忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ディナーショーって何着て行けばいいんだ~!とか思いながら
年末放送の
「最強チームはこうして生まれた!~落合監督が語る日本一への道」を見て
何度でも感動している自分(←監督に会っても動揺しない練習)

かたや京都・大阪日帰り出張のドラ夫。今朝4時起きッス。
せっかくだから名古屋出張には着いて行こうかな~と言ったら却下です。
ちぇ。

さて。
「ドラ番記者」より
グアムで自主トレ中の中田投手のエピソード。

小さいボトルにはそれぞれの名前が書かれていた。練習中、その水がなくなると、何と1.5リットルのボトルを持ち出して注ぎ入れていたのだ。
 「これ1ドル25セントだったんですよ。スーパーで買ったんです。
  こうすれば安くすむし、効率がいいじゃないですか」。


なんか、いいダンナになりそうな予感。
そういうイメージなかったけど、しっかりしてますよね。
今年の投球もしっかりね〜!(←さりげにプレッシャーをかける)

**よだん**
昨日、午前中だけ手のあいていたドラ夫を説得して
「銀色のシーズン」を観てきました。
スキー2級のドラ夫に言わせると「突っ込みどころ100カ所」
だ、そうですが、スキー嫌いの私は
「頑張れば、スキーも楽しいかも」と少しやる気が出ました。
しかし超下手な私には滑ってるところが、すごすぎて恐怖すら。
2カ所のスキー場がロケに使われてました。
ドラ夫いわく
「あの場面は○○○、あとは○○○」
「山はあんなに甘くねえ」とのことですが、スキーに行きたくなる映画です。
あと、田中麗奈ちゃんがとっても綺麗でした。
突っ込みたい方、いかがですか?>特にはくばさん、オレドラさん、だやんさん(名指し)
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
まだ見てないけど・・・
ご指名されましたので突っ込みたいのですが、
見ない事には何とも言えず残念です。
でも「私をスキーに連れてって」なら年齢的にも
突っ込みまくれますが・・・
因みに大学時代のスキー部仲間はGT-4を映画と
同じようにステッカーチューンして中央高速を
飛ばしまくってました。

P.S.
HN横のURLをクリックしてイベント情報を
確認して名古屋遠征計画を練り直して下さい。
 
だやん URL 2008/01/15(Tue)17:33:45 編集
>だやんさま
早速お返事ありがとうございます(^^)
「私をスキーに連れてって」にも感化されましたよ。初滑りのウエアを白にしたのも、あの映画の影響でございます。BGMはユーミン。なのになのに・・・人生初のスキーは厳しい先輩に怒られまくってちっとも楽しくなく、1回しかやってません。「銀色のシーズン」は「私をスキーに連れてって」と同じような突っ込みもできると思います。

>因みに大学時代のスキー部仲間はGT-4を映画と
>同じようにステッカーチューンして中央高速を
>飛ばしまくってました。

だやん様も?だとしたら想像できません〜。GT-4を観たあとに車の運転をすると若ければ若いほど危ないですね。皆さん、無事でしたか?(汗)

イベント情報詳細ありがとうございます!19日はドアラも・・・。2泊って言ったらさすがに殺されるだろうなあ。今月はドラ夫の出張がとっても多くて、宿泊の日が重ならないようにしないと、動物たち(猫とうさぎ)が心配なので難しいのです。
でも1日だけでもマスコットイベント参加できれば、1歩前進できます!
あ、リンク貼らさせていただきました。よろしくお願いします(ペコリ
2008/01/15 21:04
無題
元ワールドカップレーサーともあろう人間が、雪上で困っている人に対し、商売しようとは何事じゃ~~!(怒)まず一個(^^)
予告をチラっと見た程度ですが、白馬で見た光景が何箇所も出てましたね。
板が跳ねる雪の具合を見れば、北海道と白馬の違いは一目瞭然ですね(^^)
ドラ夫さんが言う「山はそんなに甘くねえ~」とは、
雪面下に潜むクレパスの事なのかなあ~?
ん~、困った時は落合監督に聞いてみよ~(笑)
「私には、関係ありませ~ん」って言われるにきまっとる!
「私をスキーに連れてって」では、私、エキストラで出演したシーンが3つありますよ(笑)
映画は、切り貼りの世界だという事を知った(爆)
はくば URL 2008/01/15(Tue)21:34:31 編集
>はくばさま
予告の段階で「喝!」ということは、ほぼ全編「喝!」ですよ、はくばさま。雪が足りなかったとかで白馬のロケは苦心したそうです。全部北海道で撮れば良かったのに〜と思ったのは素人だから?

>板が跳ねる雪の具合を見れば、北海道と白馬の違いは一目瞭然ですね(^^)

さすが〜〜〜!!!

>ドラ夫さんが言う「山はそんなに甘くねえ~」とは、雪面下に潜むクレパスの事なのかなあ~?

いえ、公開中なので伏せますが「吹雪いたあたり」とでも申しましょうか。私もそう思いました。寒いと綺麗な顔でいられませんよね。つか、死ぬって!

>「私をスキーに連れてって」では、私、エキストラで出演したシーンが3つありますよ(笑)

おおお〜!ついつい2回も観てしまいました。スキーが上手い人は滑りながらいろんな事ができるんだな〜と思ったものです。ほほお。ええ時代でしたよね、あの頃は(どーゆー意味だ?)
2008/01/25 14:33
好きですよ
田中麗奈。ネコ娘も見てみたい♪
現グラ 2008/01/16(Wed)12:45:34 編集
>現グラさま
田中麗奈ちゃんを観るだけでもいいかも。可愛いわ〜。
女性が見てもいいもん。私も好きです♪
2008/01/25 14:34
無題
オレはスキーは二の次で、温泉・熊鍋がメインでした。
新穂高専門だったので閉鎖とともにスキーは終了です。
 
オレも2リットルで買って来て、入れ替えて会社に持って
いってます。100円ぐらい違ってきますからね(^^)。
オレのドアラ URL 2008/01/16(Wed)20:38:44 編集
>オレのドアラさま
熊鍋・・・・(!) すごそうです。猪鍋どころじゃないです。

私もこの記事を読んで、移し替えしたら冷蔵庫がスッキリしました。
いいことですね(エコ?)
2008/01/25 14:36
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/21 だやん]
[04/17 からから]
[04/14 オレのドアラ]
[04/13 広小路栄]
[04/13 現グラ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
関東チアドラ吉(通称チア吉)
性別:
女性
自己紹介:
生粋のドラファン「ドラ夫」と交際・結婚したのがきっかけで「落合ドラゴンズ」から中日ドラゴンズを応援するようになる。当時のHNは「関東ドラ吉」でオッサンかと思われていた。つくば市在住。都内へはスピーフィでw
水瓶座O型。体弱し。暑さにも超弱い。夜の満員電車が苦手。よって観戦率は低いです。けど名古屋遠征も年に何度かします。
何といっても落合監督が大好き!
大・大・大尊敬しております。
川相コーチ、宇野コーチが好き。
野球解説は今中さんが大好きです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 落合・ドラ・マスコット All Rights Reserved