忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

札幌ドーム、すごく怖いです(おびえてどうする)
毎年言うけど、ジャンプやめい(ノ><)ノ 酔う!!

[中日]    [日本ハム]
(ニ)荒木雅博 (中)森本稀哲
(遊)井端弘和 (ニ)田中賢介
(左)森野将彦 (右)稲葉篤紀
(一)ウッズ  (指)セギノール
(指)立浪和義 (左)工藤隆人
(三)中村紀洋 (三)小谷野栄一
(右)李炳圭  (一)稲田直人
(捕)谷繁元信 (遊)金子誠
(中)藤井淳志 (捕)鶴岡慎也
(投)川上憲伸 (投)ダルビッシュ有

「お堅い」中日ファンとしてはダルの後ろ髪が気になって仕方ない。
 

日3-1中
中000001000|1
日30000000X|3

勝:ダルビッシュ 1試合1勝
負:川上 1試合1敗
(中)川上-谷繁
(日)ダルビッシュ-鶴岡

負け犬の遠吠えと言われてもいい。
この↓3ランHRだけ予想外の大ミス。
<本塁打>セギノール1号3点(川上)=1回


さ、明日明日。
BSかCSで放送してくれないかなあ。
で、サエコ映さなくていいから。野球と関係ないでしょ。
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
実はまだ。。。
チア吉さん、ご無沙汰しております。
負けた試合ですが心はスッキリしております。と同時に
明日以降の勝利への確信もしております。

この札幌ドームの光景を見てしまうと、私は昨年の悪夢を思い出してしまいます。
私の場合、試合に対するものではなく、
明らかに野球を知らずに即席で応援していた人物が放った、
負けたチームへの罵声に対してなんです。

同じ野球ファンだと思っていただけに、かなりのショックを受けました。
今回も遠征に行けなかったのは、この拒絶反応から断ち切れていなかった事に気が付いたからなんですよ。

稲葉ジャンプ?
北の国から?
特にこの2つに対しては、自分でも信じられないような現象(怯え)に
襲われます。
真剣に心療内科で診てもらおうかと思います。

今年名古屋へ遠征してくる日ハムさんは(ファン)、
純粋に野球を、心底愛している方々だと信じたい。
はくば URL 2007/10/27(Sat)22:21:48 編集
>私もですよ・・・
昨年、はくばさんの遠征報告(?)を読んだだけでも、心に傷が・・・。
ましてや現場で体験した方の辛さは消えないのでは?と心配しておりました。

>私の場合、試合に対するものではなく、
>明らかに野球を知らずに即席で応援していた人物が放った、
>負けたチームへの罵声に対してなんです。

しかも、その場はまさに「被災地」。常識的な人間なら悲しみに打ちひしがれる人々のことを慰めろとは言いませんが「そっとしておく」ものでしょう。ひどい話です。

>稲葉ジャンプ?
>北の国から?
>特にこの2つに対しては、自分でも信じられないような現象(怯え)に
>襲われます。
>真剣に心療内科で診てもらおうかと思います。

PTSDですね。はくばさん、もう富良野に行けませんよ。
もしやグラウンドの周りが黒いのを見るのも嫌じゃないですか?
「視覚・聴覚」にダメージを与えられた場合、回復は難しいですよね。素人ですけど、気持ちは、よくわかります。
私は現場にいなくても苦手になってしまったくらいですから、勇気を持って札幌ドームに行こうと思ってはいても、心のどこかで「怖い」という気持ちが拭い去れないです。

>今年名古屋へ遠征してくる日ハムさんは(ファン)、
>純粋に野球を、心底愛している方々だと信じたい。

本当にお願いしたいです。何かされたら、私がナゴヤドームに行けなくなってしまいます(本当)。
たぶん、はくばさんも私も感受性が強過ぎるんでしょうね。悪意を深くキャッチしやすいし、鮮やかな記憶に残りやすい。流せないんですよね。そんな私たちはエースにはなれなさそうですな。

