忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いばちんが、レーシック矯正手術でキャンプインに遅れて参加。
いいなあ、レーシック。受けたいなあ。

とか思っていたら、朝から右目のまぶたが痛い。
放っておいたら午後には、いてもたってもいられなくなって眼科へ。

上まぶたのふちと、目頭あたりに脂肪がたまって炎症が起きていました。
そういえば私はドライアイのせいか花粉症のせいか、
目をこすってしまう癖があるんです(で、アイメイクができない)。

治療は麻酔なしで、炎症を起こしているところに小さい穴をあけて
搾り出す・・・事を知っていたら、もっとビビっていたでしょう。

私は痛みには強い方なんでオトナになってから「痛い〜」と叫んだのは
下手くそな歯医者で神経の治療をした時(先生、もういいですと手を掴んだ)
そして今回が2度目。
「センセ〜〜〜!痛い〜〜!」と涙ボロボロ。
けっこう容赦なく「いったん拭いてね」「消毒薬がしみる〜!」
そして再び「センセ〜!痛いイタイ〜〜〜!」と2回の悶絶治療。

しかし・・・おかげさまで治りました。現代医学万歳。
オトナなのに素で泣いて騒ぐのはこれで最後にしたいものです。

しかし頭に浮かんでくるのは・・・。
「2度あることは3度ある」「3度目の正直」(←自爆)
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ムスカかよ(笑)。
滅びの呪文を使ったね(笑)。

ちなみに、オレも右目がやばいです(苦笑)。
オレのドアラ URL 2008/02/02(Sat)21:49:18 編集
>オレのドアラさま
「三分間待ってやる」と油断したのが間違いでした(笑)

目はやっぱり眼科へ。「40秒で支度しな!」
2008/02/04 12:23
無題
麻酔なしで針をさすのですか?
痛そう~/(*ε*) アイタタ・・・
お大事にしてくださいね。

↓のコメント、アン=かずみでした。
「アン」はHNです。ドラゴンズ関係では
本名の「かずみ」で投稿していたはず
なのにいつもの癖で・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・
紛らわしてごめんなさい。
11月号でしたか?
私、月刊ドラゴンズほとんど買ったことがなくて・・・(^^;
ネットで探しましたけど売り切れて
いました。(;´д`)トホホ
教えてくださってありがとうございました。
かずみ URL 2008/02/02(Sat)21:55:25 編集
>かずみさん
何をされるかわからなかったので、最初は我慢できたのですが、搾り出すって・・・。眼科や耳鼻咽喉科にありがちなサプライズ(?)でした。
「アン」さま多趣味で素晴らしいですね(^^)大丈夫です。
かずみさんだとすぐわかりましたよ。
カラーコピーして送りましょうか?あ、スキャンして添付すればいいのか。
ちょっと考えてみますね。
2008/02/04 14:27
冬の痛み
乾燥したこの時期、突然私の目は襲われます。
コンタクトにホコリが入ると「痛て~♪」と(^^)
冬に痛み、春にかゆみ、夏は目に入る汗。
秋はいいですな~♪(笑)
はくば参 URL 2008/02/03(Sun)07:41:21 編集
>はくば参さま
えええ〜〜!はくば参てコンタクトだったんですか?(驚)
眼鏡をかけたはくば参が想像できないです。
ドラオもコンタクトなのですが(バドの試合の時に眼鏡だと邪魔というのがきっかけらしい)、付き合い始めは知らなくて「えええ〜!」と驚いたものです(←遠い目)
私も乾燥の冬はコンタクトが自ら外れたり、
そろそろかゆみが・・・。お互い頑張りましょう。
女子の場合、お肌もピンチです。
2008/02/04 14:26
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/21 だやん]
[04/17 からから]
[04/14 オレのドアラ]
[04/13 広小路栄]
[04/13 現グラ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
関東チアドラ吉(通称チア吉)
性別:
女性
自己紹介:
生粋のドラファン「ドラ夫」と交際・結婚したのがきっかけで「落合ドラゴンズ」から中日ドラゴンズを応援するようになる。当時のHNは「関東ドラ吉」でオッサンかと思われていた。つくば市在住。都内へはスピーフィでw
水瓶座O型。体弱し。暑さにも超弱い。夜の満員電車が苦手。よって観戦率は低いです。けど名古屋遠征も年に何度かします。
何といっても落合監督が大好き!
大・大・大尊敬しております。
川相コーチ、宇野コーチが好き。
野球解説は今中さんが大好きです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 落合・ドラ・マスコット All Rights Reserved