忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

既にカミングアウトしているように、私はパニック障害で尚且つ体が弱い。
全く威張れた事ではありません。
しかしながら「野球場にいくぞ!」と思い立つと、関東の試合の場合、
地元でチケットを入手して電車に乗ってました。

昨年までこのスタイルで、チケットを持って出発するのに、
駅や電車内で発作を起こしUターン。涙をのむ、という事も何回かあったので
今年は戦略を変えました。

「球場に着いてから、どの席でもいいから余っているチケットを買う」
これなら「何が何でも球場にたどりつかねば!」というプレッシャーが
激減します。

かなり、リスキー。
しかも今年は今までと違い、やけに(失礼)観衆が多いらしい。
しかし、慣れるまでこの方式をとります。

そして帰りの電車内(ラッシュ)で発作を起こすパターンとして
「試合でエキサイトし過ぎる」という原因もありました。バカですね。
自宅に帰るまでが野球観戦です。帰りに何かあったら台無しです。

今年は1月に名古屋で落合監督のトークショーに行って以来、
「冷静な観戦派」になりつつあります(自分比)

落合監督効果で、既に「いちいち騒がない」ようになった今、
開幕してからもこのスタンスを崩さないようにしたいものです。

観戦を成功させるために!

ちなみに昨日も都内に出たので疲れぎみ(←へなちょこすぎる)
しかし今から体を鍛えておかないと夏に向けての観戦に支障をきたします。
自分にとってのオープン戦でもあったりしますが、
井端選手と違って6連戦はしません。では、いってきまーす!

無事東京ドームに到着し、当日券購入。内野A通路側。3,800円。高い!
 
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[04/21 だやん]
[04/17 からから]
[04/14 オレのドアラ]
[04/13 広小路栄]
[04/13 現グラ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
関東チアドラ吉(通称チア吉)
性別:
女性
自己紹介:
生粋のドラファン「ドラ夫」と交際・結婚したのがきっかけで「落合ドラゴンズ」から中日ドラゴンズを応援するようになる。当時のHNは「関東ドラ吉」でオッサンかと思われていた。つくば市在住。都内へはスピーフィでw
水瓶座O型。体弱し。暑さにも超弱い。夜の満員電車が苦手。よって観戦率は低いです。けど名古屋遠征も年に何度かします。
何といっても落合監督が大好き!
大・大・大尊敬しております。
川相コーチ、宇野コーチが好き。
野球解説は今中さんが大好きです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 落合・ドラ・マスコット All Rights Reserved