忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これだけ周りがごちゃごちゃ言ってるんだから、きつかろう、森野選手。
でもそれを練習で跳ね返した!

落合監督の「オレ流ノック」を自身最長記録の2時間12分。
体調をチェックしていた藤田チーフトレーナーが止めた。

2時間を突破したとき、落合監督が×マークを作って問い掛けても
首を振った。
「1時間50分たって姿勢が良くなってきたな」

途中途中で森野選手の体調を見ながらノックを続けた落合監督と
自ら練習を止めなかった森野選手。
言葉に出さない葛藤、激励、向上心がうかがえる。

森野選手、昨夜はキャンプ打ち上げでしたが、出席できましたか?
できなかったとしても、みんな、わかっていると思います。
激しい練習のあとのケアをして、また頑張って下さい。

キャンプ最終日の今日も、普通に練習して解散のドラゴンズ。
これみよがしのことはしない。実に爽快だ。

追記
佐藤充投手、高橋投手、悔しさをバネに。
常勝チームならではの監督の態度です。頑張って!!
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
読みこんでますな?
中スポ記事、読み込んでますな~。

東海ラジオのキャンプレポートで、番組Dがドラゴンズのキャンプの印象を『たんたんとこなしている』と言っていました。
それは特別どーのこーのするわけではなく、「底上げ」というキャンプテーマに沿って、基礎練習の反復を行っている。とゆーことのようです。

しかし落合監督は『やらせたかったことの半分くらいしか出来なかった』と取材陣にコメントしたとか・・・

今日の中スポで嬉しい記事を見つけたよ。
レッドソックスの松坂と、レッドソックスとマイナー契約して招待選手としてキャンプに参加している『アレックス・オチョア』選手。日本語で会話したりして、すっかり仲良しさんなだって。

(プロフ画像、カワイクなったじゃん♥)
現グラ URL 2007/02/27(Tue)16:31:13 編集
打ち上げ
こんにちは。
森野選手の最後の最後で長時間にわたるノック!
自ら更に身を投じる姿勢には成長が伺えますね。
身体はドクターストップでも、精神面では続けるつもりだったのだから、
この成果はいづれ結果として現れるでしょうね。
はくば 2007/02/27(Tue)16:44:37 編集
はじめまして
関東チアドラ吉さん はじめまして。
りーにんと申します。よろしくお願いします。
あまなつさんの所からお邪魔しました。

森野選手 本当にタフになり、守備も上手くなりましたね。
ゴールデングラブ賞・ベストナイン共に選出される活躍を期待します。
中村紀選手の入団で、森野選手外野案の話もありますが、こんなけ練習したんだから大丈夫でしょう!
りーにん 2007/02/27(Tue)18:27:19 編集
ガンバレ!森野君
練習で流した、汗・涙は絶対に嘘はつきません。なので自信を持って森野選手にはプレーしてほしい。そうすれば 3塁=森野 で決まりです。ノリ選手は、交流戦のDHで活躍してもらいましょう。(*^o^*)

蛸(^◎^) 2007/02/27(Tue)21:28:35 編集
初めましてになるのか?
どうもこんばんは。
今頃ブログの存在に気づいた者です(爆)

森野選手頑張りましたねぇ
地道な努力が今シーズン身を結ぶこと間違いない!!
中村ノリ効果が出てると思います
69番 URL 2007/02/27(Tue)22:25:18 編集
沖縄では
沖縄で見た森野選手。
サインをねだるファンや写真撮影をしている姿を全く見ませんでした。
愛想が悪いとかそういったことではありません。
キャンプにかける気迫が全身ににじみ出てるのです。
(語弊があるといけないので。他の選手がそうではなかった、
ということではないですよ、念のため)
ファンも理解していて遠くから見守っている感じでした。
そんな姿を見て心からの「頑張れ!周りに負けるな。自分に負けるな」
エールを送りたいと思います。
ゆかりん 2007/02/27(Tue)23:50:21 編集
>現グラさま
「キャンプだからこんなに練習してまーす!」という雰囲気を出そうとするチームより、はるかに好感がもてますよね。
「キャンプ打ち上げは節目でも区切りでもない」
・・・くぅぅ、しびれます。
昨夜のスポーツニュースでアレックス選手の笑顔を見ることができました。退団が決まった時、とても残念で、悲しかったけど、新天地で頑張って欲しいな〜。

