忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 日本一旅行の真っ最中に竜の新選手会長が決定した。
16日、前会長の井上が荒木雅博内野手(30)を指名し、快諾。
即座に“荒木内閣”が組まれ朝倉、森野両副会長が留任し、
新任は山井大介投手(29)が副会長に、
中田賢一投手(25)が会計担当となる。

 チームリーダーである一方で、ここ数年の選手会長は「労使交渉」の当事者
としての責任も増大している。直近の重要課題はFA権の期間短縮。
今季までは会計担当だった荒木は“二階級特進”となり、
12球団の総会にも出席する。
「今までもそういう会合には出たことはありますが、奥までわかっていないんで
 …。力を入れて考えていきます。まずは2年は勉強します」

 もう“ヒラ選手”ではない。
荒木新会長から資金を預かる「会計担当」に指名され、中田は「エ! エ? エェーッ」としばし固まった。だが、来季で4年目。
先発の軸として立場も変わってきた。
まずは会長と3人の副会長の下で、幹部修業だ。

<よだん>
今月11日に中日との決別、そしてメジャー挑戦の意志を表明。
12日にはカブス入りの決意を明かした。
人生の岐路での決断から約1週間。
渡米を前にした福留が待っていたのはベビー誕生。
和枝夫人が16日に第1子となる男児を出産したという。
愛息の顔と夫人の無事を見届けた福留が、新天地へ飛び立つ。
現地到着時刻は18日午前(日本時間18日深夜)の予定。
メディカルチェック(身体検査)を受け、契約、現地で待ちかまえる
メディアへの入団発表という運びになりそうで、
4年4800万ドル(約53億円)という巨額契約書に
正式にサインするときが来た。

                      (以上中スポ)

荒木さんが選手会長か~~~!頑張れ~!
ファンも会長の後押しをしないとね。
あ、それでパスポート忘れも継承したんか(←しつこいよ>自分)

コースケさん、御結婚そして息子さんの誕生おめでとうございます。
頑張ってください。ファンに何かひとことお願いしたかったですけどね。
53億円って・・・1億円が53あるんですよね。って小学生か。
どういう取り分になるかわからないですけど、税金分は残しましょう。
税金の季節ですからね。選手の皆さんも巨額の税金を支払うので頭痛いでしょ。

ところで。
内輪の放し・・いえ話ですが。
くまさん&田中捕手、お誕生日おめでとうございま~す(^O^)
今後のご活躍を期待しておりますぞ。
#田中捕手は内輪じゃないか(笑)
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いまごろ。。。
ちょー遅レスごめんなさい

ホント ありがとうございます

来年チア吉さんが
今年以上の
 いい年でありますように
くま URL 2007/12/29(Sat)20:04:18 編集
>くまさん
いえいえ、こちらこそ本当にありがとうございました。
来年も正しい応援歌を教えて下さいね。
やばい、若手の全然歌えない・・・。
くまさんと同じ声(笑)になって応援した日本一の夜を忘れません。
寒い年末年始も頑張って下さい。飲みすぎないでね。
くまさんの新しい年が更に良い年になりますように♪
2007/12/30 22:22
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/21 だやん]
[04/17 からから]
[04/14 オレのドアラ]
[04/13 広小路栄]
[04/13 現グラ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
関東チアドラ吉(通称チア吉)
性別:
女性
自己紹介:
生粋のドラファン「ドラ夫」と交際・結婚したのがきっかけで「落合ドラゴンズ」から中日ドラゴンズを応援するようになる。当時のHNは「関東ドラ吉」でオッサンかと思われていた。つくば市在住。都内へはスピーフィでw
水瓶座O型。体弱し。暑さにも超弱い。夜の満員電車が苦手。よって観戦率は低いです。けど名古屋遠征も年に何度かします。
何といっても落合監督が大好き!
大・大・大尊敬しております。
川相コーチ、宇野コーチが好き。
野球解説は今中さんが大好きです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 落合・ドラ・マスコット All Rights Reserved