忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャンプという名の集中練習が終わった。
楽しい事もなく、選手にとっては「地獄」とまで言わしめる中日キャンプ。

怪我なく完走したルーキー堂上直倫選手は
「布団に入れば、次の瞬間に朝になる」と振り返った。
顔もすっきりとして真っ黒に焼けた。
落合監督も
「ケガなくきたことだけでもすばらしい成果じゃないか」と語る。

体力について、昨年、英智選手について監督が
「あいつは(シーズンの)途中でバテてしまった」
と語っていたのを思い出した。

1シーズンもつ体力とはいったいどのくらいのものなのだろう?
他球団でも「今が疲労のピーク」とニュースで語られていたが、
中日の疲労が一番ピークなのだろう。
「これが普通だって練習ができるとこまでいかないとな」

これをそれぞれの選手がどう受け止めるか。

実戦に向けて。
「69人から入れ代わり立ち代わりだな。
 そこに誰が入ってくるかわからない。
 まるっきり同じメンバーになるのか、違ったメンバーになるのか。
 ただ言えるのは3月30日に元気なやつを使うというだけだ」

その日に向かってコンディションを整え、勝ち抜くのは誰か?
全く気の抜けないチームである。
でも、そこがいい。
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あっという間の・・
1ヶ月でしたね。
大きな怪我なくここまでやってこれて本当によかったなあ。
沖縄に行けて実際に練習を見れて本当に良かったです。
あーあの悔しくて涙が止まらなかった、札幌ドームを思い出したなあ。
きっと、ううん、絶対あのときの涙を嬉しい涙に変えてくれるであろう、
ドラ戦士に力のつくす限り応援しようって思ったよ。
あと1ヶ月開幕誰が1軍にいるか楽しみだね~♪
で、他球団でさ、某球団のエース君、怪我で(?)
「あせらずじっくりやります」ってキャンプ中ずっと2軍でやって、
H監督がおかんむりらしいけど、
ドラゴンズでそんなんじゃず~っと万年2軍だわね(苦笑)
ゆかりん 2007/02/28(Wed)21:23:18 編集
よ~く考えてみれば、
チアドラ吉さん こんばんは。
「誰がでてくるのか わからない!」
こんな素晴しいことってないと思いますよ。
他球団では、おおよそ戦力が決まっているみたいですが
ドラゴンズはそれだけ戦力がたくさんいるからという解釈でokでは
ないでしょうか?
30日も楽しみですが、今シーズン通しても楽しみですよ(^^)
ルーキーながらすでに応援歌ができている選手もいますしね!!
はくば 2007/02/28(Wed)21:46:51 編集
誰が生き残るか?
絶対的なレギュラー選手とその他の選手には大きな壁があるので、
控えとして一軍枠に残るための競争がオープン戦で行われますね。
誰が残っても不思議ではないけど、裏を返せば若手の成長には
不満が残ると思うのはファンの贅沢な悩みでしょうか?
 
だやん URL 2007/02/28(Wed)21:59:45 編集
ダブルヘッター(●^o^●)
こんにちわ(;^ω^A
蛸は、開幕を前に明日はダブルヘッターの予定です。まず神戸サブ球場での教育リーグ、対サーパス戦12:30開始 ノリが出場するそうなので、そして京セラドーム18:00開始のオープン戦、対オリックス戦を観戦してきます。特にノリに対しては、非常に厳しい目線でチェックしてきたいと考えております。おそらく報道陣もかなりの数でしょう。
ちなみに神戸サブでの教育リーグは、入場料無料です(≧▽≦)
2月の地獄のキャンプで、鍛え・耐え忍んできた選手たちを見させていただきますよー もちろんビール飲みながらですがね(@v@)
蛸(^◎^) 2007/03/01(Thu)17:05:26 編集
>ゆかりんさま
昨年は、辛い場面にも立ち合って実感しているから、沖縄での練習を見て感じる事も多かったんですね。
秋季キャンプも行ってたよね。
そうやって1年を通して実際に現場にいる行動力に乾杯!なのです。
某球団は・・・。こちらから見ると基準が違いすぎて。
ま、結果に出ますから(笑)
チアドラ吉 URL 2007/03/01(Thu)21:17:42 編集
>はくばさま
今や、すぐ先の事もわからない、という状態ですよね。今年はとくに、予想がつきません(シーズン中だって予想なんかつかないんですけど)。
応援歌は徐々に覚えます〜。
メロディはすぐ覚えるんですが、前半の歌詞がなかなか覚えられないの。
チアドラ吉 URL 2007/03/01(Thu)21:20:39 編集
>だやんさま
いや〜、今年は若手にも何があるかわからないかも。
ただ、落合監督は、今年だけでなく来年、再来年まで見通してるみたいですから、じっくり観察(?)していきましょう!
若手は若手で成長し続けるようにしているハズ。全員が常にきちんと順位付けされ、日々変動しているように思えるんですが、どうでしょう???
チアドラ吉 URL 2007/03/01(Thu)21:26:46 編集
>蛸さま
おお!おいしい試合を観に行けるんですね〜。
カメラに映ってきて下さ〜い!
今日は残念な結果でしたが、明日はどうなるでしょうか?
神戸・大阪、行ってないな〜(遠っ)
明日も良い天気みたいですので、楽しんで来て下さいね♪
チアドラ吉 URL 2007/03/01(Thu)21:31:04 編集
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/21 だやん]
[04/17 からから]
[04/14 オレのドアラ]
[04/13 広小路栄]
[04/13 現グラ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
関東チアドラ吉(通称チア吉)
性別:
女性
自己紹介:
生粋のドラファン「ドラ夫」と交際・結婚したのがきっかけで「落合ドラゴンズ」から中日ドラゴンズを応援するようになる。当時のHNは「関東ドラ吉」でオッサンかと思われていた。つくば市在住。都内へはスピーフィでw
水瓶座O型。体弱し。暑さにも超弱い。夜の満員電車が苦手。よって観戦率は低いです。けど名古屋遠征も年に何度かします。
何といっても落合監督が大好き!
大・大・大尊敬しております。
川相コーチ、宇野コーチが好き。
野球解説は今中さんが大好きです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 落合・ドラ・マスコット All Rights Reserved