忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4時間近くかかって勝ちました。

・・・が、マルテ投手の井端選手へのデッドボールの件で
私には珍しく怒りがおさまらないので
明日きちんと更新します。
気分転換しないとおさまらん。


----------------で、翌日です。
昨夜はおとなげなくて失礼致しましたm(_ _)m
この件はスポーツニュースでは全く流れませんでしたね。
逆に井端選手の打った球が黒田投手のすねに当たったというのばっかり。
ピッチャーライナーが当たるのもそりゃ、心配ですよ。

でも、昨夜の井端選手、当たった時の我を忘れたような痛そうな表情と
そのままベンチの奥へ走り込んだのは「表情を見せたくない!」という一心
だったのではないかな。
それに対して解説とアナウンサー
「骨折かな?」「骨折ですね〜」
・・・・・あの。簡単に言わないで下さい、そういうこと。

でもって、マルテより先に落合監督が退場になっちゃうんじゃないかと
ハラハラしたほどの抗議に対して、マルテに続投させた球審!


試合再開して解説。
「ドミニカの選手はアグレッシブですから、もうデッドボールの事は
 気にしていません。勝負の世界ですから」

それ違うから。審判は選手を守って下さいよ。
危険球というものを教えるためにも、退場処分にすべきだった。

井端選手はその後、出てきましたが、レギュラー守るため、
心配かけないため、痛くても普通の顔してたんじゃないかと。
本当に大丈夫だったのか、ものすごく心配です。


相手が井端選手だからというのもありますけど、
健康で頑強な肉体を持ち、更に才能も兼ね備えたプロの選手たちを
きちんとしたルールのもとでプレイさせて欲しい。

それを抗議の中で(たぶん)落合監督も思っていたと想像します。
アウトかセーフかという抗議とは違って、
選手生命にかかわる事態にはきちんと対応してくれという。

井端選手だって、皆の前で痛そうな顔はしなかった。
常人にはできない事ですよ。いつもだけど。

頼むから危険な事は危険だと、しっかり選手も監督も審判も
理解してプレイして欲しいです。

それから安易な解説もやめて頂きたい。
そういうのはお茶の間でやって下さい(あ、まだ怒ってるな^^;;

PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今日、“抹茶わらび餅”を食べました(^O^) チア吉先輩!

う~ん…井端への死球は許せんです(`◎´#) それと、とんちんかんな解説の“達川”←お前ホントムカつくんだよ!
蛸(^◎^;) 2007/08/01(Wed)01:14:39 編集
>蛸(^◎^;)さま
昨夜はとりつくしまのない程怒っていて失礼しました。
「抹茶わらび餅」・・・おいしそ〜。
甘味は大好きでござる。私もあんみつでも食べて落ち着けば良かったっす。

>う~ん…井端への死球は許せんです(`◎´#)

許せん!普通の死球じゃなかったですからね。
例えは悪いんだけど、車に轢かれた瞬間、驚いて全速力で草むらに駆け込んだ猫みたいだった。
本当に驚きましたよ。

>それと、とんちんかんな解説の“達川”←お前ホントムカつくんだよ!

ほんっと〜〜にムカツキましたよ、蛸さん!
広島戦って、どうもむかつく解説が多いんですけど、気のせい?プンプン!
2007/08/01 15:29
怒る時は怒れ!
落合監督、鬼の形相でしたね。
あれほど怒った監督を見たことがありません。
事態を最も間近で見ていながら、何の宣告もしない球審。
鈍感さにもほどがある。(怒)
広小路栄 2007/08/01(Wed)01:27:04 編集
Re:怒る時は怒れ!
師匠!私は落合監督が退場にならないか心配になりましたよ。
落合監督があそこまで怒る時・・・選手を守る時です。
もしブラウン監督だったら何かやらかしてたかも(事実だ!)

