忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年末の忙しいなか、風呂(電気温水器)は壊れるわ、
発注していた荷物を入れるのに門を全開したら、閉まらなくなるわ、
ドラ夫は出張続きでトラブル続出だわで、

夕べ午前2時半頃にようやく出張から帰宅したドラ夫と録画を観ました。
「食わず嫌い王」落合監督出演編

「朝起きるの嫌だもん」「俺動かないからな」などの名言と共に(爆)
ノリさん説教の話。こんな裏話を語るのは珍しいんじゃないでしょうか。
説教されて泣いたか。それでスタメン外されて目が覚めたと。
ええ話や〜〜〜。
だいたい監督が説教するなんて珍しい事でしょうね。

どれが嫌いか全くわからなかったです。が、そういえば
「いい旅夢気分SP」で「あなた昔、鰻きらいだったよね」と信子夫人が
言っていたのがヒントと言えばヒントだったでしょうか。
(後で気付いたんですけど)

IKKOさん、落合監督が構えたバット、もらったんでしょうか。
あれはモノマネではなくて監督本人なんだけど、牧野さんの方が似ているかも。
・・・って、本人だ!

賛否両論あると思いますけど、IKKOさん、ああ見えて(失礼)
とても繊細で真面目で賢いお方です。メイク術、参考にしてます。

「焼鳥の皮 落合博満」の色紙、欲しかったなあ。微妙だけど。
あ、私、どぜうは好きです(^^;;

それにしても、あれ観てドラ夫が私を「ブッティー」って言うんですけど
ひどくない?そんなに太ってないよお。体育会系だから基準が厳しいんですよ。
体脂肪25%じゃダメって。10%台に落とせと・・・監督、特訓して下さい。
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
見てました
この「食わず嫌い」録画しておいたものを、先程見ました(遅い!!)
偏食が激しいとは以前から知ってはおりましたが、
その偏食ぶりは、さすがに「オレ流」でしたわ(笑)

ふくし君、案の定スタジオ入りしてましたが、
司会者の方々は、久しぶりにお会いになったようで、その成長ぶりに驚いておりましたね!
ファンは驚かないですよ。頻繁に見ているのでね(^^)
はくば参 2007/12/23(Sun)09:35:51 編集
>はくば参さま
私もリアルタイムで観てませんので、記事が遅くなりました(笑)
食べ物より「オレ流発言」に大笑いでした。
福嗣くん、20歳なんですね〜。
なんか立派に成長されて、笑顔が監督そっくりに。
でも痩せた方がいいですよね、やっぱり(こればっか)
2007/12/24 23:28
落合監督@食わず嫌い
日刊スポーツには「オレは外が嫌いなんだ。ドームで野球やっているんだから。日に焼けたら自分がどうなるのかも知っている」という名言が紹介されていましたね(笑)

IKKOさん、初めて見た。なんだこのヘンテコなオカマは、と思いましたが、ただのキワモノ芸人ではないんですね。失礼しました。
監督が土産に持ってきた両口屋是清の「千なり」というどら焼きは、小牧IC近くの工場で作っている奴です。甘党の監督には、大口屋の「三喜羅」(麩まんじゅう)もお薦めです。赤福は馬鹿やっちまいましたからねぇ。(ローカルな話ですいません)
なんと言っても本家本元、神主打法必殺の構え、さすがの迫力でした。人間国宝に指定したいくらいです。バットが以前より寝ているような?と思ったら、「歳とって重くなったのかも」、とオレドラさんが・・・(笑)
広小路栄 2007/12/23(Sun)12:48:26 編集
>広小路栄師匠
日に焼けたらどうなっちゃうんでしょうか(笑)
毎年ハマスタの試合で、一番日陰にいる監督をみて
「私もそこに座らせてくれー」と言っていた私ですが、そういうこと?
私はUV対策と体力消耗しないためなんですが、同じ理由だったりするんでしょうか。監督、色白ですもんね。

>IKKOさん、初めて見た。

ええ!そうなんですか。男性はそんなに見ないですかね。
彼女(!)はメイクアップ・アーティストとしては素晴らしいプロでして、講演や仕事中だと丁寧な言葉遣いに、真面目で、厳しい方です。
ま、芸風としては、やかましい方ですが、神経細かい方です。
今回もすごく緊張していた様子ですね。

>監督が土産に持ってきた両口屋是清の「千なり」というどら焼きは、小牧IC近くの工場で作っている奴です。

へえ〜〜。へえ〜〜。両口屋是清の御菓子はこちらでも買えるのですが、千なりは食べたことないな〜。今度食べてみようっと!

>甘党の監督には、大口屋の「三喜羅」(麩まんじゅう)もお薦めです。

あれ美味しかったです(じゅる・・・失礼)
赤福は名古屋に行くたびにお土産として購入して、注意書きを守って当日たいらげていたのに何なんだよう・・・(涙)とっても清らかなイメージだったのになあ。
でも再販するならまた買ってしまいそうです。

そっか、若い頃はもっとバットを立てていたのですな。
いや〜、でもあの場でやるのはやりにくかったでしょうねえ。サービス精神豊富な監督でした。しっかし貴さんが監督とやたら仲良しでジェラシーでしたわ(爆)
2007/12/24 23:40
神主打法
右のゲーリーかと思いました(笑)。
チア吉さんは、名前しか知らないでしょうね。
落合選手を真似て成功した中日の外人選手です。

年末に起こる不調はほんと焦りますよね。
ウチもテレビがやや危険です。
でもプラズマに代えれるチャンスとも思っています。
りーにん 2007/12/23(Sun)22:01:15 編集
>りーにんさま
はい、名前しか存じません(^^;;
ドラゴンズ70年の軌跡を紐解かねば・・・。
真似されるなんて。いや、真似する方もすごい。

>年末に起こる不調はほんと焦りますよね。

そ〜なんですよ。特に、水周りのトラブルは焦ります。
地震がきてライフラインが止まったらこうなるのかと実感しました(水は出たけど)

>ウチもテレビがやや危険です。
>でもプラズマに代えれるチャンスとも思っています。

レッツ買い替え!(←人ごとだと思って・・・)
うちは最初プラズマにしようと思っていたのですが、液晶にしてしまいました。HDD内蔵の。まだ障害物があってアンテナが替えられないでいるんですが、地デジオンリーになったら何とかなるだろうと思ってます。
2007/12/24 23:47
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/21 だやん]
[04/17 からから]
[04/14 オレのドアラ]
[04/13 広小路栄]
[04/13 現グラ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
関東チアドラ吉(通称チア吉)
性別:
女性
自己紹介:
生粋のドラファン「ドラ夫」と交際・結婚したのがきっかけで「落合ドラゴンズ」から中日ドラゴンズを応援するようになる。当時のHNは「関東ドラ吉」でオッサンかと思われていた。つくば市在住。都内へはスピーフィでw
水瓶座O型。体弱し。暑さにも超弱い。夜の満員電車が苦手。よって観戦率は低いです。けど名古屋遠征も年に何度かします。
何といっても落合監督が大好き!
大・大・大尊敬しております。
川相コーチ、宇野コーチが好き。
野球解説は今中さんが大好きです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 落合・ドラ・マスコット All Rights Reserved