忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「好きな球団に行く」んですか・・・。
ドラゴンズ、好きじゃなかったんすね(苦笑)

実際収入は多い方がいい。
多分いまは自分の力をもっとアピールしたいんでしょうね。
ドラゴンズより他の球団の方が「買ってくれてる」と思って。
お金のいい方にいくのは自然と言えば自然。
もしやドラゴンズは居心地も悪かったですか?>ドメさん

実は私も同じ職種で、条件のいい職場に移った事があります。
実力を買ってもらって時給も特別で(って野球選手と比べるなって)。
その職場では、何でも無尽蔵にあって、何でも買ってもらえて
特別扱いしていただきました。

でも、退職しました。

どんなに待遇が悪くても、予算がなくても(すみません、関係者様)
私が長年いた職場の位置は最高だった。
素晴らしい仲間と、自分に合ったポスト(?)だった。
私が給料のいい所に移ると知った時、PCの操作もままならない同僚から
「自分は他に行っても使えないからここにいる」と言われました。
マウス操作もままならなくて机が足りない!と言ってた彼女に。
情報系の仕事でありえないけど、私は上から目線だったんです。嫌な奴。
そして、前私がいた椅子に彼女が(多分)今も座っている。

・・・結局、過信したんです。もっと仕事ができる!って。
確かに職場を移ってやれる仕事は激増しました。
何でも買ってもらえたし、お給料も良かったです。
だけど、そこに行くのが嫌で嫌で仕方なくなっていった。
何でかって?

全くカラーの違うチームに行ったから

だからといって、もう元の職場に戻る事はできない。
今なら思います。時給が安くても貧乏でも(すみません、何度も)
元の場所に戻りたい・・・・・。
でもそれは叶わぬ夢です。
自分がバカだったなあと思っても、もう取り返しがつかないですが。

ま、それと孝介さんを一緒にするなと言われればそれまでですが、
「恩を仇で返す」ような事をするとろくな事はないよ、という話。
私も元の職場の皆様に合わす顔がないんです。

ドメさんの話に戻りますが、
だいたい、今シーズン後半、自分がいなくて申し訳なかったと
ファンにも謝って欲しい。あなたがスーパープレイヤーであっても。

とてもファン思いだった。そして礼儀に厳しかった。
あと、好きでしたよ、そのプレイが。
ユニはそんなに持たない主義のうちの持っているユニ。
「1番ホーム」(←ドラ夫リクエスト)「27番ビジター」(←私)
「66番ホーム」(←こればっかりですね、私)
川上投手ごめん、11番、買おう買おうと思って先延ばしになってた。

でもね、こんな事なら1番じゃなく11番買えば良かったと思ってしまうよ。

大好きだった・・・けど、これっきりバイバイバイ♪(古いなー)
国内の球団に行ったら無視します。

今までありがとう!さよならドメさん!
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[04/21 だやん]
[04/17 からから]
[04/14 オレのドアラ]
[04/13 広小路栄]
[04/13 現グラ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
関東チアドラ吉(通称チア吉)
性別:
女性
自己紹介:
生粋のドラファン「ドラ夫」と交際・結婚したのがきっかけで「落合ドラゴンズ」から中日ドラゴンズを応援するようになる。当時のHNは「関東ドラ吉」でオッサンかと思われていた。つくば市在住。都内へはスピーフィでw
水瓶座O型。体弱し。暑さにも超弱い。夜の満員電車が苦手。よって観戦率は低いです。けど名古屋遠征も年に何度かします。
何といっても落合監督が大好き!
大・大・大尊敬しております。
川相コーチ、宇野コーチが好き。
野球解説は今中さんが大好きです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 落合・ドラ・マスコット All Rights Reserved