忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

富山アルペンスタジアムですね。
最初から観られなかったわ、試合中、電話はかかってくるわ、
ウサギは脱走するわ(油断してケージの屋根開けてた私が悪い)で、
ピンチらしきところがよくわからなかったんですが。

スタメン(ど、ど、堂上選手がスタメンだよ、ヲイ!)

[オリックス]   [中日]
(左)村松有人   (左)井上一樹←選手会長、1番ですよ!
(ニ)阿部真宏   (中)英智
(三)ラロッカ   (ニ)森野将彦
(右)ローズ    (右)福留孝介
(一)北川博敏   (遊)井端弘和
(中)下山真二   (一)堂上剛裕←どのうえくん、ファーストですよ!
(遊)後藤光尊   (三)澤井道久←3年目の正直!(りょくたんveryサンQ)
(捕)日高剛    (捕)谷繁元信
(投)高木康成   (投)朝倉健太←今日こそ勝たないとね!
          あらら・・・中村ハム落ちたか・・・。

中1-0オ 
オ000000000|0
中00010000X|1

勝:朝倉 14試合4勝5敗
負:高木 27試合1勝1敗
セ:岩瀬 26試合1勝2敗18S
(オ)カーター、高木、岸田、吉田、大久保-日高、的山
(中)朝倉、岩瀬-谷繁

やっと勝てて良かったよ〜  堂上兄です。弟も頑張ってます!
      

おまけ・今晩、脱走した「ぴょん吉」(私は「吉」はつけないで呼ぶ)


ところで中村ノリは復帰できるのか?(ローズが心配してるよ←想像)
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
☆パパ笑顔☆
こんばんは。
やっと健太にも白星がつきましたね!(嬉)
私はちょっと落ち込んでてテレビを見る元気が無く試合は見ていません。(泣)
さっきスポーツニュースで確認したらkohsukeが6月の12試合中11試合にヒットが出てるって言ってました!
そーっかぁ。
孝介調子いいんだぁ!
(てかファンだろっ、私(^_^;))
ウサちゃんは『ぴょん』に決定ですか?(笑)
チア吉さん…ちょっとこの場をお借りしますm(_ _)m
>広小路栄さん。
息子さんのいる北海道に行って来られたんですね!
日ハム戦楽しかったですか?
昨年は行けなかったから今回行けてよかったですね!
広小路栄さんのツボを得たコメントはいつも楽しませて貰ってます!
さくら 2007/06/19(Tue)23:21:09 編集
>さくらさん
おはようございます。一晩眠って元気出ましたか?
わたしもちょっと凹む事があったんですが、そんな時でもとりあえず試合の時間になったらTVをつけます。その試合がボロボロだと更に落ち込むという逆効果もあったりしますが、ともあれ「ん?」という場面があれば半分は悲しいことも忘れているってものです。
という逃避療法はいかがでしょうか(^^;;
福留選手は6月に入ってから上向きですよ〜。これからも活躍期待大!

>ウサちゃんは『ぴょん』に決定ですか?(笑)

ドラ夫は「ぴょん吉」と言って譲りませんが・・・現在2軍のあのお方の試合っぷりを散々みている私はどーーも抵抗が(苦笑)。

>チア吉さん…ちょっとこの場をお借りしますm(_ _)m

どうぞどうぞ(^^)
広小路栄師匠のコメントは、昨年の公式ブログのコメントからずっと冴えていて、それで「師匠」なんですよ。すっごく勉強になります。
2007/06/20 07:27
忙しいよ~
ヤッホー チア吉先輩!(^O^)

まずはオリックスに1勝・・・安心しました。明日も必ず勝って2勝2敗の五分にしておきたいですね。

さて、最近の蛸は超忙しいのである(汗) 7月1日に“たこ検定”があるのだ! 蛸と名乗るからには絶対に取得しておきたい資格なのである。さぁー今日も受験勉強じゃ・・・
蛸( ̄◎ ̄;) 2007/06/19(Tue)23:38:28 編集
>蛸( ̄◎ ̄;)さま
蛸さん、おはようございまっす!
オリックスには連勝したい・・・気合いだ〜!パワー送るぞ〜!
「たこ検定」ってもしや「明石のタコ検定」ですか?
それはまた難しい検定を・・・。お寿司屋さんでも「たこ吸盤」は「たこ」と値段違うし。
ちなみに「たこ吸盤」の方が安いです。なんて混乱させておいて頑張れ〜!!!(笑)

チア吉も模擬試験やってみましたが、15問中6問しかできませんでした。
タコの問題だけじゃないんだもん!(←言い訳)おさかなクンには遠い。
2007/06/20 07:37
お兄ちゃんなかなかよかった♪
お兄ちゃん、ヒットはなかったけど積極的に振っていって
初スタメンにしてはよかったと思います。
振ってなんぼ!だからね♪若い選手は。
経験をつんで、球を見極めれるようになってきて
ヒットにつながっていくのだから・・!

