忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京都内にいたのですが、東京ドームではないです。
帰宅したら試合は終了してました。
山井投手、勝ち投手おめでとう!初戦勝利なんて大きいな。

[スタメン]
(遊)井端弘和
(ニ)荒木雅博
(三)中村紀洋
(一)ウッズ
(中)森野将彦
(左)井上一樹
(右)英智
(捕)谷繁元信
(投)山井大介

巨1-3中
中010101000|3
巨100000000|1

勝:山井 7試合1勝2敗
負:高橋尚 21試合12勝3敗
セ:岩瀬 45試合1勝4敗33S
(中)山井、岡本、平井、高橋、岩瀬-谷繁
(巨)高橋尚、西村、山口-阿部
<本塁打>英智2号1点(高橋尚)=2回
     ウッズ31号1点(高橋尚)=4回
     中村紀14号1点(高橋尚)=6回

すごいHRだ!Gは高橋投手を代えなかったんですね。
------------------------------------------------------------------------
ところで。個人的な事なんですが。なぜ東京都内にいたかと言うと。
入院していた叔父(母の弟)が20日夜半より意識不明で、
今日はとにかく様子を見に行ってきたのでした。
幸い今朝から意識は回復したそうで、人口呼吸器やバイタルの機械など
管だらけだったけど、みんなの顔もわかって嬉しそうでした。
・・・が、もう話せない、口から何も食べられない状態で、
ちょっと声を出そうとしたり体を動かすと、よくTVの医療ドラマで
機械が赤く点滅して看護士さんが「急変です!」ってなる、あれ。
あれになるんで・・・ちょっと・・・。
とりあえず今日は帰ってきましたが、東京ドームはあきらめです(←こら)

【虎ファンに遭遇した!】
某私鉄の中で、隣に座っていた若い女性のかばんから、黄色い縞の
応援バットが見えたので思い切って「阪神ファンの方ですか?」と
声をかけてみました。私は中日ファンですと自己紹介しましたw

虎「これから神宮に行くんです。」(←たぶん開門より早く着く時間)
私「中日は今日、東京ドームで巨人戦なんですけど、
  叔父が病気なんでこれから病院なんです」
虎「ああ、それでこの電車に・・・でも中日さん強いですよね」
私「いえ、今年はなかなかダメなんですよー」
虎「厳しいですね(笑)。 でも巨人が1位だと気分悪いんで、
  中日さんには今日勝ってもらわないと・・・」
私「ゲーム差ないんで絶対勝って欲しいです!そちらも勝って下さいね」
虎「はい、頑張ります!!」
私「明日から2日間、ドアラが東京に来るんですよ。
  あ、トラッキーとラッキー、今度のナゴヤドーム来てくれますね」
虎「え!詳しいですねえ。名古屋にも行く事あるんですか?」
私「そうですねー。年に2〜3回くらい・・・」
虎「すごーい!応援にですよね?」
私「そうそう。今日の席はどこらへんですか?」
虎「外野応援です!」
私「頑張って下さ〜い!ではでは」
虎「巨人を落として下さいね!」

・・・てな具合でほのぼのと。
共通の敵がGという事で、なんとなく連帯感(関東ならでは?)

シルバーシートから見ていた母が
「何話してたの?」と聞いて呆れ返ってました。
でもちょっとなごみましたよ。今日は阪神も勝ったし。

今週は・・・そんな訳で都内に通うかもしれません。
で、試合は見られないと思いますが、頑張れドラゴンズ!
しかし暑かった。疲れました。
容体急変ありませんように(祈)寝ます〜。おやすみなさい。
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Nice Game!
チア吉さん こんばんは。
Gに勝つと気分いいですね~!
山井投手も2年振りの勝利 おめでとうと言ってやりたいです。
8/17のD-STAGEで、ものまねコンテストの審査員として
ファンの前に出てくれただけに応援していました。
初回はいつもの如く点を取られましたが、最小失点で抑えられた
事が勝ちに繋がったと思います。
英智選手のホームランと守備にも助けられたのは大きいです。
明日も明後日も勝つよう応援しましょう、ねっ!(当たり前かっ)
りーにん 2007/08/21(Tue)23:02:21 編集
>りーにん様
おお、グッドタイミング。今、管理ページ閉じかけましたw

>Gに勝つと気分いいですね~!

疲れもふっとびます。今晩はよく眠れそうだー!

