忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自治会のお祭り。
涼しいかと思ったのに暑かったです。
しかし熱射病が2名出たため、自分の暑さは吹っ飛びましたよ。
2人目(しかもゲストだ)の看病していたら「看護婦さんですか?」
違~う!
疲れながらカラオケも歌い、
ビンゴは1等!!
後片付けして帰ってきたら、英智選手HR!
中田投手も好投。
いろいろありましたが、明るい気持ちになりました。
しかし疲れた~~(*_*)

中6-3横
横010200000|3
中01200111X|6

勝:中田 21試合10勝6敗
負:土肥 16試合7勝7敗
セ:岩瀬 44試合1勝4敗32S
(横)土肥、木塚、横山、高崎-鶴岡
(中)中田、岩瀬-谷繁
<本塁打>中村紀13号2点(土肥)=3回
     英智1号1点(土肥)=6回

ナゴドに行きたかった(しつこい)
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れさま~!
暑~い中お疲れさま!
しかし熱射病出すまでお祭りやりますか?(爆)
いろいろ大変だったね。
しかもカラオケまでやってビンゴ1等ってすごいじゃん!
ハワイ旅行??(←そんなわけない)
ナゴドはドアラデー大盛況でした!
こちらこそ暑くて熱中症になるかと思ったよ^^;)
試合はヒデノリ選手のHRにびっくりしたけど
珍しい守備のミスで流れが持ってかれそうだったのを
自分のバットで引き戻したのがよかったです。
そこから中田王子もどんどんよくなったもんなあ。
ゆかりん URL 2007/08/20(Mon)01:12:16 編集
>ゆかりんさま
いや〜、疲れました〜。

>しかし熱射病出すまでお祭りやりますか?(爆)

幸い軽症だったので、救急車出さずに済んで良かったですよ。でも、熱中症出たの、初めてです。
いつもは私が暑さにやられて一時帰宅したりしてたのに、看病に回るとシャンとするものだ。
1人は暑さに強い頑丈な男性だったのですが、具合悪いな〜と思った瞬間意識を失ったとか。隣に人がいたので即、手当てができて、奥様が本物の看護士さんだったので呼んで、事無きを得ました。
もう1人は室内にいた若い女の子で、顔赤くして寝てるな〜とは思っていたけど、気付いたら体温高くて脈も早くなっていて、速攻で冷やしまくり。
どちらも体温下がって自分で水分もとれたので良かった〜。

>しかもカラオケまでやってビンゴ1等ってすごいじゃん!
>ハワイ旅行??(←そんなわけない)

カラオケは人数足りないと前日に言われてやったんよ〜。ほぼ強制。
ビンゴ1等の商品は、折りたたみ自転車でした(バンザーイ!)
準備している時、自分で移動したりビニールかけて汚れないようにしていたので自転車がなついたのかも(そんな!)

>ナゴドはドアラデー大盛況でした!
>こちらこそ暑くて熱中症になるかと思ったよ^^;)

いや、絶対そちらの方が暑かったと思う。大丈夫だった?
ドアラのステージを見てから、ドームで応援って、楽しいけど体力いるよね。しかもあんなに人がたくさんで、ああ、想像するだけで暑い。

私は英智HRから見たのですが、中田王子、落ち着いてましたね。
ちゃんとバンザイ三唱しましたよん♪
2007/08/20 22:14
暑い夏!
おはようございます!

お祭りお疲れ様でした☆2人も倒れたなんて(>_<)
昨日 ナゴドの帰りに倒れてる人が運ばれてくの目撃しましたY(>_<、)Y

きっと爆裂応援したのかも!?(違うってば)

ゆかりんさんも言ってるようにドアラデー大盛況だったみたいです!ってナゴドにいながら知らんかった数々のお楽しみ!
ショックでアイスを食べてたらひでりんがHR!!
思わずアイスが転がるところでした(苦笑)

おぉ~二次災害にならずに済みました!

ノリさんもHR!
たっつん&タイロンの♪~Happy Birthday to you~♪も大合唱できたし!
中田王子も奪三振が多かったナイスピッチングで初の2ケタ勝利達成したしo(^-^)o

ひでりんの親友ドアラも満足な一日だったと思います!
さくら 2007/08/20(Mon)08:07:41 編集
>さくらさま
ども。終わってほっとしてます〜。
暑いと言っても32〜3℃だったと思うのですが、なまじ前日気温が24℃くらいになったのもいけなかったのかもしれません。

>昨日 ナゴドの帰りに倒れてる人が運ばれてくの目撃しましたY(>_<、)Y

ね、熱中症?・・・いや、あってもおかしくないですね。
ホント、室内でもなりますから、さくらさんも気をつけて!

