忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

福留選手の件でいろいろな情報がありますが、
公式ブログのコメントの中で「某監督の時のような」というのがあって、
あ、それで落合監督が嫌われたりしているのかと。

中日新聞社の方々や、ドラゴンズファンの方々にも
よく「落合(←必ず呼び捨て)は嫌い」と言われてきました。
(言われたのは通りすがりの人です。タクシーの運転手さんとか、
 新幹線で隣だった人とか。しかし実に多様な意見でした)

・ファンサービスしない。

それは理解不能。リアクションが大きいとかっこ悪くないですか?それに勝ってくれる事がファンサービス。
ファンに言葉をかけてくれるのは優勝した時だけでいい(私は、ですが)

・星野監督みたいなスパルタがいい。

中日の選手は神経が繊細な人が多いから、怒ると萎縮する・・・と聞きました。
今のやり方で強くなったのでは?私にはわかりません。

ただ、選手時代、巨人に行った時、
ファンは裏切られたと感じたのだなあと、今、理解しました。

私は落合中日からのファンだから、監督として中日の落合監督を見ているけど、
昔からのファンの方々は今でも嫌いでも無理ないかもしれないですね。

よくわかりました。
(ドラ夫に聞いてもなしのつぶてなんで、つい書いてしまった。
 そーゆーことには興味ないそうで。プレイしか見ていないんだってさ)
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
気にすることはありません
その方の「某監督」とは星野さんかと思ったけど、読み返すとやっぱり落合監督のことでしたね。
たしかに落合監督が選手時代、読売へ移籍したときはワシも怒ったし悲しい思いもしました。可愛さ余って、という奴ですね。
監督として戻ってきた時は、それはもう驚きと嬉しさ一杯でした。
いずれにせよ落合監督を未だに「裏切り者」呼ばわりしている人はいますが、04年のリーグ優勝以来激減しました。今では希少種です。(笑)
取り急ぎ本家ブログにコメントしておきました。
広小路栄 2007/11/14(Wed)00:56:01 編集
>広小路栄師匠!(涙)
孝介さんのFA宣言に、この話題がのったので、
今、本当にドラゴンズを応援していて、ようやくわかったんです(鈍いですねえ)

師匠、ありがとうございます。
ドラ夫は仕事が忙しくて全然相手にしてくれないし、私自身ちょっと「自分の存在意義」みたいな事を考え出してしまって凹んでいたところに、師匠がコメントを下さったのを寝ながら読んで、
ひとりぼろぼろ泣いてしまいました(ドラ夫熟睡)
もとはといえば、ドラ夫がファンだったドラゴンズを見ていてファンになったのですが、どうも全然話が合わないんですよね。FAもどうでもいいらしい。
なんだかものすごく孤独でいたところに師匠がコメントして下さって、泣けて泣けて。
ありがとうございました。

ところで話を戻しまして
>たしかに落合監督が選手時代、読売へ移籍したときはワシも怒ったし悲しい思いもしました。可愛さ余って、という奴ですね。

ああ、それが孝介さんと重なるのですね。ただ、その頃の落合選手の性格とか知らないので一緒にはできませんが。TV観てる時間なかったんですよね、ずっと。楽団やってたんで、仕事の後に練習練習で(今は訳あって辞めました)知ってればもっと落着いてたでしょう。

>監督として戻ってきた時は、それはもう驚きと嬉しさ一杯でした。

そうなんですか〜!「中日がヤケクソで雇った」と聞いたことがありますが(!)
その時のファン心理までは今まで全く考えてませんでした。嬉しい事です。
落合監督の実力でもあり人間性でもあるのかな?

>いずれにせよ落合監督を未だに「裏切り者」呼ばわりしている人はいますが、04年のリーグ優勝以来激減しました。今では希少種です。(笑)

希少な人に当たる確率が名古屋で多かった、と。もう移動中やお店で話するのやめよう(苦笑)
あとは中日新聞社の方もアンチがいらっしゃいます。たまたまその方と話してしまった、と。

>取り急ぎ本家ブログにコメントしておきました。

早速読んできましたー!ありがとうございました。
監督も偉大な賞を受賞。わが事のように本当に嬉しいです。
涙も乾きましたよ。これは師匠への涙ですけどね。

自分はなんて孤独で無能で役立たずな人間なんだと眠れないで気が狂いそうになっていたのですが、なにげなくコメントを読んで救われました。
眠れるかな?
師匠、ありがとうございました(;;)
 
2007/11/14 01:55
無題
http://www.tokai-tv.com/community/yoshimura/
ここで読んだ『俺、本当は巨人に行きたくないんだよね』。
この一言で救われましたよ。
落合さんほど情のある方もいないと思います。好きですよ。
オレのドアラ URL 2007/11/14(Wed)01:44:24 編集
>オレのドアラさま
師匠にコメントを書いた後、また涙、涙です。
ぶっちゃけ、同じ屋根の下にいるドラ夫(熟睡中)より、数百キロ離れた仲間が見守っていてくれて、
答えをくれる。ありがとう、オレドラさん。
プロ野球歴浅い私を馬鹿にすることなく、教えて下さる。
どシロートですから(苦笑)

