忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は私にとってリハビリ(なにせ昨年日本シリーズ11・1優勝の日以来の
野球観戦です)内野Aでまた~りと。実戦を観る感覚が鈍ってました。

そしてビジターは応援が淋しいことも思い出しました(苦笑)
特に今はドラゴンズは鳴り物なしですから加勢をすべく
及ばずながらも声出しました。内野Aで。でも昨年より皆さん応援してました。
しかしビジター側なのにGファンも多いのが特徴の席。ちと居心地悪し。
ナゴドの試合で妙に高揚するのは、たまにホームゲームを観戦する特権。
(そんな強がりで今年もビジター観戦。できるだけ多く行けるといいな)

先発は川井投手です。
そうそう。川相コーチ、一塁にいらっしゃいました。

ビュンギュさんが、キビキビしていてびっくり(失礼だなあ)
この打率とキビキビ感が開幕からも続いてくれる事を祈ります。
今日のビュンギュさん、驚異の打率!みんな見習うように。

ビョンギュさん、中村ノリさん、タイロンさん、和田さん、とにかく出塁して、
それをつなげられれば、今日の試合だって皮算用であと8点はとれた。
もちろん、ほかの選手も打率を上げて欲しいですね。今年こそ援護を!

あと、平田選手のバッティングフォームが変わっていた!(驚)
なのに4回表、満塁のチャンスで昨年のフォームに戻ってしまい、
3アウトにするあたり青い・・・。アセルナ、平田選手。打撃練習してね。
(ちなみに7回の満塁は代打デラロサ。予備知識なしでしたが大振り三振(>_<)
 柳田選手も三振(>_<)でした)

4回裏から吉見投手に交代。川井投手、なかなか落ち着いててよかったです。
7回裏、菊地投手に交代。ひやりとさせられました。まだ心臓に悪いかな。
英智選手も三振だしな~。1回の打席で判断できませんけど、がんばれ!

それにしても。

ドラゴンズって守備うまいな~(いまさら何を)何で去年負けたんだ?
・・・あ、打線の問題と投手の乱れか。忘れるなよ、自分。

落合監督、ちらりとしか見えませんでしたが、お久しぶりでございます。
チア吉、遅ればせながら応援に参上いたしました(^O^)

1軍慣れしていない若手選手はビジターの雰囲気に左右されない精神力
をつけて欲しいですね。相手チームの応援なんか気にしないで。
相手のバッターが大物であっても、平常心で!

開始18時00分 球場=東京ドーム オープン戦 観衆33076人

中000120010 4
巨000000000 0

勝:川井 4試合2勝1敗
負:門倉 2試合1敗

(中)川井、吉見、菊地、小林、中里-谷繁、清水将
(巨)門倉、越智、山口、バーンサイド、豊田-星

疲れていたんでしょうか、こんな粗食弁当を食べました。カロリー少なっ!
 
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[04/21 だやん]
[04/17 からから]
[04/14 オレのドアラ]
[04/13 広小路栄]
[04/13 現グラ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
関東チアドラ吉(通称チア吉)
性別:
女性
自己紹介:
生粋のドラファン「ドラ夫」と交際・結婚したのがきっかけで「落合ドラゴンズ」から中日ドラゴンズを応援するようになる。当時のHNは「関東ドラ吉」でオッサンかと思われていた。つくば市在住。都内へはスピーフィでw
水瓶座O型。体弱し。暑さにも超弱い。夜の満員電車が苦手。よって観戦率は低いです。けど名古屋遠征も年に何度かします。
何といっても落合監督が大好き!
大・大・大尊敬しております。
川相コーチ、宇野コーチが好き。
野球解説は今中さんが大好きです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 落合・ドラ・マスコット All Rights Reserved