ドアラデーは御存知なかったと(笑)すっごい人だったようですね。
アイス落とさないで良かったですね。

>たっつん&タイロンの♪~Happy Birthday to you~♪も大合唱できたし!

バースデーアーチが出なくて残念でしたが(たっつんと勝負しろー!)
英智選手HR、良かったですね〜。中田王子もこの調子で勝ちまくれー!
2007/08/20 21:59
休み~
今日は休みです!チア吉先輩(^O^)

自治会の仕事お疲れ様です。ダウンしてませんか?
明日からのG・T戦に備えて、充電・休息してください(*^o^*)
蛸は、24日(金)虎戦…ナゴドへ行ってきます。
蛸(^◎^) 2007/08/20(Mon)15:06:31 編集
>蛸(^◎^)さま
お休み?私も休息しました。
ダウンとまではいきませんが、けっこう疲れました。暑さに弱いもんで。
G戦、負けたらあかんぜよ>ドラゴンズ!
虎戦、チケットとれて良かったですね。ナゴドいいな〜。
ナゴドならそんなに危険はないかな?毎日ハラハラです。
2007/08/20 21:52
夏祭り
暑い中ご苦労様でした。
祭の場合、主催する側に立つと、
いい事は何ひとつないと思いきや、、
おめでとうございます(⌒⌒)
少しは涼しくなったようですが(笑)
東京Dでは攻め抜いて、
Gには冷たく固まってもらいましょう。
はくば参 2007/08/20(Mon)18:14:20 編集
>はくば参
ねぎらいのお言葉、ありがとうございます。本当に暑かったです。
土曜日の準備の時は気温が低くて「ラッキー!」と思ったのですが、日曜はピーカンでした。
ドアラデーも暑かったんじゃないですか???
お疲れ様でした。
ビンゴ1等賞はうちでもらっちゃっていいんでしょうかと恐縮していたら皆が「頑張っていたからご褒美に当たったんだよ」とおっしゃってくれたので、ありがたく頂きました。

>東京Dでは攻め抜いて、
>Gには冷たく固まってもらいましょう。

なななーんと、祭り会場にはGのタオルを首にかけている人がチラホラ。タダでもらえるやつじゃなく、ロゴ入りのです・・・て、敵だ!ええい、敵め〜!w
私はパオロン髪留めとCDピンで髪をまとめておりました。
さすがにドラゴンズタオルは使えませんでした(笑)
Gに負けるな!ドラゴンズ!
2007/08/20 21:47
なつかしき笛や太鼓
夕方になると、どこからか盆踊りの囃子が聞こえてくる。
オラが村ではとっくになくなってしまった。
ガキの頃は浮き浮きして出かけたものだ。

大人になると、世話役の苦労がいかに大変であるかを知った。
浮かれる前に準備や進行、後始末のことが頭をよぎってしまう。
懐かしむ人は多いが、誰も今さら再開しようとはしない。

たぶん、この村は年食っちゃったんでしょうね。

いつも楽しむだけの人は、一度は裏方仕事をやってみるといい。
勉強になりますよネ。達成感も格別(のはず)。
広小路栄 2007/08/20(Mon)19:27:16 編集
>広小路栄師匠
今回はお囃子を生でやってもらいました。頼んで横笛を吹かせて頂いたら、昔とった杵柄!フルート吹いてたんで、すぐ音が出ました。練習して来年は吹こうかな(けっこうマジ)お囃子の練習をして連を作ってしまおうかな。子供たちとも仲良くなったし。お祭りに参加するような子供は、けっこう無邪気でのびのびしていて安心しました。

>大人になると、世話役の苦労がいかに大変であるかを知った。
>浮かれる前に準備や進行、後始末のことが頭をよぎってしまう。

そうですね。私も今回、主催側にまわって、何ヶ月も前から様々な手続きをしたり、お祭りの最中も1日中、全体を見て走り回って、後片づけして電気を消すまで心から楽しめなかったです。古い住人の方にはとても気をつかったし。大人どうしの付き合いも難しいです。
市の中心地近くでお祭りを続けている事を市長に褒められますが、

>懐かしむ人は多いが、誰も今さら再開しようとはしない。

・・・わかります。もし1回でも中断したら二度と再開はできないでしょう。

>いつも楽しむだけの人は、一度は裏方仕事をやってみるといい。
>勉強になりますよネ。達成感も格別(のはず)。

手を抜くのが上手い人っているもんだなあ・・と思いましたわ(苦笑)。
私は実家が常陸國で、関東三大祭を行なっているところなのでお祭り慣れしてます。お金がかかることも運営も、実家の方より百倍楽だと思ってますが、何もやった事のない人は参加するのも手伝うのも敬遠してしまうようです。
来年は世話役ではないですが、できるだけ手伝おうと思います(そうすると損するんだけど、そういう人がいて成り立つものですよね)。「都会的」になることは日本の伝統文化を守ることと反比例している、その良い具体例だと思いました。
2007/08/20 21:40
夏祭り
うちは今週末会社の夏祭りです。ゲキレンジャーとか小和田アキ子さんとか来るらしいです。トラッキー来名とのことで、オレは急遽ナゴド参戦です。
オレのドアラ URL 2007/08/20(Mon)22:12:13 編集
>オレのドアラさま
今週末ですか〜。涼しいといいですね(んな訳ないか)

