忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春田選手が任意引退。
「寝耳に水」のニュースに愕然。
自分から辞めるという決意をするまでに、どんな葛藤があったのか、
私たちファンには全くわからない。
若い選手が自らチームを去る事に無性にやりきれなさを感じる。

エース川上憲伸投手の契約越年も心配。
今季は26試合中、優勝を争った巨人に7試合(1勝3敗)、
阪神に7試合(4勝2敗)と全体の半数以上に登板。
ローテを組み替えてまで対戦したが、球団側は考慮していなかった。
 「『たまたまじゃないのか』といわれたけど
  『たまたまじゃないですよ』と。
  そういうチームに向かっていくには
  それなりの評価をしてもらわないと。
  これでは勇気が出ない」。
強豪と対戦するのはエースの宿命だが、それに見合う報酬を要求した。
(中日スポーツ)
「通信簿どおりの評価だけで寂しいです。来年に向かっていく勇気がわいてこない。じゃあ、誰か代わりにやってくださいって感じですよ。ボランティアで野球をやってるわけじゃないんですから。ロボットだったらいいけど、僕らは消耗品なんです」
(デイリースポーツ)

「たまたまじゃないのか」
あまりにも心ない発言です。
このひとことで「信頼関係」にひびが入ってしまった。
確かに今年、憲伸投手の成績は思わしくなかったけど、
それ以外の事でチームのエースの働きを見ていない。
というか、これこそ「口は災いのもと」ですな。
憲伸投手の勝率どうこうという輩もいるでしょうが、実際、
今年最後まで投げ続けた彼の気持ちにもなってみろって。

仲良し守護神、岩瀬投手も越年。
こちらは契約年数の迷い。
それでも「神・岩瀬」の言動は中日ファンにとって重要。

いずれにしても、球団は大事な選手たちの「気持ち」を大事にして欲しい。

それにしても「メジャーリーグ」という存在が、
「年俸」の金銭感覚と「評価」を狂わせている。

今年の「福留選手をめぐるマネーゲーム」が少なからず
悪影響を与えていないかと言ったら言い過ぎか・・・。

ドアラもあんまり有名になりすぎないでというのも
ファンのわがままかな。

もう止められないけどね・・・。
ドアラが可愛いことが全国に知れたらこうなるのは当然だけど。
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
20歳だってね春田君
チア吉さん こんにちは!
春田君情報は ドラ仲間から早朝メールが来て知りました\(゜□゜)/

マジびっくりですョ!!一身上の都合って…ご家族に何かしらあったのかも知れませんね。
大好きな野球をやめてしまわなければならない程の事が…(泣)
春田君も今まで生きてきた中で一番悩んだ事でしょう。
私のドラ仲間にアレックス→孝介→春田と好きな選手を変えた子がいます。
その子が好きになる選手は次々とドラゴンズから姿を消しています(泣)

今度は誰を好きになるのやら…?
私は心配です。(爆)
さくら 2007/12/27(Thu)12:21:31 編集
>さくらさま
契約更改してからの事だったので、どうしたのかと。そうですか〜20歳かあ。
いろいろ事情があったんでしょうけど、もしまた野球ができるようになったら、ぜひともチャレンジしてみて欲しいですね。プロ野球に戻るのは難しいかもしれないけど、頑張れ!まだ若い!

>私のドラ仲間にアレックス→孝介→春田と好きな選手を変えた子がいます。
>その子が好きになる選手は次々とドラゴンズから姿を消しています(泣)

えええ〜〜!ダメです、もう特定の選手好きになっちゃダメ!
・・・とお伝え下さい(目がマジ)。
しかしすごい偶然で、その方もお気の毒に。

私は今年の騒ぎで特定の選手を応援するのやめましたよ・・・。ショック大きいもん。
2007/12/29 12:35
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/21 だやん]
[04/17 からから]
[04/14 オレのドアラ]
[04/13 広小路栄]
[04/13 現グラ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
関東チアドラ吉(通称チア吉)
性別:
女性
自己紹介:
生粋のドラファン「ドラ夫」と交際・結婚したのがきっかけで「落合ドラゴンズ」から中日ドラゴンズを応援するようになる。当時のHNは「関東ドラ吉」でオッサンかと思われていた。つくば市在住。都内へはスピーフィでw
水瓶座O型。体弱し。暑さにも超弱い。夜の満員電車が苦手。よって観戦率は低いです。けど名古屋遠征も年に何度かします。
何といっても落合監督が大好き!
大・大・大尊敬しております。
川相コーチ、宇野コーチが好き。
野球解説は今中さんが大好きです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 落合・ドラ・マスコット All Rights Reserved