忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前田選手の2000本安打に王手がかかった今日の試合。
勝利は渡さないぞと、小笠原投手に期待をかけていた。
折しも広島市民球場はカープファンで埋め尽くされていた。



[中日]    [広島]
(遊)井端弘和 (遊)梵英心
(ニ)荒木雅博 (ニ)東出輝裕
(左)井上一樹 (中)アレックス
(一)ウッズ  (三)新井貴浩
(右)森野将彦 (左)前田智徳
(中)李炳圭  (一)栗原健太
(三)中村紀洋 (右)広瀬純
(捕)谷繁元信 (捕)石原慶幸
(投)小笠原孝 (投)高橋建

森コーチより説教         頑張ったのだが・・・    
  

広14-7中
中110032000|7
広30000128X|14

勝:青木勇 27試合1勝1敗
負:岡本 50試合3勝2敗
(中)小笠原、鈴木、平井、高橋、岡本、久本-谷繁
(広)高橋、フェルナンデス、佐竹、林、上野、青木勇、横山-石原、倉
<本塁打>梵12号1点(小笠原)=1回
     新井24号2点(小笠原)=1回
     中村紀16号1点(高橋)=2回
     ウッズ32号2点(高橋)=5回
     立浪2号2点(フェルナンデス)=6回(←ここで安心した)
     栗原19号1点(平井)=6回
     栗原20号3点(久本)=8回
     嶋10号3点(岡本)=8回

前田選手、2000本安打達成、おめでとうございます。
お子様より花束贈呈。ドラからは立浪選手より花束贈呈。


前田選手の記録達成は素直に心から素晴らしいと思いますし、
祝福いたします。

・・・が。
ドラゴンズとしては平井投手が崩れてからずるずると
ダブルスコアで敗北という屈辱。

ヒットをプレゼントとしてもいいけど、ここまでの点差が開くのは
恥ずかしい。本当に屈辱です。
現地応援の仲間から連絡ありませんが、ものすごく凹んでいるんでしょう。
で、無事なのか〜?>蛸さ〜ん!
明日からは死ぬ気で頑張って下さい>選手の皆さん

プロとして、恥ずかしくない仕事をして下さい。失礼です。
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
マーフィーの法則
「失敗する可能性のあるものは、必ず失敗する」

4人揃って法則にハマるとは想定外でした・・・(呆然自失)

思うに、カープのサムライに対しても「失礼な試合」だったのではないかと。
広小路栄 2007/09/01(Sat)23:15:48 編集
>広小路栄師匠
全員法則にはまってどうする・・・ですよね。
岡本投手はどこか悪いんでしょうか?と思うくらい辛そうでしたね。
中継ぎ陣が全員自滅って、そりゃあ今は辛い時期でしょうが、
そのための体力作りをしてきたんでしょうが。
小笠原投手はまたしても災難でした。

>思うに、カープのサムライに対しても「失礼な試合」だったのではないかと。

落合監督は前田選手の記録達成を冷静に受け止めていたと思います。
冷静じゃなかったのは選手の方。
1イニング8失点なんてそれこそ記録作ってしまいましたよね。
「なにやっとるんじゃ」と思っていたかも>前田選手。
・・・返す返すも8点て。今年の思い出になってしまいそう(泣)
2007/09/02 20:47
(`◎´#)(`◎´#)(`◎´#)(`◎´#)
ただいま~(`◎´#) チア吉先輩(ΘoΘ;)

まずは、ご心配ありがとうございます。なんとか無事です(笑) ホント恥ずかしいです… 情けないです… 昨年の札幌での屈辱を忘れたのでしょうか… もっと闘志を見せてください… ファンをガッカリさせないでください…  ←今の蛸の気持ちです。

広島ファン←熱狂的でしたが、バカ虎ファンと比べると楽勝です、お行儀がよい◎ 相手チームの悪口を言わない◎ カープうどんが美味い◎(爆)

蛸(`◎´#)(`◎´#)(`◎´#) 2007/09/02(Sun)00:53:58 編集
>蛸(`◎´#)(`◎´#)(`◎´#)(`◎´#)さま(^^;;
あ〜〜〜!無事で良かった良かった。
ブログ内で呼びかけるなって感じですが、失踪しちゃったらどうしようと(ヲイ)心配しましたよおおおおお。下手に連絡して余計落ち込んでもいけないとか。はは。考えすぎですな。

札幌での屈辱に相当する屈辱。現地にいればコタエたでしょうね。
ホント、これ以上がっかりさせないで(って連敗だがね)←名古屋弁で言ってみた

広島ファンの皆さんが良い人々で、それだけは救いでしたね。
カープファン、素敵です。
最近、ウサギファンもマナー悪い人がいるので気をつけねば。

うちらは相手チームには当たらないようにしましょう。
遠征お疲れ様でした。で、今日も怒ってるよね?(しつこい)
でも、だからといって広島というチームが嫌いになる訳じゃない。
自分たちが情けない。あーーーもう。
2007/09/02 20:55
百聞は一見
試合を観察できなかった日は、深夜まで待ってじっくり観るのが
最近のスタンスとなりつつありますが、
さすがに今日はスコアを見ただけで、
どんな状況だったのかが分かってしまったわい(笑)
いろんな病気をかかえた選手(一発病or隔年病)が出てきておりますが、
それが他の選手にも蔓延してしまったようですね(^^)
いい処方箋でも探してみます!
はくば URL 2007/09/02(Sun)01:55:42 編集
>はくばさま
深夜にじっくり・・・って、はくばさん、寝てます?
前田選手のお祝いをそこまでせんでもよろしい!
雰囲気にのまれたのか、実力がないのか、故障でもあったのか、
とにかくいくらなんでも8点は!!

>いろんな病気をかかえた選手(一発病or隔年病)が出てきておりますが、
>それが他の選手にも蔓延してしまったようですね(^^)
>いい処方箋でも探してみます!

処方して下さい〜〜〜。
サムライオーラにやられてしまっているのか、連敗です。
私はテレビ応援だからこれで(?)済んでますけど、遠征して応援したファンの気持ちを思うと、一緒になって凹みます。

昨日。うちのドラ夫は途中用事があって悲劇を見ていなかったのですが、帰宅して点差を聞くと珍しく怒ってました。昔だったら口きかないくらい怒っていただろうけど、丸くなったものだ、と自分で言ってましたけどね。
丸くなってくれて良かった(汗)

あ、終盤になると、人が変わるので注意です>ドラ夫
生粋のファンはどん底も知っているけど、日本一を願って長いので、ここ数年のドラファンの私とはまた違った思いがあるようです。
2007/09/02 21:06
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[04/21 だやん]
[04/17 からから]
[04/14 オレのドアラ]
[04/13 広小路栄]
[04/13 現グラ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
関東チアドラ吉(通称チア吉)
性別:
女性
自己紹介:
生粋のドラファン「ドラ夫」と交際・結婚したのがきっかけで「落合ドラゴンズ」から中日ドラゴンズを応援するようになる。当時のHNは「関東ドラ吉」でオッサンかと思われていた。つくば市在住。都内へはスピーフィでw
水瓶座O型。体弱し。暑さにも超弱い。夜の満員電車が苦手。よって観戦率は低いです。けど名古屋遠征も年に何度かします。
何といっても落合監督が大好き!
大・大・大尊敬しております。
川相コーチ、宇野コーチが好き。
野球解説は今中さんが大好きです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 落合・ドラ・マスコット All Rights Reserved