なんて冗談を言ってる場合でなく。観戦のマナーを皆で守って欲しいですね。これはどこのチームでも同じですけど、たとえ「面白そうだからついてきた試合」であっても、最低限のマナーを守って欲しいです。相手チームへの罵詈雑言などもってのほかです。ついでに本気で応援している人でも負けてキレるのはやめましょうよ、と思うのでした。

心の傷が癒えるまで、今は見ないよう聴かないように。ですね。
2007/10/28 17:46
惜敗
四球・四球で3ランは本当痛かったですね。
ウエストし空振りをとろうとした球が・・・
2回以降の川上投手のナイスピッチングは、きっと明日からの
他の投手と5戦目の自身の登板に活かされると思っています。
堂上兄選手の打撃OUTにはなりましたがなかなか良かったです。
明日に期待したいです。

今日はダルが良すぎたので、仕方ないです。
明日はぜひ勝って、第3戦からのナゴドでの試合にはずみを
付けて欲しいです。
りーにん 2007/10/27(Sat)22:55:07 編集
>りーにんさま
自分のペースをつかむのが遅いのと、場慣れも遅いんじゃないでしょうかね?>憲伸さま
しかし立ち直りましたからね。本人も責任感じているでしょうし、そこらへん、自分で克服してリベンジすると思います。

>堂上兄選手の打撃OUTにはなりましたがなかなか良かったです。

抜けるかと思ったのに!ダル、強運。

>今日はダルが良すぎたので、仕方ないです。

ま、でも彼も普通よりは無理したんじゃないでしょうか。
エースは自分をコントロールする能力がないといけません。憲伸投手の方がその点ではすぐれていると思います(ただ、反映されるのが遅いんですけどね^^;;;)
次回は大丈夫ですよ!!
2007/10/28 17:51
ダルビッシュ、ダルビッシュと
うるせーな、まったく。
そしたらやっぱり引き立て役になっちまいました。
いつものドラゴンズらしいです(苦笑)
で、あれがサエコって子かい。
ウチの娘の方がよっぽど可愛いぞ!(爆)

ハムファンの応援は、言っちゃ悪いがニワカのお子ちゃまレベル。
まして相手を威嚇するかのごときジャンプなど到底受け入れられませんな。
埃は立つし、床は傷むし、環境にも悪い。 
われらの正当なる応援作法を教えてやりたいものです。
でも、まず試合に勝たねばネ。
広小路栄 2007/10/27(Sat)23:31:47 編集
>広小路栄師匠
まったくでございますよ。しかしおかげでダルビッシュに注目が集まって、他の選手をよく見ていなかった人も多いのでは?単に「勝敗」だけでなく、内容のある試合だったのに。

>で、あれがサエコって子かい。
>ウチの娘の方がよっぽど可愛いぞ!(爆)

そりゃ危険ですぜ。隣に座らせたら、ダルに惚れられてしまいます。

ジャンプやらバナナやら大変そうですけど、ロッテと試合した時はお互いジャンプし合っていたんでしょうから、大変な騒ぎですね。
そりゃ〜、中日の応援は地味ですけど、気合いのこもり方が違いまっせ!
(たまに日ハム側が青いボードを出していたので、あら、ブルーボードとか思ってしまった。うちんらの球団の予算が少なくてできないボード作戦をやってくれたという訳で←ポジティブシンキング)

今日から勝ちますよ!負けるものか〜!!
2007/10/28 17:58
負けは負け…
こら~札幌ドームごとき怖がってたら100年経っても甲子園に行けんぞ! チア吉くん(+o+)

