忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさま、たくさんのおめでとうコメント&メールありがとうございます!
なんて幸せものなんでしょう。

延々とコメ返が遅れておりますが、ずっと家族に寄りかかられていたような状態で(普通、主婦はそういうものでしょうが)なかなか時間がとれず申し訳ございません。頼られる事に感謝して日々頑張っております。
1月は睡眠不足月間。

「落合博満ディナー&トークショー」について少々レポ

300名も出席者がいるとは思っていなかったのでびっくり。
客層、ほぼ男性しかも年齢は↑の感じ、女性も同じく年齢が↑。

でもって、立食パーティーって、ボーイさんが「お飲み物はいかがですか?」って来るようなのを想像していたので
弱肉強食ブッフェについてゆけず(オフで私を知る方ならわかるでしょう)特に緊張していた訳でもないのですがイマイチ食いっぱぐれた感あり。
いや、でもこうなったらディナーなんかどうでもいいの。
企画してくれたホテルと、それを引き受けて下さった監督に大感謝。

それで「ここだけの話にしてくれ」が多かったのですが
巨人に行ったから落合監督が嫌いな名古屋の皆さんに伝えたいこと。

昔の選手は、自分の意思であっち行きたいこっち行きたいと言えなかった。
たとえば出ろと言われれば出ない訳にはいかない。で、中○を出た。
尊敬している人(い○おさん)にあいつ(な○しま)を助けてやれと
言われたら行くしかねえ。

FAについても、野球選手の本当の年俸を考えてみて下さい。
昔は税率が今より高かった(今は約半分と考えてそれ以上です)
長嶋さん、王さんは別格で違う。だから選手として年俸を上げる手段でもあった。
日本の球団は1球団を除いてお金がない。ほんとにない。
球団に誠意がないというのは止めて下さい。後出しの方が金額高いに決まってる。
それから、大リーグの年俸の全部を選手がもらうと思わないで。
(ま、でも日本の球団の年俸が低いから海外流出してしまうんですよね)
このことに関してはZEROで詳しくやってましたね>大リーグ黒字展開について

失敗してベンチに帰ってきたくないという球団だったけど、今は違います。
・・・ここから個人的意見・・・
私もそういう世界にいたのでわかるけど、叩かれたり怒鳴られて伸びる人もいるかもしれないけど、どうでしょう?あと、そういうパフォーマンスを見たい方が落合監督を「面白くない」と評価しているのかな。

監督自身、とても短気だそうですが、優しい上に、トークを聴いていて、なんて頭のいい方なんだ(大変失礼すみません)と思いましたよ。
内容もそうですが、人の扱い方もさることながら、機転がものすごくきく。

若手を育てないとか思ってる方、そんなことないですよ。
ただ、見えないだけ。

そうは言っても「腹の虫がおさまらない」方も多々おられるとは思いますが、少なくとも今回のトークを聴いた方は納得されたことと思います。

私も名古屋でよく(落合監督の)悪口言われるんで。ええ、悲しいほどに。
ちょっとだけ書きました。

#質問コーナーで当てられたら地雷を踏むつもりでした。
  えっと。7番の選手は今年どうですかと。ほんとによくわからないから。
  読んでないと思いますが、当てられなくて良かったでしょうか>監督。
  新背番号1番については
  「青は藍より出でて藍より青し」という事なのかなと解釈してます。

#いまうちも税金の計算に突入しているので実感なんですが
 (野球選手と比べる金額ではないけど)、自分で計算すると身にしみます。
 「お国のために働いている」ようなものだということを。
 ましてや高額所得者の払う税金は莫大でしょう。高額になればなるほど。
 
 評価うんぬんは、実力次第。というか、練習と実績。それに年俸。
 何にせよ「体が丈夫」で「努力家」ならば結果がついてくるんです。
 税金はかなーりもってかれるけど(←しつこい)
 ドラゴンズは頭つかって練習して実績出して故障しなければいい。
 それだけ。それが難しいんだけど、プロだからね。
 年俸にこだわっても致し方ない。これはフロントとの問題。
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
表面化されない信者達
さあ~チア吉さんにとっては多忙な時期がやってきましたね~(^^)
わたしゃ~「減価償却」という言葉が大嫌いですがね~(笑)
確かに反信者の数も多かろうとは思われますが、
会場に集結した信者(代表信者)は、氷山の一角ですよ。(^^)
今は隠れた部分にたくさんいますよ。
そのうちウジャウジャ出てくるに~。
見とってみや~(笑)
はくば参 2008/01/24(Thu)18:13:27 編集
>はくば参さま
それははくば参にとっても同じでは(笑)
私は消費税も嫌いです〜(なんで間違えるんだろう?>アホだから)
原価償却〜!あ〜!租税公課〜!税金とりすぎだ〜!

反信者も意地で嫌いを貫いていたりして。
でも、巨人行きの理由が表面化されてないから、当時嫌いになった方が多いのも無理ないとおもってますよ〜。
ドラ夫に「なんでGに行ったか知ってる?」と聞いたら「長嶋さんに憧れていたからでしょ?」と答えてましたもん。違うよ〜ん!
「知りたい?」と聞いたら「いや、言うなって言われたんでしょ?」とか言うんで「むむっ。じゃあ何も教えてやらん!」とか喧嘩になってます(←多忙すぎて殺伐)
嫌よ嫌よも好きのうちって言いますしね。
落合監督はいまのままでいいんです。じゅうぶんです。
2008/01/25 22:25
伝道、頑張ろまい
監督はかつて、自分は少数派からは支持されても、一般大衆からは支持されないタイプだと語っていました。
われら信者はまさにその少数派なわけで・・・。
受難や迫害を恐れず、伝道に努めましょう(大げさやな)

だけど、あまりチヤホヤされる落合監督も正直見たくないし(笑)
広小路栄 2008/01/24(Thu)23:32:15 編集
>広小路栄師匠
少数派ならでは、の楽しみもあったりして。
監督は「オレを見ないで選手を見てくれ」というタイプですよね。だから本気でそう思ってるでしょう。私なんかに対しても、たぶん。
しかし今回のトークを聞くと、支持者が増える予感。

>だけど、あまりチヤホヤされる落合監督も正直見たくないし(笑)

ええ、ドアラと同じで・・・ってドアラと一緒かよ!>監督。
チヤホヤされるドアラは遠い存在に(でもそんなの関係なくフリーダム)
チヤホヤされる監督は、なんか悔しい(でも御本人は我関せずでしょう)
2008/01/25 22:31
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/21 だやん]
[04/17 からから]
[04/14 オレのドアラ]
[04/13 広小路栄]
[04/13 現グラ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
関東チアドラ吉(通称チア吉)
性別:
女性
自己紹介:
生粋のドラファン「ドラ夫」と交際・結婚したのがきっかけで「落合ドラゴンズ」から中日ドラゴンズを応援するようになる。当時のHNは「関東ドラ吉」でオッサンかと思われていた。つくば市在住。都内へはスピーフィでw
水瓶座O型。体弱し。暑さにも超弱い。夜の満員電車が苦手。よって観戦率は低いです。けど名古屋遠征も年に何度かします。
何といっても落合監督が大好き!
大・大・大尊敬しております。
川相コーチ、宇野コーチが好き。
野球解説は今中さんが大好きです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 落合・ドラ・マスコット All Rights Reserved