忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つつついに、この日がやって参りました。

「どーしても行く」という風邪っぴきの母を連れて、やってきました名古屋まで。
名古屋駅の援護所の看護士さんにご挨拶してホテルへ。

マスコットイベントに行く行かないともめましたが、母も歳だなあと実感。動作が緩慢になった。
こうして一緒に旅行できるうちは一緒にサポートしながら出かけようと思いましたよ。
ただ、私が行ける場所や乗れる乗り物が限られているのがネック。
あ、でもパナホームに行きたかった・・・。まあ仕方なし。

ところで名古屋国際ホテルのディナー&トークショーって事は「ドレスコードあり?」と妙にきばった服装だったんですが、
会場で会った同士(紳士二人)がタイドアップしていたので、ほっ。

はなしの内容は・・・オフレコもあったし、私の筆力でまた誤解を招く解釈をされるといけないので書きません。

私の席、前から三番目のほぼセンター!
見つめ過ぎてしまったかも(笑)

会場まで会いに来てくれたりょくちゃん&現グラダンナ、ありがとう!
かみさんさん、お会いできて嬉しかった~(^O^)

そして同士、ダンディ師匠と紳士なをやかた、いろんな意味で心強かったです。

監督の教え(?)を守って「丈夫になって」また試合をみにナゴヤドームに来ます。

ふふふふふ(←思い出し笑い)

なんと言っても、今日のトークショーをいちはやく教えて下さったオレのドアラさま、感謝感激です。今日は会えなくて残念でしたが、またそのうちに。

あ~~~、監督が近かった~~~!素晴らしすぎる~~~!

ディナー(立食)宴のあと    この壇上に監督が!私の席から撮影
 

ホテルに戻って松坂屋の地下で買った「ゆかり」のおにぎり食べました。
この大きさで100円!素晴らしきかな、名古屋の太っ腹!
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
状況的に・・
いまさらながら、何で行かなかったのか後悔しています。
昨日は、トークショー会場へ会いに行くことより、
高速代ケチるほうを選択してしまいました。ゴメンね。
 
優勝したら来年もやってくれるかな。しっかり応援しましょう。
オレのドアラ URL 2008/01/21(Mon)09:32:09 編集
>オレのドアラさま
オレドラさん、惜しかったですよ。次回(?)は是非!
しかしこのディナー&トークショーの事を教えて下さったのはあなた様でございます!本当にありがとうございました。
地図をみたら、思ったより遠くないのですね>名古屋。
どうも県名だけ聞くとものすごく遠いイメージなので。
私も応援頑張ります(^^)
2008/01/25 21:08
無題
監督からの視線が目に焼き付いて興奮して昨日は眠れなかったのでは・・・。
次会える日を楽しみにしてます。
カミさん 2008/01/21(Mon)09:53:28 編集
>カミさんさま
お会いできて嬉しかったです♪
私からは監督の姿がよーく見えたのですが、監督は開口一番「ライトが強くて皆さんの顔が見えません」とおっしゃっていたので・・・。
でも、抽選会の当たりは会場とのコミュニケーションでしたので見て下さったかも(←妄想)
日本一の夜とはまた違う感慨が深い夜でした。
長くなってお待たせしてすみません(と、私が謝ってどーする・笑)
2008/01/25 21:11
超、貴重
想像していたより内容の濃い信者の集いだったようですね(^^)
同じ空間での説法、今後も行われる保証など、こにもありませんからね。
そんな貴重な説法を、今度は私達に説教して下さい(笑)
はくば参 2008/01/21(Mon)12:10:03 編集
>はくば参さま
思ったより信者の数も多く、なんといっても落合監督が喋る喋る。時間オーバーした模様です。あのままずっと話し続けて下さっても良かったのに(笑)
貴重な説法と貴重な近さでした。
いや〜〜〜、あんなに近くで監督がお話ししたなんて。
名古屋国際ホテルさん、あっぱれ!
2008/01/25 21:14
良かったですね
満足げなチア吉さんのお顔が浮かびます。
丈夫になって、球場で生落合監督を見つめてやって下さい。
恥ずかしながら、ドレスコードやタイドアップといったファッション用語が
分からず、検索して意味調べました。
(サニーサイドアップなら分かるのになぁ~)
りーにん 2008/01/21(Mon)18:07:17 編集
>りーにんさま
うひゃひゃ。監督登場から気色満面です。トークショーは凝視です。
テレビ以外で近くで監督を見ることはないし、
とにかく喋らないですからね。あー、行って良かったです。
生落合監督は球場では遠かったり隠れてたりでなかなか拝見できませんが、今年も変わらず応援したいと思います。もう少し球場に足を運びたいです。

>恥ずかしながら、ドレスコードやタイドアップといったファッション用語が
>分からず、検索して意味調べました。

あはは(^^;; 
レストランによってはドレスコードがあったりするものなので(フレンチとか)、ディナーというのがどの程度かわからずきちんとした格好で行きました。
タイドアップ・・・そうですね、
例文「タイドアップもせずに尊敬する人に会えない」
などと使います。ま、滅多にないことですので使ってしまいました。
2008/01/25 21:20
関係なし
りーにんさん、ナイスコメ!(笑)
現グラ 2008/01/22(Tue)18:26:34 編集
>現グラさま
いつか役立つ!ってば〜!
2008/01/25 22:09
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/21 だやん]
[04/17 からから]
[04/14 オレのドアラ]
[04/13 広小路栄]
[04/13 現グラ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
関東チアドラ吉(通称チア吉)
性別:
女性
自己紹介:
生粋のドラファン「ドラ夫」と交際・結婚したのがきっかけで「落合ドラゴンズ」から中日ドラゴンズを応援するようになる。当時のHNは「関東ドラ吉」でオッサンかと思われていた。つくば市在住。都内へはスピーフィでw
水瓶座O型。体弱し。暑さにも超弱い。夜の満員電車が苦手。よって観戦率は低いです。けど名古屋遠征も年に何度かします。
何といっても落合監督が大好き!
大・大・大尊敬しております。
川相コーチ、宇野コーチが好き。
野球解説は今中さんが大好きです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 落合・ドラ・マスコット All Rights Reserved