あらゆる所で、『あの3ランだけ』とか『あの回だけ』とか耳にしますが、負けは負け… プロはアマチュアと違って結果が全てです。
4つ勝てば勝ち・4つ負ければ負け なんです。
今シリーズは、いつも以上に勝敗だけにこだわりたいと思います。
泣き言を言いたくないので… シリーズでの泣き言を言い飽きたので(爆)
蛸(`◎´#) 2007/10/28(Sun)01:11:45 編集
>蛸(`◎´#)さま(^^;;
すんません(汗)ナゴドの喧嘩騒ぎでも怖がってるくらいなので、修業を積まないと甲子園には行けなさそうです。オフシーズンは座禅を組んで心頭滅却しますぅ。

で、相変わらず厳しいっすね。確かに負けは負けですな。
でも、手も足も出ない負けじゃなかったと安心しちゃったりして。

>4つ勝てば勝ち・4つ負ければ負け なんです。

お!落合監督ちっくなことを。
ってことで「あと4つ勝てばいいんだな」
2007/10/28 18:03
お試し!
チア吉さん おはようございます(^^)

昨日の試合はHR以外は完璧な仕上がりだったと思いますが…!!
HRだけはどーしょーもないですからね(苦笑)
第1戦目は感覚をつかむお試し試合と言うことで!!
( ハンカンカウカナ??…アセアセ)

ダル 好きだったけどサエコとデキ婚してから大キライになりました!!
あの髪 サブローじゃないんだからやめてくれって感じ(-"-;)プンプン!!

でもスゴいなぁ…(泣)
ドラゴンズには今日から一気に4連勝して貰って11月1日のナゴドで53年ぶりの胴上げをして貰いましょう\(^_^)/

今日はTVの前で爆裂応援しまくります!!
さくら 2007/10/28(Sun)11:43:24 編集
>さくらさん
今回はお試しというのも正しいと思いますよ。ホームが有利に決まってるし。
(昨年はこっちが初戦勝ったもんね♪)

ダルビッシュ選手のプライベートは・・・(苦笑)
堂々と公言していいという人もいるでしょうけど、ヒーローインタビューで言うなよと。
なんちゅーか、そこらへんは若いんだねえと思います。

サエコさんも、わざわざ目立ちに来るようなものなんですから、
やっぱり若いのねえと。

あと20年くらいしたら、自分でも恥ずかしいと思うでしょう。たぶん。
ともあれ名古屋に勝ちを持ってきていただきたく。
頑張れドラゴンズ!!! 
2007/10/28 18:09
2戦目、勝つ!
「カメラの故障ではありません。」このコメント聞き飽きた。
最近は、カメラマンがカメラを揺らしてるとか(アルアル・・・)。

2戦目はTV愛知、信子夫人が映りまくりかな。^^;
オレのドアラ URL 2007/10/28(Sun)16:13:53 編集
>オレのドアラさま
カメラの故障でもなく、震度4の振動になる・・・聞き飽きた。
でも、見てられないんですよーーー。気持ち悪くなっちゃって。
振動と稲葉選手の応援がセットで苦手になってしまう。これって逆効果。

>2戦目はTV愛知、信子夫人が映りまくりかな。^^;

信子夫人、あなたがいなければドラゴンズは・・・というくらい偉大ですもんね。
でも目立たないよーにしそう。
そんな信子夫人がとっても素敵。妬けるわ(ヲイ)
2007/10/28 18:12
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[04/21 だやん]
[04/17 からから]
[04/14 オレのドアラ]
[04/13 広小路栄]
[04/13 現グラ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
関東チアドラ吉(通称チア吉)
性別:
女性
自己紹介:
生粋のドラファン「ドラ夫」と交際・結婚したのがきっかけで「落合ドラゴンズ」から中日ドラゴンズを応援するようになる。当時のHNは「関東ドラ吉」でオッサンかと思われていた。つくば市在住。都内へはスピーフィでw
水瓶座O型。体弱し。暑さにも超弱い。夜の満員電車が苦手。よって観戦率は低いです。けど名古屋遠征も年に何度かします。
何といっても落合監督が大好き!
大・大・大尊敬しております。
川相コーチ、宇野コーチが好き。
野球解説は今中さんが大好きです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 落合・ドラ・マスコット All Rights Reserved