忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は草取りで試合が見られなかったと書きましたが、
チア吉家には「自分ちの庭の手入れは自分達でやる」という
オソロシイ習慣がありまして、時々ウチの両親が抜き打ちで襲撃してきて
庭を点検されます。まあ、庭を荒らしとくと御近所にも悪いですしね。

そして私がさぼっていた分、有無も言わさずにやらされるのでございます。
さすがに昨日はぶっ続けで4時間くらいやったので死にそうでした>自分

ドラ夫の家系は「庭は業者に頼む」という習慣らしく、
チア吉家の習慣にドラ夫はついて来られないので、仕事だなんだと逃亡。
逃亡しちゃうその神経もすげえよ(←さりげにイヤミ)

普段の私は朝5時半起きなので、ドラ夫を駅に送って帰宅して
そのまま少し草取り。
あと夕方、陽が翳ってから見えなくなるまで剪定も含めてやっています。
(ぜったい日焼けしたくないから)
最近ナイターに見入って夕方の作業をさぼっていたので
誤魔化しようがなかったんですよ〜。

麦わら帽子に布がついているのに果樹園の人みたいな黒い網をセットして
つなぎ着て長靴はいて手術用手袋して「どこでもべープ」つけてます。
はっきり言ってそのまま外に出たら「怪しい人」ですが
私は蚊に射されると異様に貼れて大変なので暑くてもその格好です。
どこでもべープは腰につけるのと腕時計みたいにつけるのと両方。
この発明は素晴らしいですよ!

で、話は変わりますが、国会が長引いたせいで参議院選挙が1週間ずれて、
自治会の草刈りも日程が変わって8月5日(日)になってしまいました。
こちらは朝7時半くらいからですが、逆に暑くてキツイんです。
いっそのこと朝5時にやった方がマシだ・・・と言う意見もあるほど。

8月4日のナイターに行けば草刈りに出るのは不可能。
それは私がへなちょこだからです。
5日の朝の疲れを癒してそのままハマスタへというのが現実的。
ドアラも来るんですよね〜。でも未定ですな。
区長班なんでジュースの準備もしなくちゃいけないし(^^;;

選挙遅らせやがって〜!8月の草刈りは大変なんだ〜!
・・・失礼しました。

つーことで、セレブじゃないってば。いやマジで。
本物のセレブは庭の手入れは自分でしません。
どっちかというとドラ夫が「殿」です(決して威張れた事ではない!)

田舎に住みたいなんて言ってる都会の方へ。
虫が嫌いだとか爬虫類ダメとかミミズだめとか草取りが嫌だとかなら
庭に何も植えないか、マンション住まいをお勧めします。
私はこー見えても「ゴ」とムカデ以外の虫は素手でつかめます。
はっはっは!自然との共存はこうでなくちゃ。
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
草取り~
ひさしぶり~。

草取り大変だよね~。
うちもちょこちょこできればいんだけどさ~、仕事終わって帰ってから
庭見てため息。。。やらねば!とは思うんだけどそのまま家の中へ・・
でもかなーりワイルドな庭になってきたから、今度の休みこそは!!


我が家もだいたいは私が草取りかな~。
だんなは木の選定(高いところは私じゃ無理)と芝刈り。
どっちも結構重労働!
1時間もやってるとぜいぜいしてくるし、乳酸出まくってるってわかるくらいヘトヘトだもんな~。
1回でいいから‘業者さん‘にお願いしてみた~い!


はなママ 2007/07/09(Mon)21:37:16 編集
>はなママさま
おひさです〜。
草取りの悩み(?)は春先から始まり秋まで続くんですよね。秋には枯れ葉との闘いも加わりますしね〜。はあああ。

>我が家もだいたいは私が草取りかな~。

いずこも同じですな・・・。

>だんなは木の選定(高いところは私じゃ無理)と芝刈り。

はなパパ素敵!更に株が急上昇!剪定した枝の片付けも大変ですよね。
芝刈りと剪定は私か実家の父です(←この父親が『自分でやれ』の元凶)
私も一度でいいから「業者さん」にお願いしたーい!
憧れはダスキンに消毒と殺虫の年間管理をおまかせして、
園芸屋さん剪定と草刈りをしてもらうこと・・・叶わない夢です。
2007/07/12 08:23
憧れの田舎暮らし・・・
こんばんわ!チア吉先輩(^O^)