記事を読みました。「ほんとは行きたくなかった」けど、ちゃんと活躍して優勝。しかも相手は中日。しかしこれでは、みんながみんな歓迎しなくて当然ですね。
ただ、ここに書かれているようなエピソードがあったのも貴重です(オレドラさん、素晴らしっ)
落合さんが個人的に話すことは昔も少なくて、今となってはコーチにすら愚痴はこぼさず信子夫人にだけ話すそうですが、当時から誤解されやすい人だったのか。
「練習嫌い」が嘘だったのは何故か知ってます。
「俺、本当は巨人に行きたくなかったんだよね」ぽつんと言ったのは本音。
「俺、本当は巨人に・・・」

いかん、泣けてきた。師匠もオレドラさんも泣かして〜!
ありがとうございました。
>オレドラさん
やっぱり名古屋に住みたいですね

なんか、ここは孤独だー!
2007/11/14 02:21
気合を入れて!
いっちょ、それっぽいコトでも書いて三度泣かしてやろ~と思ったが
泣かせるネタもなく、こっちが泣きたいわ!←逆ギレ。

な~~んてやってるけど、きっとオレドラさんのコメまで読んで、落ち着いて爆睡してるってオチだろ?
いいですよ、どーせエアーですから(ФωФ)コドクダ...
現グラ URL 2007/11/14(Wed)03:01:50 編集
>現グラさま
おっはよーございます!(←5時半起床)
心配してくれてありがとう〜!いや、それはほんとに感謝だよぉぉぉ〜!

>な~~んてやってるけど、きっとオレドラさんのコメまで読んで、落ち着いて爆睡してるってオチだろ?

うーん、まあそうだけど、こたつで寝ちゃった
別々に寝た方が良く眠れる(ヲイ

私だって私だって・・・(ФωФ)コドクダ...

でも、ありがとね♪
2007/11/14 06:39
遅・・
ウチの父もそれで「落合嫌い」でしたよ。
最初監督就任のときは嫌がってました。

去年優勝したときに落合監督のこと聞いたら
「・・・結果残してるし手腕は認める」
でした。
(今年どう思ってるのかは聞いてない)

私も当時は覚えてますが「えー」とは思ったものの不思議には思わなかった。多分よく理解してなかったのと今みたいなヲタではなかったから。
(FAはその後の工藤・江藤のときが一番インパクトだった)
ただ10・8があるからねぇ・・・あれを鮮明に覚えている人にとってはやっぱり苦いものなんだろうなと思う。
あまなつ 2007/11/14(Wed)23:51:48 編集
>あまなつさま
どもども。あまりにもドラ夫がそういう事に頓着しないドラファンなのと(今も孝介さんの事は『別に・・・』とエリカ様みたいな感じ)皆様がもしや(ヲイ)気を遣って下さってどうこう言わないで下さったのかなと。それこそ遅。

>「・・・結果残してるし手腕は認める」
>(今年どう思ってるのかは聞いてない)

あまなつ父上、今年はいかがでしょう。

>私も当時は覚えてますが「えー」とは思ったものの不思議には思わなかった。多分よく理解してなかったのと今みたいなヲタではなかったから。

渡り歩いていた人だからか?とも思ったり。想像ですけど。
私も昨年、例えは違いますが、アレックスがいなくなってかなーりしょんぼりでした。しかも広島に行っちゃったんで打たれると悔しかったなあ。
そういう気持ちが出て、今回の福留選手に至るのですが、突き放してみたものの複雑ですね。やっぱりいてほしいんだな>自分。

>ただ10・8があるからねぇ・・・あれを鮮明に覚えている人にとってはやっぱり苦いものなんだろうなと思う。

それ、よく言われて、ピンとこなかったんですが、たとえば今年、ドメさんがGに行ってリーグ優勝しちゃうようなもんですよね。からくりドームだし、有り得ない事ではないなあ。それで中日が2位だったら・・・お気持ちお察し致します>アンチ落合の皆様

まあ、皆様の中で「落合選手」がどういう存在だったかにもよりますが、選手で戻ってこられたんじゃなくて監督になっちゃったというのは、またある意味、心の整理がつかない方も多かろうと思います。

私は「もし落合監督が他の球団にいったら」と言われるのが一番困る。Gだったりしたらヤケクソになってベイファンになったりして(←かなり混乱支離滅裂)
でも、結局、選手が入れ替わろうと球団の好き好きって変えようとしても変えられないという意見が多いですからね。何だかんだとドラゴンズを応援していることでしょう。
ともあれ、実績が積み重なって私としては嬉しい限りです。
来年もこの勢いで突っ走って欲しいものです。またリーグ優勝から始めなくちゃならないけど。「連覇」って難しいですねえ。
2007/11/15 18:21
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[04/21 だやん]
[04/17 からから]
[04/14 オレのドアラ]
[04/13 広小路栄]
[04/13 現グラ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
関東チアドラ吉(通称チア吉)
性別:
女性
自己紹介:
生粋のドラファン「ドラ夫」と交際・結婚したのがきっかけで「落合ドラゴンズ」から中日ドラゴンズを応援するようになる。当時のHNは「関東ドラ吉」でオッサンかと思われていた。つくば市在住。都内へはスピーフィでw
水瓶座O型。体弱し。暑さにも超弱い。夜の満員電車が苦手。よって観戦率は低いです。けど名古屋遠征も年に何度かします。
何といっても落合監督が大好き!
大・大・大尊敬しております。
川相コーチ、宇野コーチが好き。
野球解説は今中さんが大好きです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 落合・ドラ・マスコット All Rights Reserved