忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒いですね~(*_*)
今朝起きたら外は雪景色。夜降ったのね~。

昨日から九州まわり関西経由の出張で、ドラ夫がいないので、母が泊まりに来ているのですが、
なんか様子が変・・・風邪ひいてるやんけ~!
昨夜暖かくして、薬嫌いの母に薬飲ませて早く寝たのですが、
今朝「なんか体が重いのよね~」
熱計ったら38度越え!

私は午前中、とあるお稽古だったのですが休んで病院へ引っ張っていきました。
しかし「朝ご飯食べたい」と、しっかり食べてる(すげえ)
検査の結果、インフルエンザではなく、風邪。
しかも元気。普通に食べてる。有り得ない・・・。
よりによって私は夕方、銀座のクリニックに予約入れてたんで
夕食の仕度もして「絶対寝てなさい!」と言って、よれよれで都内へ。

夜になって帰宅した私に母、
「名古屋ではひつまぶし食べなくちゃ!」

本当に名古屋に行けるのか?
しかし丈夫な父母にして何故に虚弱な私。

久しぶりに山手線のラッシュにもまれました・・・・・。

?名古屋の家庭には小豆の缶詰常備ってホント?
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うちには1缶
アンコ缶!1缶ならあります。(笑)
お母様、インフルエンザじゃなくて「ホッ!」としましたね!
病中にも関わらず、食欲旺盛なお母様なら、

「厚揚げカレー」と「グラタンコロッケ」もOKかもしれんね(笑)
お大事に!
はくば参 2008/01/18(Fri)05:16:18 編集
>はくばさま
お正月だったので、うちにも1缶あります。
てか、あーんなに食べないでしょうが〜!
熱が高かったのでインフルエンザの検査をしただけで、食欲ある、と聞いた段階で「総合感冒薬を出します」と言われたらしいです。
ただ、見張ってないと薬を飲まないので苦労しました(苦笑)
2008/01/25 14:39
えらい!!
小豆の缶詰め 鏡開きの時使いましたが うちは常備って訳ではありませんね!!

でも 『つけてみそかけてみそ』は冷蔵庫に常備しておりまふぅ(^ε^)♪
お母さま 食欲あれば早く治りますょ!!うん。とは言っても お大事にして下さい!!
そして チア吉さんも気をつけて下さいね~!!寝込む事にならないようにm(_ _)m
さくら 2008/01/18(Fri)09:04:27 編集
>さくらさま
そうですよね、愛知県民がみんな大量に常備してはいないでしょうよ。いやはや。

>でも 『つけてみそかけてみそ』は冷蔵庫に常備しておりまふぅ(^ε^)♪

あはは(^^;; そ、それはすごく名古屋っぽいです。

母は食欲あるし、妙に気合いが入っているので、神経細かい私の方が参りそうです。大熱出して元気な人ってすごいです。
2008/01/25 14:42
あずき
愛知の隣の私の家では常備していません。
夏になると、冷凍庫に”あずきバー”はありますが・・・

お母様インフルでなく、まだ良かったですね。
それにしても38度↑で食欲旺盛とはすごい!
普段より平熱の低い私には想像できません。

>「名古屋ではひつまぶし食べなくちゃ!」
未だに「ひつまぶし」を「ひまつぶし」と読み間違える事があります(苦笑)。
りーにん 2008/01/18(Fri)21:30:36 編集
Re:あずき
ああいうのやると、全国の人が信じますからね〜。責任もってほしいものです。
(でも「茨城県民の秘密」はやって欲しくないような)

そうそう、母も平熱が35度8分とかなので、こっちが慌ててしまって・・・。手厚い看病をしたのですが、本人は至って元気(^^;;
私だったら、飲まず食わずで点滴です。

>未だに「ひつまぶし」を「ひまつぶし」と読み間違える事があります(苦笑)。

昔はそう読んでました(^^;;;;
2008/01/25 14:49
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/21 だやん]
[04/17 からから]
[04/14 オレのドアラ]
[04/13 広小路栄]
[04/13 現グラ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
関東チアドラ吉(通称チア吉)
性別:
女性
自己紹介:
生粋のドラファン「ドラ夫」と交際・結婚したのがきっかけで「落合ドラゴンズ」から中日ドラゴンズを応援するようになる。当時のHNは「関東ドラ吉」でオッサンかと思われていた。つくば市在住。都内へはスピーフィでw
水瓶座O型。体弱し。暑さにも超弱い。夜の満員電車が苦手。よって観戦率は低いです。けど名古屋遠征も年に何度かします。
何といっても落合監督が大好き!
大・大・大尊敬しております。
川相コーチ、宇野コーチが好き。
野球解説は今中さんが大好きです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 落合・ドラ・マスコット All Rights Reserved