プロフの写真ですが。
ユニ着た写真にしようと思って最初テンガロンかぶって撮ってたんだけど、どうしても「メーテル」になってしまってピンク耳に変更(自分で撮ってるから)。
半ばやけくそでアップでございます。
お褒めいただき嬉しいですわ。何も出ないわよ。
女子は結婚しようが歳とろうが、綺麗に可愛くしているのもお仕事だと思っておりますので、これからも頑張りますよ。将来は可愛いおばあちゃんになるぞ!
チアドラ吉 URL 2007/02/28(Wed)19:06:37 編集
>はくばさま
本家の写真にもあったように、森野選手が森野選手でなくなっている(ん?)、そんな極限状態になってまで食らいついた。
誰も何も言わなくても、彼の気持ちはわかるし、応援したくなります。私は古いタイプの人間なんで、楽しんでやるよりも、ストイックに自分を高める選手の方が好きなんですよ。
こういう練習が蓄積されて、選手は成長してゆくのですね。楽しみです。
チアドラ吉 URL 2007/02/28(Wed)19:12:41 編集
>りーにんさま
はじめまして。チアドラ吉でございます。お越し頂きありがとうございましたm(_ _)m

こうして年々タフになる選手は必ず伸びていくと思いますので、今後も今の気持ちを持続させて素晴らしいプレイヤーになって欲しいです。
開幕前からいろいろ波乱のドラゴンズですが、雑音に負けず、森野選手、頑張れ!頑張れ!
チアドラ吉 URL 2007/02/28(Wed)19:18:07 編集
>蛸さま
精神的にも強くなって、活躍ができますように。
私は森野選手の性格を知らないのですが、できれば「悩んでいるヒマがあったら体を動かす」ことのできる1年になるといいなと思います。
あ、これってすべての人に当てはまるかも(^^;;
森野選手の頑張りに、私も頑張らなくちゃと思いました。
チアドラ吉 URL 2007/02/28(Wed)19:21:31 編集
>69番さま
はじめまして。。でしょうか(笑)。
いや、おおっぴらに宣伝してませんから、存在に気付かなくて当然ですよ。
「地道な努力」・・・実はこれが一番難しいんじゃないかな。誰しもがそうですけどね。
毎日の努力を黙ってする(自慢してはダメ)。
その結果は人々が目をみはるものになるに違いないと思いますよ。
地味なチームだけど、そんなところが大好きです。
チアドラ吉 URL 2007/02/28(Wed)19:26:48 編集
>ゆかりんさま
そんなに雰囲気の違いがあったのですね。
そこまで気迫のこもった森野選手が想像つきません。
やはり現場に行った人にしかわからないところがたくさんありますね。
ますます応援したくなりました。
試合もそうですが、実際に観た方にはかないません。
だから私もたいそうな事は言いたくないんです。
という訳で、皆さまのレポートには大変助けられております。
まず体を鍛えるのは私自身です。
「自分に負けるな」・・・良い言葉です。
チアドラ吉 URL 2007/02/28(Wed)19:34:59 編集
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/21 だやん]
[04/17 からから]
[04/14 オレのドアラ]
[04/13 広小路栄]
[04/13 現グラ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
関東チアドラ吉(通称チア吉)
性別:
女性
自己紹介:
生粋のドラファン「ドラ夫」と交際・結婚したのがきっかけで「落合ドラゴンズ」から中日ドラゴンズを応援するようになる。当時のHNは「関東ドラ吉」でオッサンかと思われていた。つくば市在住。都内へはスピーフィでw
水瓶座O型。体弱し。暑さにも超弱い。夜の満員電車が苦手。よって観戦率は低いです。けど名古屋遠征も年に何度かします。
何といっても落合監督が大好き!
大・大・大尊敬しております。
川相コーチ、宇野コーチが好き。
野球解説は今中さんが大好きです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 落合・ドラ・マスコット All Rights Reserved