チア吉先輩の住んでるところって・・・そんな田舎でしたかね~? 蛸のイメージとしては、ズバリ近未来都市なんですが(@v@) それにしても果樹園の人の格好をしたチア吉殿の姿を見たかったよ ぷっぷっ(≧▽≦)

チア吉邸の庭掃除&草むしり 手伝っても良いけど“ビール”用意しといてね(爆)
蛸(^◎^;) 2007/07/09(Mon)23:10:18 編集
>蛸(^◎^;)さま
憧れの都会暮らし・・・ですよ〜。
チア吉家は駅から6キロですが、大通りを数百メートル入ったら緑豊か。
もともと何もないところを切り開いて出来た土地ですので、緑の中に近未来(?)がある感じです。「とかいなか」と言う人もいますが、田舎っす!田舎!
公園が120だかあるし(もっとか?)道も並木道。市の財政を圧迫してます。

>チア吉邸の庭掃除&草むしり 手伝っても良いけど“ビール”用意しといてね(爆)

はいな。そりゃあ勿論。
お手伝いしてくれればもれなく冷たい瓶ビールと枝豆で休憩です。
私はスポーツドリンクですけどね(涙)
2007/07/12 08:31
全てのことには理由がある
8月5日のハマスタには是非行ってほしいです、現グラわ!
その訳は、、、『お前には、まだ早い!』
とゆーことで、おいおい予定など発表されるでしょう♪

できるなら自分も遠征したい。が現状ムリ。
どこでもドアなどあれば、、、これも現実ありえない。
んー誰か、スポンサーおらんかな?
現グラ URL 2007/07/10(Tue)11:57:10 編集
>現グラさま
8月5日のハマスタには私も是非行きたいのです。
うんうん。
どこでもドアがあったら私もナゴドに通ってますって。
こうなったらうちと東京駅へのどこでもドアでもいいです。
・・・と思うくらいです。
ああ、都内に住みたいよー!
2007/07/12 08:36
生きるって事
こんばんは☆
一戸建てのお住まいだとお庭の手入れやら家の色んな修理やら何かと自分達でやらなければならないから大変ですよね(>_<)
私は引っ越ししてもずっとマンション住まいだからお庭の手入れとかないんで楽です(笑)
でもやっぱ緑がないと淋しいから観葉植物がいっぱいですね!
まぁお手入れって言っても簡単なものですが!
草刈りお疲れ様でした!今日のドラゴンズは打線爆発ですv(^-^)v
もう負けられませんね!
さくら 2007/07/10(Tue)18:56:16 編集
>さくらさま
そーなんですよ、一戸建てはプライバシーは保てるけど本気で大変です。
こっちは土地が安いから庭も家もわりかし広い(都会比)ので、こんな事なら庭木は植えずに家も小さくすれば良かったと・・・。後の祭りでございます。
しかしマンションでもベランダ菜園をやると、きっちり虫もつくし大変ですよね。
観葉植物くんも、気難しい奴がいますしね。
御近所への配慮もあるし。一長一短ですよ。
2007/07/12 08:41
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/21 だやん]
[04/17 からから]
[04/14 オレのドアラ]
[04/13 広小路栄]
[04/13 現グラ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
関東チアドラ吉(通称チア吉)
性別:
女性
自己紹介:
生粋のドラファン「ドラ夫」と交際・結婚したのがきっかけで「落合ドラゴンズ」から中日ドラゴンズを応援するようになる。当時のHNは「関東ドラ吉」でオッサンかと思われていた。つくば市在住。都内へはスピーフィでw
水瓶座O型。体弱し。暑さにも超弱い。夜の満員電車が苦手。よって観戦率は低いです。けど名古屋遠征も年に何度かします。
何といっても落合監督が大好き!
大・大・大尊敬しております。
川相コーチ、宇野コーチが好き。
野球解説は今中さんが大好きです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 落合・ドラ・マスコット All Rights Reserved