忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天気は悪いし、行く予定は全くなかったのですが、
午後突然「憲伸だしな〜。エース対決だよね。行かねば」と思い、
出発したのが15時30分。

ハマスタ着17時30分。当然マスコットとは絡めず(涙)


当日券を購入。いつもFAとかなので内野指定Bを。
指定席じゃないと座れないと思い込んでいました。間違いだった。
人がいない。この一角を盛り上げる(?)のは私ひとりか!
 
入場者数13,216人だったそうで。ドラファンは何割だろうか。

星ポテだって。       横濱ドーナツだって。
 

お腹すいたな。唐揚げ弁当600円。シウマイ弁当は850円。
 

・・・こんなごっついゴハン食べたの久々だ。茶色いし。美容に悪い。

[中日]    [横浜]
(遊)井端弘和 (ニ)仁志敏久
(ニ)荒木雅博 (遊)石井琢朗
(三)中村紀洋 (中)金城龍彦
(一)ウッズ  (三)村田修一
(右)森野将彦 (一)吉村裕基
(中)李炳圭  (左)佐伯貴弘
(左)井上一樹 (右)内川聖一
(捕)谷繁元信 (捕)相川亮二
(投)川上憲伸 (投)三浦大輔

落合ユニ(ホーム)にピンク耳、浴衣パオと70周年クリアメガホン。
ひとり立ち応援しましたとも。だって上下左右誰もいないんだもん。
浴衣パオロンも頑張りました!


ビョンギュさん、頑張ってましたよ。ガッツあるプレイで。
バットを折りながらも打った打球は弱かったんでしょうが、頑張れよ〜!
憲伸さんが「暴走」した時は目がテン。慌てるとろくなことないっすよ。
三浦投手に打たれた時は・・・さすがにねえ。恥ずかしいっすよ!

プロフィールにも書いてますけど、ちょっとわたくし、パニック障害で
終電とか乗れないんで(今日ひとりでナイター来たのも我ながらすごい)
立浪選手が逆転タイムリー打ったあと、憲伸がバッターボックスに入る前、
21時10分に帰りました。はい、8回表です。
夜は風が吹いて寒いのなんのって。た〜す〜け〜て〜って感じでした。
ファンクラブジャンパーを持って行くべきでした。

悲劇が起きたのはその後だったそうで・・・。
「たっつんが打ってくれてこれで勝てる!」と安心して席を立ったのに。
私が帰っちゃったから憲伸が「あそこにいた子がいない!」と
動揺して打たれちゃったのかぁ(←妄想です。流して下さい)
まったくもー、しょーがないなー。
そんな姿もベンチで荒れた姿も見たくなかったので結果的に良かった。

横6-5中
中000110012|5
横00000204X|6

勝:加藤 35試合5勝4敗
負:川上 21試合10勝8敗
セ:クルーン 32試合2勝23S

(中)川上、平井-谷繁
(横)三浦、木塚、那須野、加藤、クルーン-相川

<本塁打>村田22号2点(川上)=6回
     ↑敵ながらあっぱれの美しいアーチでした。見習おうよ。

一番下の席まで行けば、小田捕手、藤井選手、立浪選手(←出てきた瞬間、
人がむらがって、ひっこんだら人がいなくなった。すごっ)英智選手etc、
至近距離だったんですが、あの傾斜を昇る根性がなくて。

それにしても人数が少ないせいもあって、ビジターだし天気悪い平日で
応援が圧倒的に負けちゃうんですよ(涙)悲しかった〜。
ベイの応援がすごいわけです。ベイのホームだから仕方ないけど。

風が捕手に向かって吹いていた感じ。だから打ったボールに力がないと
風で戻されてしまっていました。ハマ風を研究した方がいいですね。
何度試合やればわかるんだ!って気もしますが。何度もやってるだろが。

秋葉原で「もー憲伸だめだー」とドラ夫(都内勤務の夫)に言ったら
「ダメだよ、悪い時もちゃんと見てあげなきゃ。また応援行きな」
だって。そんな・・・プロポーズされたらどうするんだ(←ねえよ)
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すごいぞ!
広島遠征の荷造りしてます! チア吉先輩(≧▽≦)