>山井投手も2年振りの勝利 おめでとうと言ってやりたいです。

久しぶりですよね。私の遠征の時も負けてましたから(- -;;;
しかし落合監督も密かに力を入れていたはず。

>8/17のD-STAGEで、ものまねコンテストの審査員として
>ファンの前に出てくれただけに応援していました。

あ、そういう場にも出られるんですね。メモメモ。
試合展開はニュースで見ましたが、初回とられても勝てて良かった!
英智選手、昨日からすごいですね。わくわくします。

>明日も明後日も勝つよう応援しましょう、ねっ!(当たり前かっ)

行けませんけど、めっちゃ応援してますよ!
ううう、23日に行きたいなあ〜(先発憲伸かもしれないから)
叔父の具合が良かったら帰りに寄ろうかなあ。
親に言ったら殺されそうですが(^^;; 
電車、こういう状況で乗ったら居眠りして帰ってくるほどの余裕(というか、疲れてたんですけどね)
深刻な時でも、気を紛らわさないとね。
勝って勝って勝ちまくれ〜!!
2007/08/21 23:24
関東ならでは…
もう暑いのは勘弁です!チア吉先輩(ΘoΘ;)

まったく~虎ファンに声掛けるなんて(笑) しかもドラファンを公表するなんぞ…関西では考えられません! 甲子園周辺では“青いもの”を身に着けているだけで危険を感じます(爆)

叔父様が元気になられますように(願)

蛸(^◎^;) 2007/08/22(Wed)01:19:06 編集
>蛸(^◎^;)さま
蛸さん、東京も暑いです!死にそうでした!
京都には負けるでしょうけど、コンクリート地獄の上どこもかしこも人が多くて暑さ倍増です。

虎ファンの方、優しかったですよ。ドラがウサギに勝つようにと願ってくれてましたし。ナゴドでの誤審の件も審判が悪いんですよね〜って。
まあ、たしかに関西、いや、東海でもやらないですけどね〜。

関東では各ファンが混在するなか、ドラ・虎・鯉ファンが少ないのと、それらのチームの女性ファンとの接触が少ないので、貴重な体験だったかな。ちなみにベイファンの友人とはたまに喧嘩してます(←おとなげない・・・)
こちらでの天敵は「Gファン」です!!めらめら。Gファンは世の中にGファンしかいないと思っているようなところがあるので(ホントホント)よけいむかつきます。
絶対に話したくない。いや、今の時期は特に危険。関東セ・リーグファンの抗争図(?)としては、巨人ファンが共通の敵です。
ただ、Gグッズを身につけている人を見ても、心の中で「敵め!」と思い、さりげに冷たい視線を・・・。東京駅で「HARA88」の携帯ストラップをつけてたお前!電車の中でヨシノブユニ着てたアンタ!私の「メラメラ視線」を感じてないか?・・・ないだろうなあ。

>叔父様が元気になられますように(願)

ありがとうございます。見た目もすごい重病人でちょっと驚きました。昨日(22日)は目が覚めず、たまに覚醒しても妙な事しか言わない。良くも悪くもならず。
しかし、都内に通ったので私がダウンしてます。今日(23日)はごめん、休ませて、の日。
ICUなので看護士さんよろしく!って事で。
今日限定で24℃と涼しいので東京ドームに行こうかと思ったのですが、昨夜の雷雨に濡れて風邪っぽいのでやめときます。こっちの駅に着い時タイミングよく土砂降り雷雨で悲しかったです。
へなちょこでごめん>選手の皆さん
いつ呼ばれても行けるように休養ってことで。ごめんなさい。

あ、そうそう。でも虎ファンに声をかけるのは、ほどほどにしますわ(笑)
2007/08/23 14:30
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/21 だやん]
[04/17 からから]
[04/14 オレのドアラ]
[04/13 広小路栄]
[04/13 現グラ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
関東チアドラ吉(通称チア吉)
性別:
女性
自己紹介:
生粋のドラファン「ドラ夫」と交際・結婚したのがきっかけで「落合ドラゴンズ」から中日ドラゴンズを応援するようになる。当時のHNは「関東ドラ吉」でオッサンかと思われていた。つくば市在住。都内へはスピーフィでw
水瓶座O型。体弱し。暑さにも超弱い。夜の満員電車が苦手。よって観戦率は低いです。けど名古屋遠征も年に何度かします。
何といっても落合監督が大好き!
大・大・大尊敬しております。
川相コーチ、宇野コーチが好き。
野球解説は今中さんが大好きです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 落合・ドラ・マスコット All Rights Reserved