忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すごく変わった勝ち方でしたね>讀売ジャイアンツさん

みていた私、ひとりで「はぁ?」って言っちゃったわよー。
ヒットゴロ[ サヨナラ ][ 悪送球 ]・・・宮本選手、後世の語り草になるわ。
何はともあれ巨人さん、優勝おめでとうございます。

これで春から言ってた「奪回」が達成できましたね。気がすんだかえ?
原監督、でも勘違いしないでねー。

つーことは、CS第2ステージは東京ドームかよー。
イヤだーーー!!

わたくし、どっちのチームも大嫌いなんで9回ウラから観たのですけど
二岡がバントした時から「???」ええええっ?
ぶっちゃけ「二岡に打たれてGが勝ったら仕方ない」と思ってたんだけど。

さて「世にも奇妙な物語」観ようっと。もうヤクルト買わん。
優勝って、もっともっと感動的なものなんだが・・・(昨年10月10日参照)
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そうだよ先があるよ
セリーグ制覇は成し遂げれなかったが
目標の日本一が潰えたわけではないので

ここからが正念場。

そうそう、落合監督就任以来ず~っと優勝争いしている。
これはかなり評価できる事だと思う。こんな監督他にいませんよ。
R1 2007/10/02(Tue)22:18:59 編集
>R1さま
昨年までの制度でリーグ優勝を逃して今年が終わったら、もっと愕然としていたでしょう>自分。
でも昨日の試合は昨年までと同じやり方でしょう?と突っ込まれると、確かにそうなんですけど、実際開幕から見てきて、努力という点では負けていなかった(Gファンには失礼ですけど)、逆に昨年より不利な要素が多かったのに大差なく2位だったので、直接対決の9.26は悔しかったですが、昨日はGファンの言うところの「感動的なサヨナラ勝ち」には、申し訳ないけど見えなかったんですね、個人的に。
そして落合監督があーーーんなに反対していたクライマックス・シリーズという制度があるという事は、チャンスがもう一度あると思えて非常に冷静なのです。
これも昔ながらのファンでないから故なのかもしれませんけど、妙に切り替わってしまいました。
もしパのように、リーグ優勝したのに日シリに出られなかったソフトバンクのような悔しい立場に立てば、ものすごく悔しいと思います(だから制度としては良くないとは思ってます)。

>そうそう、落合監督就任以来ず~っと優勝争いしている。
>これはかなり評価できる事だと思う。こんな監督他にいませんよ。

そうおっしゃって頂けると、嬉しいです。「なんで落合がいいのだ」と言われる事が多いので。鉄拳の方がチーム強くなるんだったら、そうしてるでしょうしね。今回もリーグ優勝連覇できなかったと責められるかもしれませんが、これだけ不運な年にこの結果は評価できると思います。もしも落合監督がチームを離れても、その頃には遺産のように若手がちゃんと力をつけていると私は信じております。
2007/10/03 08:50
秋ですな~ チア吉先輩(;>_<;)

6勤1休の厳しいキャンプをやったドラが負け、4勤1休のキャンプをやったGが優勝…納得できません。練習はウソをつかない…
来年のキャンプは休み無しだな。
蛸@南極 2007/10/03(Wed)01:45:09 編集
>蛸さま、ホークス勝ったじゃないですか!
蛸さん、そろそろ極地からの帰還を・・・。

>6勤1休の厳しいキャンプをやったドラが負け、4勤1休のキャンプをやったGが優勝…納得できません。練習はウソをつかない…

私も納得できません。ちょっと昨夜、Gの闘いっぷりを振り返ってみたのですが(私もしつこいな)ドラゴンズとは違う勝ち方してきてます。
でもって、昨日の試合を「感動のサヨナラ勝ち」と言えてしまうGに勝利をもたらしたのは「本当に厳しい練習をした一部の選手」であるかなと。私個人は批判を受けても構わない覚悟で書きます。
ともあれ「優勝」というタイトルを獲得した「事実」にはおめでとうと言いますけど、これで終わらない今年の制度にしたのもあちらですから、今度こそ「練習は嘘をつかない」事を証明できるかなと。
ドラゴンズの選手、今年は特に試合で実力を発揮できない(要するに精神的に弱い)ので、無理して明るくなれとは言いませんが、自信を持って再チャレンジできるチャンスをものにしたいです。
これも個人的妄想ですが、日シリではソフトバンクと闘いたいものです。

それにしても4勤1休、休憩多しだったのに「厳しい監督によくついていった選手達」とか解説の方言ってましたが、実際そのあと鍛練していた選手が何人いたか。これからドラゴンズの底力を見せられるような気がします。ま、こちらもいろいろ問題ありますけど、2日空けてホーム、1日空けて関東。休むことも練習することも、調整することもできます。悔しさをバネに来週は爆発してくれるはず。
・・・・・とか思ってます。私は。

余談ですけど。
自分の風邪、東京Dで拾ってきちゃったに違いない(- - ##
2007/10/03 09:14
あれは・・・
こんばんは~。ここでははじめまして。

いやいや、残念な結果、でもまだまだクライマックスシリーズに向けて、
って感じなんでしょうね。

我が家は夫婦揃ってスワローズ好きなのでここ数年野球に関して
全く盛り上がらず・・・。

>・・・宮本選手、後世の語り草になるわ。

あのシーンは・・・
さすが名手宮本っ、って思ったのですが。
あの当たりを取った事は褒められるべきかなぁ、と思ったのは自分だけかなぁ・・・。

何よりスワローズの問題は石井一久、高津、木田といった元メジャーリーガーが未だに主力だったこと。古田さんがいなくなるのは寂しいけど、これを機に一気に世代交代が進むといいなぁ。
かずひと 2007/10/03(Wed)23:10:47 編集
>かずひとさま
他球団ファンでここにコメント書く人は、それを明かさない方が多いなか、おおお!ってな感じでいらっしゃいませ(笑)いや別にいじめられたりしません。御安心を。