すごいぞチア吉先輩…1人で浜スタ遠征とは(^O^) まぁ~試合結果には怒り心頭ですが、またまた自信がついたのではないでしょうか。
“星ポテ”→なんか美味しそうだな。

ほんじゃ~今日から広島に行ってくるべー 雨は大丈夫かな…心配です。(+o+)
蛸(^◎^;) 2007/08/31(Fri)01:34:18 編集
>蛸(^◎^;)さま
広島遠征、大変だけど羨ましいですぞ。

>すごいぞチア吉先輩…1人で浜スタ遠征とは(^O^) 

サンキュー!まあ、普通なら何でもない事なんですけどね。いつもデーゲームに行ってたんですよ。ナイターは初めて。帰るまで大丈夫でした。自信ついたのでまた行ってきます。今度こそ最後までいよう。
ナイターはもう寒かったんですよ。秋ですね〜。

>“星ポテ”→なんか美味しそうだな。

うん。今まで気付かなかったです。今度食べてみようかな。星を食べれば勝てるかもw
なんとな〜く久しぶりに唐揚げを食べたくなってシウマイ弁当じゃないのにしちゃったけど、味が濃かったので今度はシウマイにします。
2007/08/31 22:28
多分にあるかも
動揺して、、、それはあるかも。
しかし、『あのコ』とゆーのは、どーかな~?
#66が居なくなったら毛がΣ(T□T)アワワ 気が抜けたんじゃないかね。
現グラ URL 2007/08/31(Fri)07:21:36 編集
>現グラさま
>動揺して、、、それはあるかも。

その前の打席、三振だったんよね?まあ、三振でいちいち動揺ってのもしょうもないけど、昨日は些細な事でも動揺してそうな感じでしたorz

>しかし、『あのコ』とゆーのは、どーかな~?
>#66が居なくなったら毛がΣ(T□T)アワワ 気が抜けたんじゃないかね。

こら!でもたぶん目立ってはいたから川相コーチとタイロン選手は「あそこに1人だけピンク耳の66番がいるな〜。しかもひとりで盛り上がっているよ。何だありゃ」と思ってくれていたかも。
憲伸さんは、スタンド見る余裕なんかないっすよ。
川相コーチはすごく遠くから叫んでも気付いてくれるからにゃ。
ちゃんとベイの応援の合間に「け〜んし〜ん!」と叫んだのだが・・・周りが「すげえ気合い」と思っていただけであろう(うるさかったかも)

昨日の応援はね。

外野→気合い充分
内野自由→応援が微妙
内野指定→思い思いに試合を楽しむ

そんなハマスタ。しかし8回のタイロン選手の応援、しつこかったかなw結果的に打ってくれて良かった。また行きたいです。頑張るぞー!
2007/09/01 23:07
無題
星ポテ、おいしいよ~。
うちは毎回食べてるよん♪
ビールにもぴったり♪
はなママ 2007/09/01(Sat)00:11:16 編集
>はなママさま
ども(^^)。たいてい中華街で食事してしまうんで、
球場の食べ物に疎いんですよ。
今年「みかん氷デビュー」したくらいですから。
あと食べたことあるのは「ベイドッグ」です。
今度は「星ポテ」食べま〜す。
私が何故か横浜戦に行く確率が高いせいもあるんですが、どうも☆組観戦の勝率が低いorz
2007/09/01 22:46
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/21 だやん]
[04/17 からから]
[04/14 オレのドアラ]
[04/13 広小路栄]
[04/13 現グラ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
関東チアドラ吉(通称チア吉)
性別:
女性
自己紹介:
生粋のドラファン「ドラ夫」と交際・結婚したのがきっかけで「落合ドラゴンズ」から中日ドラゴンズを応援するようになる。当時のHNは「関東ドラ吉」でオッサンかと思われていた。つくば市在住。都内へはスピーフィでw
水瓶座O型。体弱し。暑さにも超弱い。夜の満員電車が苦手。よって観戦率は低いです。けど名古屋遠征も年に何度かします。
何といっても落合監督が大好き!
大・大・大尊敬しております。
川相コーチ、宇野コーチが好き。
野球解説は今中さんが大好きです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 落合・ドラ・マスコット All Rights Reserved