忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台湾戦も苦戦しました。
日本のトランペットは阪神さんの応援団ですか。ほほう。

かなりどうでもいい話ですが、
「働きマンの菅野美穂ふうに」バッサリ髪を切ったチア吉です。
ダルも西岡くんも一緒に切ろうよ!
つか、初日の国歌斉唱の時ガム噛んでたんですって?>ダルビッシュ選手

試合でビビッタのがチン・キンポウ(危ね~)の逆転2ランホームラン。
しかし日本はノーアウト満塁の場面で代走オレ宮本選手のスライディングに
大村選手のスクイズで同点。
台湾チームも動転したでしょうが、私も動転しました(失礼)

西岡選手のタイムリーで逆転・・・熱い!
こんな面白いところでドラ夫を迎えに行かねばならないチア吉でした(T_T)
車中はラジオとテレビ(純正なんで走行中見られない)を駆使して把握。
一気にリードか。ほっ。
稲葉選手、死球。大丈夫か?これ以上選手を傷つけるな~!
しつこいようだけど、井端選手はしっかり治してね。

台湾vs.日本
台中インターコンチネンタル球場

JPN
1:西岡(二)
2:川崎(遊)
3:青木(中)
4:新井(一)
5:阿部(DH)
6:村田(三)
7:稲葉(右)
8:里崎(捕)
9:大村(左)

JPN 1 0 0| 0 0 0 6 0 3|10
TWN 0 0 0| 0 0 2 0 0 0|2

勝 : ダルビッシュ 負 : 陽建福

日本 : ダルビッシュ、藤川、上原
台湾 : 陽建福、耿伯軒、倪福徳、曹錦輝

本塁打: 陳金鋒2号
    新井1号

ちょっとTVと星野監督の熱さについていけなくなってるチア吉です。

優勝したんじゃないのに胴上げって・・・。まあいいけど。
オリンピックはシーズン中ですよね。8月か。
ぶっちゃけプロ野球界的には困るんですけど~~~~~!

「子供たちに夢を与える」と連呼してますが、なんか、や。
マスコミがこぞって感動的にしようしようとしているのが嫌なんですよ。
じっさい子供が観ていたのか知りたいな。

子供からゲームを取り上げて野球させた方が視聴率も上がるってもんです。
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとう かな?
来季のシーズンを思うと少し不安ですが、何はともあれ出場決定と
ドラの5選手をゆっくり休養させてあげられる事が嬉しいです。

大村選手のナイススクイズ!
本名だとピンとこない人が多いはず(夫人も一瞬?との事)ですが、
毎日中嶋みちよさんのブログを拝見しているおかげか、ちゃんと認識できました。

星野監督の熱さ、ドラの監督時代は結構好きでしたが、
冷めた目で見ている自分に気付きました。
りーにん 2007/12/04(Tue)16:59:00 編集
>りーにんさま
絶対に負けたらダメ!という昔のオリンピックみたいになっててちょっと怖かったので、勝って良かったです。監督や選手のためにも(なんかそういうのも変ですけど)

>大村選手のナイススクイズ!
>本名だとピンとこない人が多いはず(夫人も一瞬?との事)ですが、
>毎日中嶋みちよさんのブログを拝見しているおかげか、ちゃんと認識できました。

日本での登録名と一緒じゃないから「大村って誰?」ってなりますよね(^^;;
私もサブロー(大村)、TSUYOSHI(西岡)、じゃないから「?」となりました。

中嶋さん、御結婚して更にお綺麗になりましたねー。愛の力でしょうか。ちゃんと三つ指ついて旦那様をお迎えしちゃって素晴らしい。幸せオーラ全開。あの場面では野球の神様が降りてきたんでしょう。夫人の支えと本人の努力で良いほうへ運ばれたと思います。素敵です。

>星野監督の熱さ、ドラの監督時代は結構好きでしたが、
>冷めた目で見ている自分に気付きました。

あはは(汗)
星野監督時代を知らない私としては(以前は結果だけドラ夫に報告してました)ウワサとか珍プレイとかでしか星野監督を知らないのですが、思ったよりも派手な事はしなかったように感じました。
でもやっぱり私も見てて疲れちゃうな〜。
星野監督がチームをひとつにした!という感動よりも、選手がとにかく頑張ったという事実がすごいという受け止め方をしました。ああ、非国民。
とにかく選手の皆さん休んで下さいお疲れ様という気持ちです。来年の8月どうなるんでしょうねえ。敵としてビョンさんもいなかったりして。まさか6人抜けるなんてこと・・・。ドキドキ。

あ、ちなみに業界違いますが花田美枝子さんのブログも面白いですよ。あんなにゴタゴタしているのにしっかり子育てしていて偉いです。週刊誌の記事がどこまでホントかわかりませんが、情報化社会の波に負けず頑張ってるな〜と。いや、有名人は大変ですね。
2007/12/05 21:29
日本代表おめでとう!!
星野ジャパンとは呼びたくないね。生臭くて(笑)
これは長嶋さんや王さんの時も同じ。
落合ジャパンならいいかな(こらこら)
どうも複雑な心境です(笑)

はっきり言えば、あの人の采配は??だらけ。
韓国戦の「神」の使い方といい、台湾戦ノーマンでのスクイズといい、
落合監督ならこんな危ないこと絶対やりませんて。(りーにんさん、ごめん)
勝ったから良かったようなものの、見ていて痛すぎました。
それに、選手より監督が興奮して舞い上がるなんてねぇ・・・
先が思いやられます。

>オリンピックはシーズン中ですよね。8月か。
ま、選手にとっては「紅白」出場程度の「名誉」ではあるかと(笑)

子供たちの夢とか、心をひとつにとか、
ドラゴンズのポストシーズンの戦いを目の当たりにした者としては、
安い感動を無理矢理押しつけられるようで、むしろ不快。
落合監督がCSに勝っても胴上げ拒否したのは何故?