>事態を最も間近で見ていながら、何の宣告もしない球審。
>鈍感さにもほどがある。(怒)

なあなあで終わらせられた感じでしたよね。
井端選手にこれが原因で何かあったらタダじゃすまん!
勝っても、どーにもこうにもモヤモヤしてしまって。
岩瀬投手も仇をとってやるという心境だったのでは?(それにしてもアレックス選手は打ちますな・・・複雑)
2007/08/01 15:40
垣間見えるセンス
CS見てたら、背中に当たったように見えた。怒り爆発!
でも井端の痛がりようを見て驚いた。背中に当たった後に、バットに当たって手に衝撃があったのかな?避けた球が、身体に当たらず直接、後方のバットに当たったのかな?(←この場合は死球ではなくファールだけど)とにかく、尋常じゃない痛がり方で焦りました。ほんと大事に至らず幸いでした。

ところで、、、丸太じゃなくて丸手ですよ(笑)
現グラ URL 2007/08/01(Wed)15:13:31 編集
Re:垣間見えるセンス(って?)
記事書き直していた最中にコメ入れてくれたんですな。
丸太って書いてたんで(もうめちゃめちゃでちゅ)訂正サンキュー!と、直したんよ。ほほほ。
丸太だか丸手だかミニラだか知らないけど、てめ〜!と怒ってたワタクシです。反省。

>とにかく、尋常じゃない痛がり方で焦りました。ほんと大事に至らず幸いでした。

あそこまで痛がること、ないじゃないですか>いばちん。
そもそも野球選手ってそういうの隠す、特に井端選手は。だから非常にびっくりしました。
大丈夫かな〜>いばちん。心配性すぎかな。
2007/08/01 15:51
あれ??
あれ?コメント書いてたら、本文が新しくなってら(笑)
しかも、前コメ、タイトルがおかしいし、、、
ようは避け方がウマイ!と言いたかったんですね。

同じ解説を聞いていても、人それぞれ受け取り方が違うな~と改めて思います。
言われてみれば、チア吉の言うとおりだな。

で、今の死球のことは気にしてませんよ、という解説。
現グラは、ほほぉ~さすがプロだな、と思って聞いてました。
(この時点で井端の怪我が大事に至っていなかったので)

その解説どおり、次打者の荒木にも内角厳しいところを攻めれたら、たいした精神力だな!と思ってたけれど。。。。。
キャッチャーの方がビビッて外中心のリードになってたね。
まーあのコントロールじゃ仕方ないけど。

ところで、丸太じゃなくて丸手ね(笑)
現グラ URL 2007/08/01(Wed)15:25:09 編集
>現グラさま、すまんねえ
ちょうど記事書き直してたとこでした。

>しかも、前コメ、タイトルがおかしいし、、、
>ようは避け方がウマイ!と言いたかったんですね。

ふむふむ。プロの選手は極力避けるけど、その避け方も上手かった。のでまあ、良かったのかな。結果論ですが。

>同じ解説を聞いていても、人それぞれ受け取り方が違うな~と改めて思います。
>言われてみれば、チア吉の言うとおりだな。

うーん、どうかな(苦笑)
私は女性特有の感情的なところがあるし、思い入れがある分、クールじゃない。

>で、今の死球のことは気にしてませんよ、という解説。
>現グラは、ほほぉ~さすがプロだな、と思って聞いてました。
>(この時点で井端の怪我が大事に至っていなかったので)

今落ち着いて考えると、それもありだなと思います。
審判が続行を決めて投げる場合、動揺してたらダメだもんね。普通あの状況だったら動揺するでしょ。さすがといえばさすがです。

>キャッチャーの方がビビッて外中心のリードになってたね。

キャッチャーの方が動揺しまくっていたんでしょう。気にしすぎない神経というのもスポーツには必要だからねえ。あたしゃだめだ。

>ところで、丸太じゃなくて丸手ね(笑)

ういっす!ビクトル・マルテ投手。はい。
昨年からそうなんだけど、何故かカープの選手の名前を間違えるチア吉です。
別にカープに恨みが在る訳ではない。

広島市民球場に行ってみたいものだが。
2007/08/01 16:03
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[04/21 だやん]
[04/17 からから]
[04/14 オレのドアラ]
[04/13 広小路栄]
[04/13 現グラ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
関東チアドラ吉(通称チア吉)
性別:
女性
自己紹介:
生粋のドラファン「ドラ夫」と交際・結婚したのがきっかけで「落合ドラゴンズ」から中日ドラゴンズを応援するようになる。当時のHNは「関東ドラ吉」でオッサンかと思われていた。つくば市在住。都内へはスピーフィでw
水瓶座O型。体弱し。暑さにも超弱い。夜の満員電車が苦手。よって観戦率は低いです。けど名古屋遠征も年に何度かします。
何といっても落合監督が大好き!
大・大・大尊敬しております。
川相コーチ、宇野コーチが好き。
野球解説は今中さんが大好きです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 落合・ドラ・マスコット All Rights Reserved