>さすが名手宮本っ、って思ったのですが。
>あの当たりを取った事は褒められるべきかなぁ、と思ったのは自分だけかなぁ・・・。

あの幕切れに関して、思うところあったけど書かないでいたんですが、やはり私見を書きますね。
捕ったまでは「普通にいつもの才能ある宮本選手」のナイスプレイ。素晴らしいです。
そのあとあんなに無理して1塁に投げたのは「御乱心?」とも思える判断。いくらテンパッてる場面でも、有り得ないでしょう、と思いました。
うちんらで言うと、井端選手があれやっちゃったら、やっぱり「えええっ?どうしたのいばちん!」ってなるから、ヤクルトファンだけでなくプロ野球ファンなら皆「???」と思ったんじゃないかな。
捕ったら2塁へ、そしてファーストへ、でアウト。が自然では。
本当にパニクってやったんだかどうか。
だから宮本選手に実際聞いてみたいっス。ああ、勝って欲しかった(涙)

古田くんは監督だけやってりゃ良かったのになあ。ラミちゃんとか、いけてる選手もいるし。
年齢層が高いのもはこっちも同じです。若手を育てるのは大変だもんね。

私がヤクルトイヤ(ゴメン)て思っちゃうのに「つばめっ子クラブ」の存在があり、「表参道に近いからオシャレだろ」ってアプローチがあり、要するにちゃらちゃらするなと。
東京都での野球教室とか、試合招待は偉いなあと思います。
難しいとこだけど、「楽しい野球」より「とにかく厳しい野球」が好きって事かな。わかるでしょう、なんとなく(苦笑)。

ドラゴンズは泥臭くて地味に練習命なチームなんでそこが好き。ファンサービスは勝つことだ!っていう熱血根性野球。最近はファンサービスが求められて進んできてますけどね。でも私はどっちかというと、ふとにかく練習して魅せる野球をしてくれと思うタイプ。タイロン・ウッズ選手の言うところのの"enjoy! Baseball "というのは、厳しい闘いの中で生まれるプレイヤーの楽しさ。そんな感じかな(Mなんだな>自分)

しかしCSがなかったら、あれでシーズン終わってたんですよね。
いいんだか悪いんだか。

ともあれ、今年はこれから日本一目指して昇竜させていただきます。
キミは御存知でしょうが、生きる目標を失っていたところに、落合監督に出会って(?)たくさんの仲間もできて救われましたよ。

しかし、今後チームの中で変動があるでしょうから恐ろしいですね。お互い頑張りましょう(^^)
2007/10/04 17:51
日本一めざそう!
はぁぁ、今日職場でホントたぁーけな人見たよ(;-_-+
会議で発表してたその人、「では、最後のスライドです」と言って示したそこには…
【王者巨人、優勝万歳! 日本一に向けてつき進め!】の文字がデカデカと( ̄□ ̄;)!!
一部の巨人ファン以外、みんな呆れ顔。全く、公私混同も甚だしいわ。こんな人と同じ職場なんて…。

CSチケット、とれるといいね(厳しそうだが)
日本一に向けて、頑張ろう!
パオロン大好き 2007/10/04(Thu)00:40:53 編集
>魅せろ!落合!日本一!
パオ好きさん、復活した? 関東だとジャイアンツ優勝が辛いねえ。
職場でそのスライドって・・・でらたーけだ(- - ##
2日・3日はスポーツニュース全部スルーと日テレスルーでけっこう避けられたよ。
パオ好きさんも上のコメくれたかずひとくんと同じように、宮本選手のプレーにショック受けていたんでメールしようか悩んだんだけど、上にコメしたように、ありゃおかしいでしょ、と思っているひとりです。
しかも今までホームランホームランできたのにねえ。
ま、あんまり言及しちゃいけない気がするんでこのへんで(^^;;

今日どこの球団も関係なさそうなスーパーで買い物してたら、高校生男子2人組が店員さんに「ジャイアンツセールやってないんですか?」と聞いたら「やってないです」と言われ(ザマーミロ!)「ちっ、ここはドラゴンズ派かよ」と言ってた。
いや、どこ派でもなさそうだよ、と思ったけど(苦笑)。

>CSチケット、とれるといいね(厳しそうだが)

昨年の日シリは全滅でしたorz
東京ドームって平日休日あんまり関係なく埋まるよね〜。
・・・とか語り合いたいところなんですが、先週末から風邪ひいて、こじらせちゃってさ〜(涙)
良くなったら遊ぼうね〜!
(ファーストステージはナゴド行くの?)
ううう、今日の最終戦も行きたかったな〜。お金の事考えなければ近いんだが(ヲイ)
つか、風邪治します。はい。
2007/10/04 17:35
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/21 だやん]
[04/17 からから]
[04/14 オレのドアラ]
[04/13 広小路栄]
[04/13 現グラ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
関東チアドラ吉(通称チア吉)
性別:
女性
自己紹介:
生粋のドラファン「ドラ夫」と交際・結婚したのがきっかけで「落合ドラゴンズ」から中日ドラゴンズを応援するようになる。当時のHNは「関東ドラ吉」でオッサンかと思われていた。つくば市在住。都内へはスピーフィでw
水瓶座O型。体弱し。暑さにも超弱い。夜の満員電車が苦手。よって観戦率は低いです。けど名古屋遠征も年に何度かします。
何といっても落合監督が大好き!
大・大・大尊敬しております。
川相コーチ、宇野コーチが好き。
野球解説は今中さんが大好きです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 落合・ドラ・マスコット All Rights Reserved