忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニュース報道ステーションで見ましたよ、ウワサの10・8
   ↑ご指摘ありがとうございます>師匠

同率で優勝争いだったんですね。そりゃ、悔しいわーー。
しかもナゴヤ球場で試合だったとは。
認識できた方が
高木監督、今中投手、昌さん、たっつん(中日)
長嶋監督、落合選手、川相選手、松井選手、原選手(巨人)

すみません、当時私は「仕事」と「楽団」しかやってなくて
野球は全然みてませんでしたので、許して下さい〜。
「ドラゴンズ70周年 昇竜の軌跡」で復習しました。

ドラ夫に「当時みててどうだった?」と聞いたら
「忘れちゃった」(←ほんとか?)だって。

ずっと昔からドラファンだったら多分、
私は今でも根にもってると思います(爆)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
<しつこくドラ夫に聞いてみた>(←ホントにしつこいよ>自分)
「確かその年は前半順位が下で後半盛り返して優勝争いになった。
 3点差つけられた段階でこの差をひっくり返すのは無理だと
 ヤケクソになって、テレビを消してしまった」そうです。
 ドラ夫、なんて気が短いんだ
「今のドラゴンズくらい強かったら逆転できたかもしれないけど、
 当時はそこまでいってなかったから。今だったら勝てた。」
「特にあの試合に限ってひきずってはいない。それより最近になって
 毎年優勝争いしている事に驚いている。昔は本当に弱かったから」
・・・・だ、そうです。

特定の人物への思い入れもないようなので、妙に冷静。うらやましい性格だ。
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
たしか・・・?
先発・今中で、調子悪かったんじゃなかったっけかな?
後日談では、体調が悪くて注射だか点滴だかをして、試合に臨んだとか?
追いついたトコまでで力尽きたんだね~凹○コケッ
現グラ 2007/11/28(Wed)01:54:33 編集
>現グラさま
今中さん、コメントしてたけど、自分の体調不調については何も言ってませんでした。くぅぅ〜、かっこええなあ。解説でもそうだけど、今中さんは常に冷静で客観的だよね。
現役時代にドラファンだったら、きっと今中ユニだったでしょう。
あ、でも落合監督(当時選手か)のタイムリーも素晴らしかった。当時は敵だったからムカツク〜!という方が多いか(^^;;;;;
ところで~凹○コケッ←これ、すっごく可愛いですね〜。
私も今年、日本一で興奮しすぎて翌日~凹○コケッ
ついでに名古屋で豪遊し過ぎてカード明細を見て~凹○コケッ マジで経済効果に貢献してしまったよー。いま本気で節約してます。車使わないとか暖房つけないとか。
今後の遠征は「新幹線自由席」「宿安く」「タクシーに乗らない」
・・・がんばります。
2007/11/28 11:13
10.8伝説
この試合、思い出したくないから報ステ見なかった(笑)
実は風邪気味なので早めに寝てしまったんですけどね。

試合が始まる前だったか、ラジオの全国放送で、野球ファンでもない某女性タレントが「ジャイアンツが勝つといいね~」とナニゲにほざいていたことをしつこく覚えています(笑)
堀内氏の話だと、この時4番落合は満身創痍。とても打てる状態ではなかったらしいですね。その後の落合選手の去就にも少なからぬ影響があったようです。
ドラゴンズ側では高木監督の継投が批判の的になりましたが、今でも笑ってごまかして?おられます。ベンチの事情や高木さんの判断があったのでしょうが、決して言い訳されないのはさすがです。
すべてが明らかになるにはまだ早い、ということでしょうか。
広小路栄 2007/11/28(Wed)14:58:21 編集
>広小路栄師匠
お返事遅くなって申し訳ございませんm(_ _)m
思い出したくない方が多い試合ですからねえ・・・。

>堀内氏の話だと、この時4番落合は満身創痍。とても打てる状態ではなかったらしいですね。その後の落合選手の去就にも少なからぬ影響があったようです。
そんな状態には見えない華麗な活躍でした。あくまでも黙って頑張るのがプロですが、微塵もそんなそぶりを見せないところもあっぱれです。今中さんもそうですね。

>ドラゴンズ側では高木監督の継投が批判の的になりましたが、今でも笑ってごまかして?おられます。ベンチの事情や高木さんの判断があったのでしょうが、決して言い訳されないのはさすがです。

「言い訳しない」・・・これは素晴らしい。批判を浴びても言い訳しない。シビレます。
このタイプのお方はずっと御自分の胸にしまってゆくような気がします。
ともあれ、伝説の試合である事には変わりないですね。
ある意味今年の日本シリーズ第5戦も伝説の試合です。
歴史に残る試合がこれからもたくさんあるのでしょうね〜。
2007/12/02 00:03
伝説の最終決戦
昨日放送されるのをしらず、なにげにTVつけたら始まった所でした。
負けた悔しさなのか、記憶力の悪さなのか、Gの落合選手にホームランを
打たれた所、2:2の同点に追いついた所、斉藤投手に代わった所(当時は完璧に
抑えられえいた)、最後の打者(小森選手)の三振でゲームセットになった所しか
思い出せませんでした。
私もドラ夫さん同様、途中ゲーム観戦を放棄しお風呂に入ったり、違う事を
していたのかも?知れませんねぇ。

確かに昔は今ほど強くなく、「中日ドベゴンズ」と言われていた時代も・・・
ここ10年は、ほぼ優勝争いに加わり嬉しい限りです。
りーにん 2007/11/28(Wed)16:02:52 編集
>りーにんさま
お返事が遅くなりまして申し訳ございませんm(_ _)m
やはりりーにん様も細かい事は思い出したくない・・・のでしょう。自動記憶消去機能が脳の中で起動したに違いない。などと人様の脳内を勝手に想像しました。失礼。

>確かに昔は今ほど強くなく、「中日ドベゴンズ」と言われていた時代も・・・
>ここ10年は、ほぼ優勝争いに加わり嬉しい限りです。

そうらしいですね〜。
この時の試合の頃も力はついてきたけど、いまひとつという感じだったとか。しかし確実に「強い中日ドラゴンズ」になってますから、監督も選手もプレッシャーに負けず実力を向上していって欲しいです。
「若手がね〜」と言われてますが、どう変化するかなんてわかりませんから。
いろいろあったようですけど常に「今」のドラゴンズを見つめていきたいです。
2007/12/02 00:11
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[04/21 だやん]
[04/17 からから]
[04/14 オレのドアラ]
[04/13 広小路栄]
[04/13 現グラ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
関東チアドラ吉(通称チア吉)
性別:
女性
自己紹介:
生粋のドラファン「ドラ夫」と交際・結婚したのがきっかけで「落合ドラゴンズ」から中日ドラゴンズを応援するようになる。当時のHNは「関東ドラ吉」でオッサンかと思われていた。つくば市在住。都内へはスピーフィでw
水瓶座O型。体弱し。暑さにも超弱い。夜の満員電車が苦手。よって観戦率は低いです。けど名古屋遠征も年に何度かします。
何といっても落合監督が大好き!
大・大・大尊敬しております。
川相コーチ、宇野コーチが好き。
野球解説は今中さんが大好きです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 落合・ドラ・マスコット All Rights Reserved