忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

灼熱の甲子園・・・。
ドラゴンズ、今日勝たないとヤバイです。
問答無用で勝ちに行け!

[中日]    [阪神]
(遊)井端弘和 (遊)鳥谷敬
(ニ)荒木雅博 (中)赤星憲広
(三)中村紀洋 (三)シーツ
(一)ウッズ  (左)金本知憲
(左)森野将彦 (右)浜中治
(中)李炳圭  (一)葛城育郎
(右)英智   (捕)矢野輝弘
(捕)谷繁元信 (ニ)藤本敦士
(投)中田賢一 (投)福原忍

Yahoo!ニュースに「阪神勝てばマジック点灯」と試合中から出ていて
ひっじょおおお〜にムカついていたので、2-0でもいいから
逃げ切れればいいと思って応援していました。

実況のアナウンサーは阪神よりでしたけど、真弓さんの解説は、
大変冷静で、とても好感が持てました。
解説が良いと見ていても妙に熱くならずに済みます。素晴らしい!

中田投手、すっごく良かったです。打たれても落ち着いていたのが
頼もしかった。相手のチャンスをつぶせた。今までは逆だったのに(ヲイ)
大進歩です。相変わらず安定しなくてハラハラしましたけどね。
甲子園のほとんど虎ファンという雰囲気も、もう大丈夫。
しかし昨日今日と阪神の矢野捕手、体は大丈夫だったろうか・・・。

神0-7中
中010100005|7
神000000000|0

勝:中田 25試合13勝7敗負:福原 16試合2勝7敗

(中)中田、平井-谷繁
(神)福原、渡辺、ダーウィン、橋本健-矢野

走者一巡とは。やればできる。
だが、明日調子を落とすなよ(←心配しているであろう落合監督)


成長した中田投手。
私は実を言うと中田投手を次期エース候補として見てます。
  

暑さ、雨・・・特に今日は酷暑でした。
現地応援のドラゴンズファンの皆様、お疲れ様でした!
蛸さん、ありがとー!

ひとこと言わせていただきますと。
落合監督が笑顔を見せる時は選手をリラックスさせる時。
だから調子がいいときは笑いません。誤解されてて気の毒だ・・・監督。
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
緊張状態から解放(^O^)
甲子園から無事帰還 チア吉先輩!応援ありがとう(^O^)
いゃ~とにかく暑くて苦しくてシンドイ3連戦じゃったよ…
今日も心臓ドキドキの連続で体がもたんよ(+o+)
金本封じの“チア吉踊り”見てみたいです(爆)

あと2試合甲子園残ってんだよね ハァ~ヒィ~フゥ~(ΘoΘ;)
蛸(≧◎≦) 2007/09/16(Sun)22:07:49 編集
>蛸蛸(≧◎≦)さま!
何の因果か厳しい残暑・そして雨のなか、3日間の応援、
本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました!!

>金本封じの“チア吉踊り”見てみたいです(爆)

ふふふ・・・もう破れかぶれです。でもアニキに打たれたくない一心で。
今度お会いしたら踊りましょう。4番打者の時にでも(頼む、忘れて)

>あと2試合甲子園残ってんだよね ハァ~ヒィ~フゥ~(ΘoΘ;)

・・・今度はきっと涼しいはず!(←励ましのつもり)
2007/09/19 23:08
放送局チョイス
今日はBSで観戦しておりましたが、放送中に
「副音声では場内のみの音声で放送しております」とスーパーが出てた。
甲子園だけは、
「副音声では実況と解説の音声のみで放送しております」という副音声にしてもらいたいですわ~(笑)

政界に変化がある年は、ドラゴンズが優勝しているシーズンが多いのですが、
このジンクスに期待が持てるような位置へ突っ走れ~(^^)
はくば参 URL 2007/09/16(Sun)22:52:37 編集
>はくば参
BSとCSの実況&解説が違うので、両方あるときはチョイスするのがいいですね。
私は何を思ったのか、CSを観て、BSを録画してました。何で録画したんだろう???

>政界に変化がある年は、ドラゴンズが優勝しているシーズンが多いのですが、
>このジンクスに期待が持てるような位置へ突っ走れ~(^^)

突っ走れ〜〜〜!!!(でも国会は早く機能してちょ)
2007/09/19 23:11
スバラシイ!!
中田王子 13勝目ですか!v(^-^)v
やったぁー☆
沖縄での約束(大袈裟)まであと2勝だっ!!
絶対に15勝してほしいから!!
がんばれ賢ちゃん!!
中田王子はドラフトの時から応援してまっす☆
絶対 エース級のピッチャーになるって信じてましたょ(^_^)v
実にスバラシイ☆

来季は中田ユニを着ようかと思いましたが…。
やっぱり私にはあのお方がいるので(苦笑)

早く顔がみたい!!
コースケェ~(;_;)

落合監督は決して笑ってる訳ではありません!!
落合監督を舐めたらいかんぜょ(`へ´)プンプン!
ですよね!?
さくら 2007/09/16(Sun)23:42:46 編集
>さくらさま
最近は調子いいですね、中田投手。とはいうものの、序盤はハラハラです。
自分でもわかっているんでしょうね。失敗すると舌出してますから。
でも、度胸ついたと思います。15勝できるんじゃないかな?

