忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりに正気で書いております。

ぶっちゃけ、あの「日本一の夜」からこっち、
まだ意識があの時で止まっていて(いい加減戻ってこいと思う)
しかも、あまりの感動と興奮に当たったのか体調が↓↓になってました。
昨夜から復活。

何故かって?アジアシリーズのしょーもない試合を観たせいかと(苦笑)。

正直に申し上げますと、今までアジアシリーズを観た事ありませんでした。
「国際試合」にもピンときてなかったんですが、
携帯サイトで試合の概要をじっくり読んで知識をインプット、
ドラゴンズとワイバーンズの試合を昨夜観ました(←初心者で申し訳なし)

昨夜書きましたが、中日ドラゴンズ、た〜けな試合だった訳で。
今週は毎晩「ゆりかもめ」で眠り込んで新橋で起こされていたドラ夫が
この試合を観る為か珍しく早く帰宅したので、一緒に観ていたのですが
「こ、こえ〜〜〜!」
何がって、ドラ夫が。ものすごく評価厳しくてフォローできず。
特に若手には「鍛え直してから出てこい。1軍にいる資格なし」とまで。
それに選手が相手をどこか格下と思っているふしがある、とか。
他にも、ここには書けないような毒舌オンパレード。

それにしても、こっちが単純に弱かったのか?と思い、今、中国戦を観て。
韓国そこそこ強いっすよ
中国がずっコケるほどダメってのもありますが、コテンパです。

昨夜試合して、お昼から試合ですよ。しかも他国で。
浮かれてる場合ではありません

ただでさえ叩かれてるのに
(ワタクシは山井投手の件、問題になるまで何の疑問もなかったヒトです)
昨夜負けたことで全国から糾弾されてしまう〜!
ビョンがドラゴンズにいたことで、韓国でも研究されていたでしょう。
師匠の前だからと言って遠慮せず、打って下さい>イ・ビョンギュ選手

しかしどこへ行っても・・・阪神ファンや病院の先生から看護士さんにまで
「山井投手の件、どう思います?」と聞かれまくった1週間。

どうもこうも、あの場にいて号泣していた私に・・・お願い、もう聞かないで。
しかしこっちでこんなに質問攻めにあうとは。

・・・ってこんなに注目度が高いんだから、勝ってよね〜!

5回ウラ8−0ですが、銀行行ってきます(中国弱すぎ・・・)
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
見せろ落合アジア一
なんとか1勝できてホッ。
なんか急に去年までの短期決戦に弱いドラがもどってきたみたいで
慌てた慌てた。
なぜなら・・・アジアシリーズの決勝に行くことにしたのです。
私がみたいのはパレードでもファン感でもなく、野球なんだって
日本シリーズが終わって少したったら思い、決めました。
なので絶対決勝進出してもらわないと。

山井の件は、あの時どう思ったかで真のドラファンか似非かが
わかりましたね。もちろん私も次の朝「??????」
「こんなに気持ちのいい朝迎えたのにそうとるんかおまえら」
ドラ夫さんと一緒41年ね。もうすぐ2だけど。
のー 2007/11/09(Fri)22:58:45 編集
>のーさま
ずっとアジアシリーズを観ているのですが、ドラゴンズ、苦戦してますね。
でも無理もなし。9月末からずっと大変な試合だったんですもんねえ。
ただ、ここで負けるとまた、何も知らないギャラリーから罵倒される・・・。
頑張って下さいと願うばかりです。

>なぜなら・・・アジアシリーズの決勝に行くことにしたのです。
>私がみたいのはパレードでもファン感でもなく、野球なんだって
>日本シリーズが終わって少したったら思い、決めました。

おおおおおお!!!!のーさん、かっこいいよおおお(涙)
私もどうやらそうみたいです。敵の試合まで偵察(?)して1日2試合観てて
「あれ?何でこんなに野球ばっかり観てるんだ?」と。
パレードもいいけど(近ければ行きたいものだ)、試合です。勝利です。
今、満身創痍で戦っているドラ戦士を観たい。
まさにそれが本当のドラファン。
だって、今が一番辛い時ですよね。体がいっぱいいっぱい。
好調の波に戻るのが難しいです。
今日、チャイナに猛撃を与えた勢いを忘れずに、
SKもアジア一のタイトル欲しさに必死ですから、死闘になるでしょう。
のーさんの力もきっと後押しになります!うーーー、感動。

山井投手の件・・・私のまわりでは「何言ってるの?」というドラファンばかりです。
これでは野球は終わる!とかいう人いましたが、
あなたが勝手に終わらせてくれっつーの。のむさんも怒ってたみたいですが、聞いてません。
同じ世代ですから、のーさんとドラ夫は同じようにドラゴンズを見つめてます。
多少ドラ夫の方がキツイかもしれんけど(苦笑)。
大阪生まれだからかな。岡崎やら西尾のコアな一族なんですけどね。
私も新参者ですが、気合いは負けておりません。

あー、東京ドーム行こうかなあ(心配になってきた)
2007/11/11 00:43
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/21 だやん]
[04/17 からから]
[04/14 オレのドアラ]
[04/13 広小路栄]
[04/13 現グラ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
関東チアドラ吉(通称チア吉)
性別:
女性
自己紹介:
生粋のドラファン「ドラ夫」と交際・結婚したのがきっかけで「落合ドラゴンズ」から中日ドラゴンズを応援するようになる。当時のHNは「関東ドラ吉」でオッサンかと思われていた。つくば市在住。都内へはスピーフィでw
水瓶座O型。体弱し。暑さにも超弱い。夜の満員電車が苦手。よって観戦率は低いです。けど名古屋遠征も年に何度かします。
何といっても落合監督が大好き!
大・大・大尊敬しております。
川相コーチ、宇野コーチが好き。
野球解説は今中さんが大好きです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 落合・ドラ・マスコット All Rights Reserved