忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月1日、名古屋へ。
思いがけずN700に乗れました(ラッキー!)


車内が新車の匂い。マジで酔いそうでした(ヲイ
 

15時からナゴヤドーム敷地内への入場制限がある
とのことで、その前に敷地内へ。
愛知テレビに取材を受けるわたしたち、
なんとドラホットに映りました(3日)。

久しぶりにマスコットと触れ合えました。
実は今シーズン初めて。
 

人気出ちゃって、ドアラになんか近づけやしません。
B☆Bともキャラクター撮影成功!B☆Bもいいマスコットですね〜。

そして試合ですが、後ろにハムファンの方々が2名いらして
お気の毒でしたが・・・仕方ないですね。

9回から大興奮と緊張感で、歓喜の瞬間の感動は
一生ものでした。
もう涙、涙。嬉し泣き。

日本一って、いろんな賞をもらえるんですね。
日ハムの選手にも大拍手。

「また試合やろうな!」って。

かなり遅くまでドーム内にいたけど、
外はハイタッチの列が延々と続いて・・帰れない(笑)。

試合前とテープが舞ったあと。掃除が大変です
 

夜中にプチ祝勝会をして1時半にホテルに戻り、しばし放心。
私なんかが、こんな体験して良かったんだろうか。
昨年のリーグ優勝、今年の日本シリーズ優勝。

本当に幸運でした。
ありがとう、ドラゴンズ!
ありがとう、ドラファンの仲間のみんな。
冥土の土産になりましたよ。

監督、何を言われても、
あなたは間違った事はしてません。
そして努力は必ず報われる事を見せて下さいました。

強くあれ。

私は弱いから(あ、無事15時には帰宅しました)。
しかも自由きかないし。
発作起こしてしまったのでもう名古屋に行けないかもしれないな(諦観)
関東の試合も難しいかも。
シンデレラの馬車がカボチャに戻ってそのまま。
でも、応援します。

来年、再来年は今度こそリーグ優勝から「連覇」を!
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
チア吉さん
遠征お疲れ様でした。
チア吉さんだから神様がご褒美くれたんですよ。
ドラホットみましたよーー。
家で子供とみてた私は「あー!!」って興奮。
あわててゆかりんにメールしたよ。
いい名古屋遠征になりましたね。
しっかりやすんでくださいね。
のー 2007/11/03(Sat)17:19:47 編集
>のーさん
お返事遅くなってごめんなさい(再)m(_ _)m

>ドラホットみましたよーー。
>家で子供とみてた私は「あー!!」って興奮。
>あわててゆかりんにメールしたよ。

ありがとうございます〜!私も偶然見たんですけど、
あわててゆかりんに電話しちゃいました(一緒かい!・笑)

これを見るために1日延期されたのかも。
ご褒美ですね。っておっしゃってくださってありがとうございます♪
興奮しすぎましたわ。
2007/11/09 22:37
はくば
目の前で胴上げを見せられ、
一部の日ハムファンからひど過ぎる罵倒をドラファンに浴びせられ、
そのショックから走って札幌ドームを飛び出し、
名古屋に試合を持って帰る事が出来なかった悔しさと、
罵倒に対する悔しさで大量の涙を流し続け、
帰りの飛行機の中でも涙が止まらなかったあの日から1年。

今年の舞台がもたらした涙とは
全く違う性質であることは言うまでもなく、
地獄と天国の違いともいえるこの心境に、
高低差があったことを実感しているしだいです。

今回も立ち会えてよかったですね~(^^)
それにTV出演までも。。。(^^)(^^)

落合監督は理由なくして行動する人ではございません。
とやかく言うドラファンがいるとするならば、そんな人は
「なんちゃってドラファン」「エセドラファン」とでも自称してくれと
言いたいですよ。

無事帰宅と聞いて安心しました。
またシンデレラになって名古屋へ戻ってくる日が来ることを
祈っております。
お疲れさまでした。
はくば URL 2007/11/03(Sat)17:47:22 編集
>はくばさま
またまたお返事が遅くなって申し訳ございませんm(_ _)m
1年前に札幌ドームで体感してしまった辛さから解放されたでしょうか?

>地獄と天国の違いともいえるこの心境に、
>高低差があったことを実感しているしだいです。

両方の涙を体験することができたこと、あえて良かったのかもしれません。
とはいうものの、1年前の思いは、体験した方にしかわかりません。
私もあの日自宅でむせび泣いた暗いシーンは忘れられません。
大丈夫かと心配でゆかりんにメールしたら「あとでね」と。

申し訳なくなってしまう。その話をすると。
でも、あの日から、観戦の態度やマナーも一層真剣に考えるようになりました。
辛いことも、嬉しいことも、心の糧にできればと願います。

>今回も立ち会えてよかったですね~(^^)
>それにTV出演までも。。。(^^)(^^)

うんうん。本当に。何か、導かれたようです。
名古屋駅の看護士さんの御先祖が茨城県だったので(これまた偶然)、治ってきてからローカルな話で盛り上がりました。ドラ夫も来ましたし、TVも見られたし!!!

落合監督自身が「ベンチの中の事はおもてにはわからないから」「悪く言われるのは慣れている」と落着いていらっしゃるので・・・。
その器がわからん奴は放っておきます。

まさに「のぞみ」はシンデレラ・エクスプレス(古。)となっておりますが、
なんとか免疫力を上げて名古屋に行きたいです。
2007/11/09 22:50
遠征お疲れさま!
お疲れさま~♪
あの素晴らしき日に、いっしょに観戦し、共に歓喜の涙をながしたことは、忘れないよ。
ありがとう!