>中田王子はドラフトの時から応援してまっす☆

ほおお〜。すごいなあ。お目が高い。

>来季は中田ユニを着ようかと思いましたが…。
>やっぱり私にはあのお方がいるので(苦笑)

あのお方、リハビリは順調のようですね。帰国は未定だそうで・・・。

>落合監督を舐めたらいかんぜょ(`へ´)プンプン!

そうじゃ。たとえドラファンでも監督に物申す奴、許せん!
2007/09/19 23:15
イカン!
忘れてました(汗)
蛸さんを始め甲子園に行かれた多くのドラゴンズファンの方々…☆

暑い中熱い声援おつかれさまでしたm(_ _)m

ゆっくり体を休めて下さい!!
ドラゴンズが勝ち越ししたのは現地応援の方々のおかげですょ!!
有難うございました☆
さくら 2007/09/16(Sun)23:49:52 編集
>さくらさん(蛸さんへ・・・かな?・笑)
本当にあの甲子園の中、しかも少数で、灼熱のなかの応援をありがとうございました!
現地応援で一番きついんじゃないかという・・・。
お疲れ様でした!ね、蛸さん♪
2007/09/19 23:18
甲子園戦記・三部作
①熱血野球漫画顔負けガチンコ対決編 (主役…タイロン・ウッズ)
②見殺し・・・、涙の敗戦投手編 (主役…小笠原孝)
③ここで跳べ!炎の虎狩り王子編 (主役…中田賢一)

①は藤川球児とのダブル主役、②③は引き立て役?に浜ちゃん。
ということで、ドラマチックなシリーズでした。
ガサーラがハードラックヒーローから転向できるのはいつの日か?

全編生観戦の蛸さんが、かなり羨ましい。(笑)

そうそう、落合監督の「本性」はバレていますよ。
去年の10.10の大泣きで。(笑)
広小路栄 2007/09/17(Mon)00:28:18 編集
>広小路栄師匠
上手いっ!小説書けますよ>師匠。

>①は藤川球児とのダブル主役、②③は引き立て役?に浜ちゃん。
>ということで、ドラマチックなシリーズでした。

ほんとにもう。特にウッズと藤川ガチンコ対決は、歴史に残る勝負でした。
ああ、なんという感動。藤川投手も空を仰いだ時、気持ち良かったんじゃないでしょうか。
全編生観戦はなかなかキツそうでしたよ。
しかし、野球はドラマですねえ(しみじみ)

>そうそう、落合監督の「本性」はバレていますよ。
>去年の10.10の大泣きで。(笑)

そうでした。東京ドームで一緒に大泣きしたんだっけ。
思い出すだけでもまた泣きそうです(いかん、今年のぶんとっておかねば)
2007/09/19 23:23
トップ
勝ち越し、良かった。

>師匠
小笠原はハーラーダービーならぬ『ハードラックダービー』断トツの1位です。
現グラ URL 2007/09/17(Mon)01:25:18 編集
>現場グラさま(&師匠)
>小笠原はハーラーダービーならぬ『ハードラックダービー』断トツの1位です。

有り難くない1位だなあ・・・。
昌さんが2位でしょうか(ヲイ)
2007/09/19 23:24
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/21 だやん]
[04/17 からから]
[04/14 オレのドアラ]
[04/13 広小路栄]
[04/13 現グラ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
関東チアドラ吉(通称チア吉)
性別:
女性
自己紹介:
生粋のドラファン「ドラ夫」と交際・結婚したのがきっかけで「落合ドラゴンズ」から中日ドラゴンズを応援するようになる。当時のHNは「関東ドラ吉」でオッサンかと思われていた。つくば市在住。都内へはスピーフィでw
水瓶座O型。体弱し。暑さにも超弱い。夜の満員電車が苦手。よって観戦率は低いです。けど名古屋遠征も年に何度かします。
何といっても落合監督が大好き!
大・大・大尊敬しております。
川相コーチ、宇野コーチが好き。
野球解説は今中さんが大好きです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 落合・ドラ・マスコット All Rights Reserved