健太君は本当によかった!!
でも、打線はもう少し打ってあげてください(泣)

富山ねー友達が結婚して住みだしたので
遊びに行きがてら観に行こうかとぎりぎりまで考えてたんだけど
名古屋から片道3時間!遠い!
ちょっと1人ではあまりにも退屈なので断念しましたわ。。

そういや、うさちゃんとねこーずは喧嘩しないの??
ゆかりん 2007/06/20(Wed)00:02:08 編集
>ゆかりんさま
ゆかりんおはようさん。
堂上にいちゃん、良いね〜。けっこう落ち着いていたし。元ショートだから守備も安心。
はくば参もおっしゃってたけど、若竜は思い切って振るのだ!ひるむな!
そんな訳で(?)打線の援護に恵まれない朝倉健太パパですが、今回も汗ぽたぽたかきながら頑張って勝ちました。良かった良かった。こっちまでほっとしましたよ。
富山まで3時間?近っ(←感覚マヒ)
観光で行った事ありますが、良いところですよね。夏なのに寒かったけど、今は気温が上がったかなあ?あ、富山出身の友人がいるので聞いてみようっと。

>そういや、うさちゃんとねこーずは喧嘩しないの??

うちの箱入り猫(♀・9歳)は初日「シャー!!」でしたが、相手が自分より小さくて、猫ではないし、ケージから出てこないとわかって、ゆうべあたりからようやく歩み寄りが・・・。
しかし先住者を立てるのが鉄則。今のところ2階=猫。1階=ウサギ。
降りてこいっつーの!>猫!でもやっぱり興味はあってもコワイみたい。時間かけて頑張ります。
2007/06/20 07:50
剛裕~♪
剛裕兄ちゃん、頑張ってたよっ!
バット振ってた!バットに当ててた!←をい(爆)
最近は外野の守備練習してるのに、ファーストでもなんとかこなしてたし。
明日もスタメンに入れたら、プロ初HITもいけるかも~♪
わくわくわく。

んで!澤井は3年目で、ルーキーでは無いと思うんだけど。。。
おほほほほ、気になっちゃった~(≧ω≦)b
秋キャンで、お!って思った選手だったからね、覚えてるんだ。
秋キャン行くと、ファームの選手も覚えるわー。

モチロン!私の英智も頑張ってたわ~♪
うさぎのぴょん。
早く慣れてくれるといいね(*´ω`*)
りょく URL 2007/06/20(Wed)00:50:52 編集
>りょくちゃん
実戦でバット振って当てる、これ大事アルネ。
もち、もう1回スタメンに入れてね>監督♪もっと見たい。
外野も内野も守れるようになって打てれば、いけますぜ、兄ちゃん!

>んで!澤井は3年目で、ルーキーでは無いと思うんだけど。。。
>おほほほほ、気になっちゃった~(≧ω≦)b

うあーー!(大汗)澤井くん、ごめんごめん。訂正したわ。
若い=ルーキーって思うなよ>自分。早速選手百科名鑑見たわ。05年ドラフトでした。
私は、4月の東京Dで「澤井くん頑張って〜!」と至近距離で言ったのに笑って行っちゃったのが最初の出会い。
やっぱり秋キャンや沖縄行った皆様は選手を見る目が違うわ〜(沖縄はゆかりんたちね)。
じゃなくて!ごめんね、澤井くん。
教えてくれてありがとう、りょくちゃん。何せきちんと観るようになったのが昨年からだから、有名どこしか詳しくなくてのう・・・。
まだまだ勉強です。また間違ってたら教えてね〜!(^^)

あなたの英智は今や固定メンバー!またヒーインで名言を聞きたいわっ!
たっつんが英智のことを「蔵本が」って話すところも渋くてステキ。

私もタイロンと一緒で腰痛が・・・。ぴょんは、飼われていただけあって人なつっこいですよ〜。男の子だからやんちゃ。外にいた時は走るのが遅くて簡単につかまったけど・・・ビョン?(あ、禁句)だからこの名前嫌だって言ったのに〜w 
いちちゃんとにごちゃんのように、距離をとりつつ猫とも仲良くして欲しいものです。
2007/06/20 08:15
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/21 だやん]
[04/17 からから]
[04/14 オレのドアラ]
[04/13 広小路栄]
[04/13 現グラ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
関東チアドラ吉(通称チア吉)
性別:
女性
自己紹介:
生粋のドラファン「ドラ夫」と交際・結婚したのがきっかけで「落合ドラゴンズ」から中日ドラゴンズを応援するようになる。当時のHNは「関東ドラ吉」でオッサンかと思われていた。つくば市在住。都内へはスピーフィでw
水瓶座O型。体弱し。暑さにも超弱い。夜の満員電車が苦手。よって観戦率は低いです。けど名古屋遠征も年に何度かします。
何といっても落合監督が大好き!
大・大・大尊敬しております。
川相コーチ、宇野コーチが好き。
野球解説は今中さんが大好きです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 落合・ドラ・マスコット All Rights Reserved