忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9回ウラが終わるまでわからない、と自分に言い聞かせていた。
 

そして訪れた歓喜の勝利。
 

だけど、昨年のリーグ優勝と違って涙は出なかった。
ペナントの勝者はジャイアンツ。いわば、これはオマケなのだ。
・・・オマケにしちゃ嬉しすぎる「日本一決戦の出場権利」までもらった。
 

くどいようだが長いペナントの勝者はジャイアンツだ。
この新システムのルールに従い、実力で掴み取った勝利とはいえ、
リーグ優勝チームの涙を忘れてはならない。
 

 

まだ終わっていない。最後の大切な決戦が待っている。
日ハムには負けたくない! 幸運にも今年も切符を手にしたのだから!
 

   胴上げも、ビールかけも、すべては決戦の後だ!
   セ・リーグ1位チームとして、今度こそ勝利を手にしよう。
   

    いざ、札幌へ!!!只今9合目のドラゴンズだ。
    
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
次は胴上げを…
いや~酒がうまい チア吉先輩!

監督の胴上げはありませんでした…一部のファンは、『やれー』と騒いでいましたが、蛸は、すぐに納得しましたよ。去年負けたあのチームに勝ってからだと… 
蛸@泥酔中うぃ~ 2007/10/21(Sun)01:19:37 編集
蛸さん@まだ起きてないか・・・
蛸さん、おはようございまーす!
関東では「残念だったムード」がただよってますが(苦笑)、勝ちは勝ちでござる。
昨日は爆裂応援ありがとうございました!チア吉も現場で応援したかったでござるよ。でも声がいつものように出ないから、叫べないんですけどね。
そうです、まだ通過点です!
胴上げは、まだです。監督もまだ泣いてませんでした。
日シリのチケットってどうやってとりゃいいんじゃ〜(毎年言ってるな>自分)
北海道に参上したいです。
2007/10/21 07:41
無題
思い起こせば、ナゴド最終戦の監督の挨拶
「全身全霊を掛けて、日本シリーズ出場権獲得します」

ここまで実践してくれるとは。

ドラが短期決戦で無敵の強さ見せるなんて!

去年の日本シリーズからの激変は、実はチームではなく
監督自身であったと、特番(いいだろ~)の監督インタビュー見て思った。

そう、去年敗因となってしまった「情」「ヒューマニズム」を、我が指揮官は捨てていた。

それが本当に正しいかの証明は、日ハム倒してから。

勝利監督インタビューで、飽くまでもGが優勝で、自分たちは敗者という結果を野球人として尊重しているコメント

そんな落合監督に惚れ直した!
yasu_no5 2007/10/21(Sun)02:14:12 編集
>yasu_no5さま
親方!おはよーございます!
二日酔いじゃないですか〜?忘れ物はないですか〜?いや、ある!
切符は手に入れた!!あとは勝つのみ!

>去年の日本シリーズからの激変は、実はチームではなく
>監督自身であったと、特番(いいだろ~)の監督インタビュー見て思った。

なんだ!その番組〜〜!!!(すねるチア吉)
悔しいぞー!観たいぞー!みたいぞおおおお。

>そう、去年敗因となってしまった「情」「ヒューマニズム」を、我が指揮官は捨てていた。

ん?「情」は・・・優し過ぎたって事ですかね?

>勝利監督インタビューで、飽くまでもGが優勝で、自分たちは敗者という結果を野球人として尊重しているコメント
>そんな落合監督に惚れ直した!

ベタ惚れのチア吉ですが、実は夕べからずっとそう思っているんですよね。
リーグ優勝はあくまでもG。このシステムでたまたま切符を手に入れたけど、
リーグ優勝の時の感動がなかったんですよ。嬉し泣きしてないし。
ほんとは、こういう理不尽なシステムやめて、すっきり日本シリーズやらなきゃ。
・・・と痛感。パ・リーグでは毎回こんな事やってたのか・・・。
ソフトバンク気の毒だったなあ。。。

しかし前を見なければ!日本一をこの手にしなければ!!!
2007/10/21 07:50
もうひとハードル。
よかったよー。まだまだ野球を楽しめる。
嬉しいねぇ。。。^^
オレのドアラ URL 2007/10/21(Sun)11:48:07 編集
>オレのドアラさま
今年は長い。
棚からぼたもちでも、もういちど闘えます。ウレシス!!
2007/10/25 23:09
特番だがや☆
チア吉さん こんにちはー(^^)

クライマックスシリーズに入って阪神を下し、巨人を下し5戦全勝するとは誰が予想してましたか??(失礼)

こんなに底力出るんなら何でリーグ優勝出来んかったのぉ(-o-;)なんてブツブツ独り言ですが(笑)
そーそー特番面白かったですょぉ(=^▽^=)v
投手組が岩瀬、憲伸、健太、賢一の4人で、野手組がシゲさん、いばちん、荒木ちゃん、森野さんの4人で、後は監督の独占インタビューでしたょ!!
『サンドラ』と『ドラHOT』の番組の特別番組でした!

日本シリーズでもこの勢いのまま先手勝利してくれたらと思いますね!!
でも 東京ドームでタイロンに暴れまくって欲しいと思ったファンは多かったはず…なのに違う意味で暴れるとこでしたね(滝汗)(^o^;)アワワワッ
さくら 2007/10/21(Sun)15:30:06 編集
>さくらさん
Gに3連勝するとは、ぶっちゃけ予想外でした。
ええ、やはりあのサプライズ采配と実力の大爆発でしょうね。
特番・・・ええなあ。
こっちの電車の中吊りには「ラクーアではジャイアンツが日本シリーズに出場した場合、セール期間を延長します」という広告が淋しく揺れてます。
人ごとながら切ないです。
2007/10/25 23:12
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[04/21 だやん]
[04/17 からから]
[04/14 オレのドアラ]
[04/13 広小路栄]
[04/13 現グラ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
関東チアドラ吉(通称チア吉)
性別:
女性
自己紹介:
生粋のドラファン「ドラ夫」と交際・結婚したのがきっかけで「落合ドラゴンズ」から中日ドラゴンズを応援するようになる。当時のHNは「関東ドラ吉」でオッサンかと思われていた。つくば市在住。都内へはスピーフィでw
水瓶座O型。体弱し。暑さにも超弱い。夜の満員電車が苦手。よって観戦率は低いです。けど名古屋遠征も年に何度かします。
何といっても落合監督が大好き!
大・大・大尊敬しております。
川相コーチ、宇野コーチが好き。
野球解説は今中さんが大好きです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 落合・ドラ・マスコット All Rights Reserved