>ゲキレンジャーとか小和田アキ子さんとか来るらしいです。

び・びみょ〜w ゲキレンジャーはお子様向けでうけそう。
ドアラが来て悪者退治・・・はドアラデーか。ぷぷ(←動画見ただけなのに思い出し笑い)

>トラッキー来名とのことで、オレは急遽ナゴド参戦です。

え?お祭りの後で?
だとしたら、疲れてしまうでしょうから、熱中症に気をつけて下さいね(ホントに懲りたらしい)
お茶じゃなくて、薄くてもいいからスポーツドリンクを補給した方がいいらしいですよ。
私は常に冷えピタシートを持ち歩く事にしましたよ。
2007/08/20 22:20
>チア吉さん
時間帯かぶるので夏祭りをパスしてナゴドです。夏祭りの日、ナゴドで試合が無ければドアラたちを呼びたいんですけどね。来年のスケジュールが気になります。

熱中症のことは、炎天下のD-STAGE体験済みで何とかなってます。お茶からスポーツドリンクに変更することにしますね。冷えピタシート、ドアラデーの時、はくばさんが「暑すぎて効かねー」と嘆いていました(笑)。
オレのドアラ URL 2007/08/20(Mon)23:29:52 編集
>オレのドアラさま
おはようございます。
ナゴド1本でしたか。なんか安心しました。

炎天下のD-STAGEは想像するだけで暑そうです。ドームで何とか対策をして下さらないでしょうかね。日よけだけでも何とか。
冷えピタシートがきかない・・・ガクブルです。
今回役立ったのは「冷えピタシートボディ用」と「おでこ用」(見かけはこの際目をつぶります。テニスをする時のベルトするとか、バンダナで隠したり)。
「強冷熱さま透明ゼリー大人用」は効くんですけど、残念ながら固定できないのが難点。
アイスノンベルト首用も2時間くらいですしねー。
「パピコ」を凍らせて脇にはさむ、とか、ペットボトル凍らせて首や脇を冷やす・・・なんかだんだん面倒なものに発展してしまいました。
お互い無理せず気をつけましょう(^^)
スポドリも汗で出ちゃいますからね。ああ、今日も暑いです。
2007/08/21 08:13
熱シートシリーズ
その熱さまシートなんですが、
冷やすより凍結させるとよいですよ(⌒⌒)
ただし皮膚の弱い方にはオススメできません。(凍傷注意)
取り扱いには注意が必要になります。
やはりタイプはスポーツ用のバンダナタイプなどの方が、
ズレにくくイライラしませんね。
来年までに研究しておきます(笑)
はくば参 2007/08/21(Tue)12:14:17 編集
>はくば参
シート大活躍ですね。あれで洋服が作れないかと思うくらいです。

>冷やすより凍結させるとよいですよ(⌒⌒)
>ただし皮膚の弱い方にはオススメできません。(凍傷注意)

ほほう。屋外だとリスクを負ってもやる価値ありますな。

>取り扱いには注意が必要になります。

御意!

>やはりタイプはスポーツ用のバンダナタイプなどの方が、
>ズレにくくイライラしませんね。
>来年までに研究しておきます(笑)

まだまだ暑いので、今年中にレポートを提出して下さい(笑)
2007/08/21 23:14
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/21 だやん]
[04/17 からから]
[04/14 オレのドアラ]
[04/13 広小路栄]
[04/13 現グラ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
関東チアドラ吉(通称チア吉)
性別:
女性
自己紹介:
生粋のドラファン「ドラ夫」と交際・結婚したのがきっかけで「落合ドラゴンズ」から中日ドラゴンズを応援するようになる。当時のHNは「関東ドラ吉」でオッサンかと思われていた。つくば市在住。都内へはスピーフィでw
水瓶座O型。体弱し。暑さにも超弱い。夜の満員電車が苦手。よって観戦率は低いです。けど名古屋遠征も年に何度かします。
何といっても落合監督が大好き!
大・大・大尊敬しております。
川相コーチ、宇野コーチが好き。
野球解説は今中さんが大好きです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 落合・ドラ・マスコット All Rights Reserved