帰りは、いろいろ大変だったね。
無事に帰れてよかったね。

まだまだ幸運は使いまくっていないからね…来年の分もしっかり残っているからね。
頑張ろう(^-^)
パオロン大好き 2007/11/04(Sun)02:08:44 編集
>パオロン大好きさま
大変遅くなっちゃってごめんなさいm(_ _)m

今年は2回も近くで観戦しちゃったね♪
抱きついて泣いちゃって、もう、なんだろう、この縁は!(笑)
こっちでも会える人と、こんなに仲良くなれて・・・ありがとう!

そう、まさに帰る寸前で過呼吸起こしちゃって。こんなの初めて。
でも↓にも書いたけど、必然性のある延長滞在だったような。。。
一瞬、パオ好きさんに電話しようかとも思ったんだけど、
発作が落着いて「もう一泊しよ」と決意したんで、やめといた(笑)
みんなも仕事だったしね。でも結果オーライです。

えっと、幸運はアジアシリーズにも使うべきかな?と思う今日このごろ。
東京ドームなら近いし・・・って
お許しを得るのが大変だけど言ってみようかな。

アジアいち!にならんと、またうるさく言われてしまうからにゃ!
2007/11/09 23:19
美しき10月のドラゴンズ
と勝手に名付けました。最後は11月ですけど(笑)
嵐のような1ヶ月でしたね。
監督も選手も、精根尽き果てるまで応援したファンも、
すべて美しく、愛おしく思えます。
(タマキさんは美しくないですね。←蛇足)

そうそう、幸運は使いまくったかも知れませんが、(笑)
使い果たしてはいませんよ。
ゆっくり養生して頂いて、またお会いしましょう。
東京でも、名古屋でも。必ず。
広小路栄 2007/11/04(Sun)19:28:36 編集
>広小路栄師匠
タクシーの運転手さんに「ここが広小路栄ですわ」と言われて
「ほほおおお」と意味深に感動していたチア吉@復活モードです。

養生すれば、また元気になりますので、ご心配かけてすみません。
11月もまだ戦い続けるドラゴンズ、です。
日本一って大変なんですね(ファンも!・笑)

また行きますよ、名古屋に。師匠、覚悟しといてください!
2007/11/09 23:23
お疲れさま♪
チア吉~~無事帰ってこられたようでなりよりでした。

うちも去年やっとリーグ優勝の瞬間に立ち会えて、これで一生分の運を使ったと思ってた(だって、ほんとに今年は観に行ってもなかなか勝ち試合が見られなかったから、、)。
でもでも、もうあきらめてた日本シリーズを観られて、最高の瞬間をみんなと一緒に共有できて、まだまだ大丈夫!って思ったよん。
きっと、運なんて日々の行いでまた貯金されてくんだよ。
なんてたいした善行もしておりませんが。。。

今はゆっくり休んで(ってまだアジアSがあるけど)、来期に向けて充電しましょう。

では、またN700系に乗れることを祈って・・・。
はなママ 2007/11/04(Sun)21:44:09 編集
>はなママさま
うお〜!お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m
何だかんだと無事帰ってきましたよん。

すごいよね、昨年も一緒に優勝立ち合って、今年も。
パオ好きさんも、蛸さんもそうだもんね。

ってことは私たちって「優勝を呼ぶ遠征組」か???

な〜んて、思ってしまうくらいびっくりですよね。
でもハマスタで普通に観戦すると負けたりして、わけわからん(爆)。

私も直感で試合に行きますから。
まだまだ!落合ドラゴンズはこれからなのだ!!
2007/11/09 23:29
まだまだ、これから!
お疲れ様!
帰りは大変だったみたいだね。
でも、名古屋の特番見れて、ラッキーとも言えるよん♪

大丈夫!
無理する必要はないけど、諦める事も無いよ。

関東でも、名古屋でも、また会いましょう。
いっぱいドラゴンズの応援、しましょう~!
おいしいもの、食べに行くのもいいしね♪
りょく 2007/11/05(Mon)14:31:40 編集
>りょくちゃん
いつもお世話になって、ありがとう!
ご心配おかけしましたが、災い転じて福となす、ってことで。

>でも、名古屋の特番見れて、ラッキーとも言えるよん♪

うん、そのために残されたんでしょう。ほんとに偶然だもん!!

これを書いた日は、ちと凹んでたな。すまんすまん!
そろそろ元気になってきたので。大丈夫!
また、名古屋で!東京で?横浜で?うはは。
2007/11/09 23:33
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/21 だやん]
[04/17 からから]
[04/14 オレのドアラ]
[04/13 広小路栄]
[04/13 現グラ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
関東チアドラ吉(通称チア吉)
性別:
女性
自己紹介:
生粋のドラファン「ドラ夫」と交際・結婚したのがきっかけで「落合ドラゴンズ」から中日ドラゴンズを応援するようになる。当時のHNは「関東ドラ吉」でオッサンかと思われていた。つくば市在住。都内へはスピーフィでw
水瓶座O型。体弱し。暑さにも超弱い。夜の満員電車が苦手。よって観戦率は低いです。けど名古屋遠征も年に何度かします。
何といっても落合監督が大好き!
大・大・大尊敬しております。
川相コーチ、宇野コーチが好き。
野球解説は今中さんが大好きです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 落合・ドラ・マスコット All Rights Reserved