ちょっとヒネクレ過ぎたかな。
もちろん選手はよく頑張ってくれました。ありがとう!!

そうそう、髪をバッサリですか。
来季への決意の表れと見ました(笑)
広小路栄 2007/12/04(Tue)22:38:09 編集
>広小路栄師匠
はい、私も複雑です。オリンピックで野球の種目があるのは北京五輪が最後だから余計に国民的にも気になるところなのでしょうけど、「ニッポン絶対勝て」というのは、今までの各チームのリーグ戦を見ていない人たちの方が多いんじゃないかなあと思ったりして。いえ、絶対勝たないとマズイ雰囲気なのは承知ですが、選手、みんな必死ですよね。
円谷さん(合掌)の時代まではいかないですが、やはり日本絶対勝て!という精神が脈々と受け継がれているのを感じましたよ・・・。そりゃ負けろとは思ってませんけど、星野監督だって気の毒だと思ってしまいました。

>はっきり言えば、あの人の采配は??だらけ。

そーなんです。勝ったからいいんですけどっ。

>韓国戦の「神」の使い方といい、

岩瀬様は普通、2イニング投げませんから、内心「酷使しないでくれーーー」と思ってました。
やたら上原投手を「日本の守護神」と連呼してましたけど、日本の守護神は岩瀬だろーが!!!と毎日突っ込みを入れてました。岩瀬様が当ててしまった韓国の選手は、わざと足を引っ込めなかったですもんね。ああ、気の毒に>神。
「日本のエース」に関しては・・・うーん。憲伸、頑張れ!
でも憲伸は先発に使ってほしいものだよ。

>台湾戦ノーマンでのスクイズといい、
あれって監督の指示なんですよね?一瞬、サブローが勝手にやったのかと思っちゃいました。ここらへんよくわかっていないので違ったらすみません。どっちにしろ、驚いたのには変わりないです。

>落合監督ならこんな危ないこと絶対やりませんて。(りーにんさん、ごめん)

うはは。
サブローには野球の神様と良いカミサンがついていたんですよ。運も実力のうちですな。結果的には良かったですけどね。ホントにびっくりしましたわ。

>それに、選手より監督が興奮して舞い上がるなんてねぇ・・・
>先が思いやられます。

ええ、本戦が思いやられます。TV解説も興奮し過ぎですよね。ラジオじゃないんだから。たまにこうして注目される試合を民放で全部みると、リーグ戦がいかにマニアックなものになってしまったか(苦笑)よくわかりますね。

>ま、選手にとっては「紅白」出場程度の「名誉」ではあるかと(笑)

なるほど。でもオリンピック出た!というのはスポーツ選手にとって誇らしい事ですから、いばちんや朝倉投手の燃えちゃうぞコメント読むと納得します。でも無理しないでね〜。
本戦はリーグ途中だから、選手も切り替えが大変そう・・・。

>子供たちの夢とか、心をひとつにとか、
>ドラゴンズのポストシーズンの戦いを目の当たりにした者としては、
>安い感動を無理矢理押しつけられるようで、むしろ不快。
>落合監督がCSに勝っても胴上げ拒否したのは何故?

ああ、溜飲が下がりました。上手く表現できなかった事をさすが師匠。それが言いたかったんです。もちろん選手にはお疲れ様でした、そしておめでとうと素直に言えます。監督もプレッシャーのなか大変だったのはお察しいたします。が、私たちが不快に感じるのも演出の仕方も悪いんでしょうね。特に報道ステーションなんか最悪。古館さんてそんなに野球好きじゃないから、上っ面だなあとバレバレ。
でもやっぱ今回の胴上げは拒否して欲しかったなあ。そしたら株が上がったのに。そのあとのスポーツニュースもあまり見ませんでした。監督と選手が「あの時はああだった、こうだった」というのはあまり見たくない。私もひねくれすぎかな。宮本選手はああいうチーム、好きそうですけどね。
というか、こんな事書いてしまって非国民だ!と特攻警察に逮捕されないか心配です(いつの時代だ?)

>そうそう、髪をバッサリですか。
>来季への決意の表れと見ました(笑)

ふふふ・・・。次にお会いする時は美しさに磨きをかけておきますから覚悟しておいて下さいね。
2007/12/05 21:19
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/21 だやん]
[04/17 からから]
[04/14 オレのドアラ]
[04/13 広小路栄]
[04/13 現グラ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
関東チアドラ吉(通称チア吉)
性別:
女性
自己紹介:
生粋のドラファン「ドラ夫」と交際・結婚したのがきっかけで「落合ドラゴンズ」から中日ドラゴンズを応援するようになる。当時のHNは「関東ドラ吉」でオッサンかと思われていた。つくば市在住。都内へはスピーフィでw
水瓶座O型。体弱し。暑さにも超弱い。夜の満員電車が苦手。よって観戦率は低いです。けど名古屋遠征も年に何度かします。
何といっても落合監督が大好き!
大・大・大尊敬しております。
川相コーチ、宇野コーチが好き。
野球解説は今中さんが大好きです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 落合・ドラ・マスコット All Rights Reserved