/09/04 22:18
バカ共につける薬なし…
失踪疑惑の蛸です… チア吉先輩(--)

バカ共につける薬なし…ってな気分です。いくらホームで勝ってもビジターで負けまくってたら意味ありません(激怒)  それと~あと甲子園で5試合も残ってんだからね。土曜日の市民球場の比でないですから~バカ虎軍団のパワーは…  今回の遠征、金・土にしてよかったよ・・・ 土・日だったら最悪でした、まじ失踪してたかも(汗)


 
蛸( ̄◎ ̄;) 2007/09/02(Sun)23:33:07 編集
>蛸( ̄◎ ̄;)さま
失踪しないで下さいね、蛸さん。
そーなのよね。ホームで勝ってもビジターで負けるなー!
ビジターの応援に行ってる我々の身にもなってくれー(蛸さんには頭が上がりませんが)ビジターの応援だって9月になればどんどん辛くなってくるんだぞー!
甲子園に行く時は、甥っ子さんを連れて行って下さい(だって蛸さん1人だと、もし負けた時に心配なんだもん・・・)
2007/09/04 22:21
同じ条件
主審の判定にハラを立てる。そんな気持ちも分からんでもない。
、、、が!見ているファンはもっとハラを立ててるんだぞ!

主審の判定に文句をつけるくらいなら、何故、1'stストライクを振らないのか!立浪の『久しぶりに反応で打った』ってコメント聞いとんかてヾ(*`Д´*)ノ

先週土曜日に峰竜太がやってるドラ番組で、例の代打満塁HRの解説を鹿島さんがしてました。かいつまんで書くと・・・

あの満塁の場面。相手投手は、仮に単打を打たれても、2塁ランナーまでは返したくないとクイックモーションで投げるのが常識らしいです。現にバッターボックスで立浪もクイックに対応して右足を上げてタイミングを取ってました。

けれど、相手投手、なぜかクイックで投げなかったのよ。で、クイックに合わせてタイミングを取ってた立浪は、なんと!チョンチョンと2回足を上げることで、タイミングを取り直し、見事、初球をライトスタンドへ!
(きじとら★8/28分に動画あるで、見てみてみ)

つまり何が言いたいのかと言うと、『集中せぃ!』ってコトです。
現グラ URL 2007/09/03(Mon)19:49:05 編集
>現グラさま
>主審の判定に文句をつけるくらいなら、何故、1'stストライクを振らないのか!立浪の『久しぶりに反応で打った』ってコメント聞いとんかてヾ(*`Д´*)ノ

まだまだ腹を立てる器じゃないぞ、と>森野選手。

>けれど、相手投手、なぜかクイックで投げなかったのよ。で、クイックに合わせてタイミングを取ってた立浪は、なんと!チョンチョンと2回足を上げることで、タイミングを取り直し、見事、初球をライトスタンドへ!

これは落合監督級の打撃センスですよね。だからあの時、珍しく落合監督が笑って立浪選手と目配せしてた。し、渋い・・・。
苛立っていちゃもんつけてるようじゃ、まだまだってことっす。

>つまり何が言いたいのかと言うと、『集中せぃ!』ってコトです。

そ、「集中せい!」「感情的になるな!」だよね〜〜〜。
2007/09/04 22:26
マーフィーの法則・続き
「絶好のチャンスは最悪のタイミングでやってくる」

てのもあったような。
ああ、ビョンよ・・・ (たわけ~!!)
三球三振、予想通りでした(爆)。

母親は「こんな日もあるさ」と教えてくれたが、こんなにたくさんあるとは聞いていない。 〈不運の法則〉
広小路栄 2007/09/03(Mon)22:48:33 編集
>広小路栄師匠
>母親は「こんな日もあるさ」と教えてくれたが、こんなにたくさんあるとは聞いていない。 〈不運の法則〉

毎日「こんな日もあるさ」と言ってられないですよね!(怒)
「最悪のタイミング」と言われないように精進せい!トホホ。
なんていうか、いわゆる日本流の努力、みたいなもんを、誰か教えてあげてちょ。
そんな夏の尾張・・いや終わりです。
2007/09/04 22:30
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[04/21 だやん]
[04/17 からから]
[04/14 オレのドアラ]
[04/13 広小路栄]
[04/13 現グラ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
関東チアドラ吉(通称チア吉)
性別:
女性
自己紹介:
生粋のドラファン「ドラ夫」と交際・結婚したのがきっかけで「落合ドラゴンズ」から中日ドラゴンズを応援するようになる。当時のHNは「関東ドラ吉」でオッサンかと思われていた。つくば市在住。都内へはスピーフィでw
水瓶座O型。体弱し。暑さにも超弱い。夜の満員電車が苦手。よって観戦率は低いです。けど名古屋遠征も年に何度かします。
何といっても落合監督が大好き!
大・大・大尊敬しております。
川相コーチ、宇野コーチが好き。
野球解説は今中さんが大好きです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 落合・ドラ・マスコット All Rights Reserved